よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

◆年末年始休業のお知らせ◆

年末年始のため、下記期間のお問い合わせ業務を休業させていただきます。

【2019/12/28(土)~2020/1/8(水)】

2020年1月9日(木)より順次対応させていただきますが、返信にお時間がかかる場合がございます。
ご了承ください。ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

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入会について

日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申し込み方法は【入会案内】ページをご参照ください。
日本国外に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
「WORLD P.T.A.」の会員特典には、「P.T.A.」の会員特典のひとつ1つである送付物が含まれず、会員専用サイト内のコンテンツのみをお楽しみいただくことになります(送付物のご購入は可能)。
尚、こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、その他の詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
下記をご用意しております。

★入会特典 会員番号入りキーホルダー
★「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス
★スペシャルブックの発送(年1回)
★DVDの発送(年1回)
★グリーティングカード(不定期)
★継続特典プレゼント
★バースデーメールの配信
★会員限定イベントへの参加 (不定期/抽選)
★会員限定オリジナルグッズの販売
★ライブチケット先行受付 (抽選) ※1
★TV番組の観覧、公開収録への参加資格 (抽選) ※2

※1 チケット先行受付は、ご応募多数の場合、抽選となりますのでご了承ください。また、チケット先行受付の有無は公演によって異なります。
※2 番組観覧の実施の有無は毎回異なります。番組によって実施しない場合や、年齢・性別制限がある場合もございますので、ご了承ください。
入会案内】ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
件名や本文を入力せずに送信するメールのことです。
新規入会申し込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信してください。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」等をご確認いただき、受信出来るよう変更してください。

2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスを入力されている場合のみ
ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続きいただくか、空メールを送る方法をお試しください。

メール受信設定に関しては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、各携帯電話会社によっては初期よりセキュリティが高く設定されている場合がございます。
新規入会申し込み前に必ずすべてご確認いただき、再度メール送信をお試しください。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意いただき、ご登録をお試しください。
新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、最初から申し込みし直してください。
ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申し込みくださいますようお願いいたします(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。
ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください(ご家族様への変更も出来ません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます 。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。

ライブやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。
ライブチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員専用サイトの【My Page】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、「入会特典 会員番号入りキーホルダー」が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
「入会特典 会員番号入りキーホルダー」をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用サイトにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申し込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールとは異なります。
「ご入会申し込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
お1人様につき1口までとさせていただきます。
「P.T.A.」は、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。
日本国外に在住するファンの方は、「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご確認の上、是非ご入会をご検討ください。
「P.T.A.」ファンクラブ会員専用サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。
尚、「WORLD P.T.A.」の言語表記につきましては、「WORLD P.T.A.」の【FAQ】をご確認ください。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
会員期限はお支払いいただいた月の翌月より1年間となります。
(例:2019年3月1日にお支払いいただいた場合⇒2019年4月入会~2020年3月31日まで)
入会特典 会員番号入りキーホルダーは、入会のお手続き完了後、順次発送いたします。
入会のお支払いより1ヶ月半を経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「会員番号入りキーホルダー未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

2019年8月・9月にご入会頂いた方につきましては、未着受付期間がございます。必ず【My Page】内のお知らせをご確認ください。
2019年10月・11月にご入会頂いた方につきましては、12月20日(金)までお待ちいただいても届かない場合、お問い合わせください。
入会のお支払いより6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択いただけます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申し込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
お申し込み完了後に、支払い方法の変更は出来かねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを初めから行ってください。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。

会員番号・パスワードについて

会員番号は、【P】+数字6桁(合計7桁)です。
下記4点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

会員番号とパスワードは、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
初期パスワードは、ファンクラブ会員専用サイトや【My Page】へログインいただくためのものです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
尚、初期パスワードは【My Page】にて、会員ご本人様のお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更は出来ません。
会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします(サブメールアドレス宛への配信は行っていませんので、必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください)。

会員番号とパスワードの管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
お支払い完了後、1週間が経過しても、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号を忘れた方は、コチラからお調べいただけます。
会員番号は、下記4点に記載されていますので、会員ご本人様でご確認ください。
・お支払い完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」はお支払いの確認が出来次第、ご入会申し込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「P.T.A.」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。変更方法は、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。

会員番号とパスワードは、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、「P.T.A.」にてメールアドレスを変更させていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記すべてを記載の上、お問い合わせください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスでもご登録いただけます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(日中ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送りいただいてから3日ほどお日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
1) 初期パスワード・仮パスワードから変更の場合
ファンクラブ会員専用サイトにログイン後、任意のパスワードに変更いただく必要がございます。
初期パスワードは、ご入会申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」にて配信しております。ご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2) すでに設定しているパスワードから変更の場合
【My Page】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用いただいたことのあるパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等はご遠慮願います。
パスワードは半角英数字にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

「デジタル会員証」について

パソコンやスマートフォンで表示が可能なデジタル版の会員証です。(※2019年8月7日よりサービス開始)
会員番号・お名前・会員期限等が表示されており、会員限定イベントや番組観覧等、ご本人様確認を実施する際にご提示いただく場合があります。
「カード型」の会員証は今後ご利用いただけません。
「P.T.A.」会員専用サイトにログイン後、【MY MENU】(人型のアイコン)にございます「Membership Card」にアクセスしてください。

「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス方法につきましては、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
また、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインに必要なパスワードをお忘れの方は、〔Q: パスワードを忘れました。〕をご確認ください
恐れ入りますが、再発行は承っておりません。ご了承ください。

ファンクラブ会員専用サイトへのアクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトにアクセスするためには、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、「P.T.A.」よりお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード、または会員ご本人様で変更されたパスワード)が必要です。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しているパスワードは、会員ご本人様で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。

会員番号とパスワードをご用意の上、ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、会員番号とパスワードを入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。
会員番号とパスワードをはじめ、「P.T.A.」サイトはすべてSSLにより保護されています。
【P】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、「入会特典 会員番号入りキーホルダー 」、会員専用サイト内「デジタル会員証」、送付物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しております。初期パスワードは、会員様ご自身で変更いただくまでのパスワードです。 変更いただいた時点で初期パスワードは無効となり、ご入力いただいてもご利用いただくことは出来ません。パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
P234567
 →×
 全角

P234567
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
p234567
 →×
 小文字

P234567
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
P 23456 7
 →×

P234567
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ファンクラブ会員専用サイトを初めてご利用になる場合は、必ず初期パスワード(または仮パスワード)から変更していただく必要がございます。変更してから、お進みください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 6.0以上の標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 10.0以上の標準ブラウザ(Safari)


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。
会場で新規ご入会いただいてから、1週間~2週間ほどご登録期間をいただいた後、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」をご登録のメインメールアドレス宛に配信いたします。メールを受信後、ファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけます。
詳しくは、会場でお渡しした「受領証」に記載の案内をご確認ください。
ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認いただいてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1) お問い合わせ内容(詳しい状況をお書きください)
(2) 「●月●日●●(会場名)会場入会」(ご自身が入会された日、会場名をお書きください)
(3) 会員番号

お問い合わせフォームはコチラ

【My Page】について

ファンクラブ会員専用サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認いただけます。
尚、「P.T.A.」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。
スマートフォンからもご利用いただけます。
フィーチャーフォンからはご利用いただけません。
会員期限の3ヶ月前よりお手続きいただけます。
尚、自動継続の設定は、いつでも可能です。
自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【My Page】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間をいただきます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更内容に不備があった等の理由で、「P.T.A.」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「P.T.A.」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「P.T.A.」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
「P.T.A.」はメールアドレスを2つご登録いただくことが可能なため、メインメールアドレスとサブメールアドレスという名称に分かれています。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメール等は、基本“メインメールアドレスのみ”に配信いたしますが、「P.T.A.」のメールニュース(不定期配信)を別のメールアドレスで受信したい場合は、サブメールアドレスもご登録いただけるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は【My Page】にて行えますので、そちらにてご確認ください。

メールニュースはメインメールアドレス、サブメールアドレスどちらかで受信することも、両方で受信することも可能です。
メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受信設定にかかわらずメインメールアドレスのみに配信いたします。
名義変更は一切お受け出来ません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「P.T.A.」に登録している情報の変更は出来ますか?〕をご参照ください。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、【My Page】よりご自身で登録いただけます。

お申し込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「P.T.A.」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「P.T.A.」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「P.T.A.」の継続手続きについて

下記、2通りの方法がございます。

1)My Page
【My Page】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。

2)更新手続きハガキ
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします(例:9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)。
継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

【My Page】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認出来ていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させていただきます。
【My Page】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信いたします。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きが出来なかった等のお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
ご登録のメインメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信いたします。
デジタル会員証、ファンクラブ専用サイトの右上の【MY MENU】(人型のアイコン)および【My Page】にてご確認いただけます。
また、「P.T.A.」から届く送付物の宛名ラベルに記載されています。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続手続きはお受け出来ません。その場合、新規ご入会手続きを行っていただき、新しい会員番号となります。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認が出来次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「P.T.A.」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
お支払いの確認が出来次第、【「P.T.A.」ご継続お支払い確認のお知らせ】メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信いたします。
【「P.T.A.」ご継続お支払い確認のお知らせ】メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続のお手続きのタイミングによっては、システムの都合上、「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますのでご了承ください。二重でお支払いされないようご注意ください。
継続のお手続き完了後の会員期限につきましては、ご自身で【My Page】にてご確認ください。
継続特典は、継続お手続き後、会員期限月の翌月末に発送いたします。
例)会員期限が2018年7月末の場合:8月末発送

発送より1ヶ月経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「継続特典未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

継続手続きをいただき、6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」の再発行は出来ません。
会員期限月の20日までお待ちいただいても「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」が届かない・紛失された場合は、会員期限内に会員専用サイト【My Page】内【ご継続手続き】ページよりお手続きください。
【My Page】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認出来ていない方へは「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」を発送させていただきます。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【My Page】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
【My Page】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
尚、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行っていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールと【My Page】でお知らせしますので、お手続ください。
会員専用サイト、または【My Page】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
【My Page】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認出来ます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行ってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行っていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、【My Page】の「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定出来ます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメインメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【My Page】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申し込み完了後にお客様個別の支払い番号情報を発行します(番号は、申し込み完了画面とご登録のメインメールアドレス宛に送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払いいただけます。
各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。

コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

尚、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお取り扱いはございません。

「P.T.A.」 からの送付物について

「P.T.A.」から1年間に送付させていただいているものは下記の通りです。

★入会特典 会員番号入りキーホルダー
★スペシャルブック(年1回)
★グリーティングカード(不定期)
★DVD(年1回)

送付物の発送状況は、決定次第、会員専用サイト内【P.T.A. News】ページにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
【My Page】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用サイトにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【My Page】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。
「P.T.A.」からの送付物が届かない場合に、お問い合わせをいただく期間です。
「P.T.A.」からの送付物には、すべて《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員専用サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内いたしますので、送付物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。
未着受付期間を過ぎた場合、対応出来ない場合がございます。
郵送途中に発生した破損につきましては、「P.T.A.」では対応いたしかねます。
配達された最寄りの郵便局に会員様ご自身でお問い合わせください。
送付物の発行時期によって、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。
過去に「P.T.A.」より会員の方に送付したもの(会報誌、DVD、グリーティングカード等)の再発送・販売等は行っておりません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。
「P.T.A.」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、ファンクラブ会員専用サイトを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、配信されたメールの本文は、【My Page】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

ライブチケット・ファンクラブ先行について

「P.T.A.」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことが出来ます。

ただし、エントリーいただけるライブやイベント等は都度異なります。
ライブやイベント等のチケット先行受付を行う際は、オフィシャルサイト始め、ファンクラブ会員専用サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っていますので、必ずご確認ください。
「P.T.A.」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行うものです。応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意出来ない可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。また、ツアーや単独でのライブとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
「P.T.A.」で行うチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。ファンクラブ会員専用サイト等でご案内いたしますので、ご確認ください。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのオフィシャルサイトや情報誌等でご確認ください。

バースデーメールについて

「P.T.A.」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメインメールアドレス宛にメンバーからお祝いのメッセージを配信するサービスです。

バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。

バースデーメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メインメールアドレス宛に配信されます。
例)2017年2月28日が誕生日で2017年2月1日にご入会の場合→入会日が、2017年3月1日となるため、初めてのバースデーメールは、2018年2月28日となります。

バースデーメールは、毎年2月14日より新しい内容に切り替わります。
バースデーメールはファンクラブにご登録のメインメールアドレス宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
尚、バースデーメールの再配信は出来ませんが、ファンクラブ会員専用サイト内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(バースデーメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【My Page】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「P.T.A.」にて訂正させていただきますので、〔Q:「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」等が誤った情報で登録されている場合、どこで変更出来ますか?〕をご参照ください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用サイトにログイン出来なくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

オフィシャルサイト内【P.T.A. News】ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「P.T.A.」会員様向けの情報は、ファンクラブ会員専用サイトをご確認ください。

掲載コンテンツについて

「P.T.A.」で使用している画像については保存、およびTwitter、Facebook、私設サイト等での転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他にカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、ファンクラブを強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のホームページや印刷物等でも使用することは出来ません。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のパソコンとはいえ、保存等はお控えください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 チアリングハウス内「P.T.A.」宛
★各メンバー宛の場合、メンバーの名前をご記載ください。
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取り出来ません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
宛先には必ず「P.T.A.」宛とご明記ください。
お返事に関しましてはお約束いたしかねます。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。
一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返し出来ません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。