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ファンクラブについて

Perfumeの所属プロダクションである(株)アミューズが提供する、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会の手続き方法は【入会案内】ページをご参照ください。
Perfumeの所属プロダクションである(株)アミューズが提供する、日本国外に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
「WORLD P.T.A.」の会員特典には、「P.T.A.」の会員特典のひとつである送付物が含まれず、会員専用サイト内のコンテンツのみをお楽しみいただくことになります。
尚、こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、その他の詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
初年度は、「5,500円(入会金 1,000円+年会費 4,500円)」をいただいております。
※支払い手数料はお支払い方法によって異なりますので、【ご入会申し込み】ページをご確認ください。
下記をご用意しております。

★オリジナル会員証の発行 (新規入会時のみ)
★年2回 会報誌の発行
★「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス (メンバーやスタッフのブログ、ライブ写真満載のPHOTOページ、現場でのオフショット満載のMOVIE、ダウンロードプレゼント等)
★年2回 グリーティングカードの発行
★年1回 DVDの発送 (会員限定WEBサイト内で公開される映像のダイジェストやその他、このDVDでしか観られない映像を収録)
★会員限定イベントへの参加 (抽選制/不定期)
★会員限定オリジナルグッズの販売
★ライブのお知らせ&チケット先行受付 (抽選制)
★テレビ、ラジオ等の番組観覧 (抽選制/不定期)
ライブや会員限定イベントの開催は不定期です。年1回、必ず開催しているものではありません。
ライブや会員限定イベント、テレビやラジオの番組観覧等、ご応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
開催は不定期です。
開催が決定した場合、オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内にてご案内をいたしますので、そちらをご確認ください。
ライブや会員限定イベントの開催は不定期です。年1回、必ず開催しているものではありません。

会員専用サイトへのアクセスについて

会員専用サイトのご利用は、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。
会員番号とパスワードをお持ちでしたら、どのパソコンからでも会員専用サイトをご利用いただくことが可能です。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)からのアクセスは出来ません。
会員専用サイトのご利用は、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいておりますので、パソコンからアクセスの上、お楽しみください。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
スマートフォンからのアクセスは可能です。
ただし、一部の会員コンテンツ(動画等)は非対応のスマートフォンではお楽しみいただけない場合がございますので、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。

ご入会申し込みについて

ご入会申し込み】ページより詳細をご確認の上、新規入会手続きを行ってください。
どちらの端末からでも可能です。
入会案内】ページより詳細をご確認の上、新規入会手続きを行ってください。
ただし、会員専用サイトのご利用は基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。携帯電話(フィーチャーフォン)と一部の非対応スマートフォンでは、会員コンテンツをお楽しみいただけませんので、ご了承ください。
可能です。
尚、携帯電話のメールアドレスは初期設定で迷惑メールフィルタのセキュリティが高く設定されている場合がございます。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
「パソコンからのメールを拒否」、「URL付きのメールを拒否」等の設定になっている場合もメールが受信出来ません。併せてご確認ください。
メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
お1人様(同一名義)1口までのご入会とさせていただいております。複数のご入会は禁止です。
『同一住所』、『別名義』でのご入会は可能です。
ただし、ご家族で共有のメールアドレスをメインメールアドレスとしてご登録することは出来ませんので、名義ごとに別のメールアドレスをご用意ください。
「P.T.A.」は、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。
日本国外に在住するファンの方は、「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご確認の上、是非ご入会をご検討ください。
件名や本文を入力せずに送信するメールです。
ご入会申し込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信してください。
ご入会申し込み】ページより詳細をご確認の上、新規入会手続きを行ってください。メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」等をご確認いただき、受信出来るよう変更してください。

2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスをご入力されている場合のみ
ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続きいただくか、空メールを送る方法をお試しください。

メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
ご入会申し込み前に必ずすべてご確認いただき、再度メール送信をお試しください。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意いただき、ご登録をお試しください。
新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、
最初からお申し込みし直してください。
ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申し込みくださいますようお願いいたします。
(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます。)

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、現在使用していないメールアドレスを変更せずそのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます。
(ご登録の際にエラーが出た場合は、変換した文字が環境依存文字である可能性がございます。)
恐れ入りますが、ご登録出来ない異体字を常用漢字(または登録可能な旧字)に変換し、ご登録をお願いいたします。

ライブやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。
ライブチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
新規入会手続きを行っていただいた際に、受付完了画面に表示される番号が「お問い合わせ番号」となります。お客様の情報を管理させていただくための番号で、会員番号ではありません。

ご入会時のお支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択いただけます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているのが、「ご入会お申し込みの確認」メールです。

「ご入会お申し込みの確認」メールは新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・仮パスワード」メールとは異なります。
「ご入会お申し込みの確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
「ご入会お申し込みの確認」メールは自動配信のため、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください。

メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「VISA」・「MASTER」・「Diners」・「AmericanExpress」・「JCB」のいずれかに限ります。
大変お手数ですが、再度初めから新規入会手続きを行ってください。
ご利用のクレジットカード会社の決済日により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードでもご利用いただくことは可能です。ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
申し訳ございませんが、手続き完了後の使用クレジットカード変更は承れません。
「コンビニペーパーレス(Pay-easy)決済」をご選択された場合は、大変お手数ですが、再度「クレジットカード決済」をご選択の上、新規入会の手続きを行ってください。
「クレジットカード決済」をご選択された方は、お支払い方法の変更は承れません。

お問い合わせ】ページのフォームよりメールにてお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申込時のご登録内容の変更および訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1) お問い合わせ番号
(2) お名前
(3) フリガナ
(4) 郵便番号
(5) ご住所
(6) 電話番号
(7) メインメールアドレス
(8) 性別
(9) 生年月日
入力間違いのないようお願いいたします。

ご入会時のお支払い後について

会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします。

会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
会員番号は、【P】から始まる半角数字(計7桁)です。
お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メールと、ご入会後に送付している「会員証」に記載されています。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
仮パスワードは、会員専用サイトへログインいただくためのパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メールに記載されています。
尚、仮パスワードは、会員専用サイト内【マイページ】にてご希望のパスワードへ変更可能です。
「P.T.A.」が入会承認した時点から1年間となります。
会員専用サイトの右上や、【マイページ】に常時表示されておりますので、会員様ご自身で常にご確認ください。
また、「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベルにも毎回記載させていただいておりますので、併せてご確認ください。
お支払い完了後のキャンセル、入会金・年会費の返金、途中返還は原則として行っておりません。
原則として二重でお支払いいただいた際の返金は承っておりません。
お支払い完了後、1週間経過しても「会員番号・仮パスワード」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・仮パスワード未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・仮パスワード」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス
ご入会受付後、「ご入会お申し込みの確認」メールがご登録のメインメールアドレス宛に配信されます。「ご入会お申し込みの確認」メールも届いていない場合、ご登録のメインメールアドレスの設定に問題がある可能性や、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください。
メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

お問い合わせフォームはコチラ

「会員証」について

発送にはお支払い完了後、1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただいております。
発送準備が出来次第、順次ご登録住所宛に「会員証」をお送りしておりますので、今しばらくお待ちください。
「会員証」の発送状況のご案内は行っておりません。
お支払い完了後、2ヶ月経過しても「会員証」が未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員証未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
お問い合わせの前に、必ず会員専用サイト【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、登録住所にお間違いがないかをご確認ください。変更および訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行った後にお問い合わせください。

(1) 会員証未着
(2) 会員番号
(3) ご住所

ご連絡をいただいた方へは、「P.T.A.」で確認が出来次第、順次ご登録のご住所宛に「会員証」を発送させていただきます。
お問い合わせ後、1ヶ月経っても「会員証」が未着の場合は、再度「P.T.A.」までお問い合わせください。
未着のお問い合わせから、再発送期間となる1ヶ月以内でご住所変更の予定がある方は必ず変更手続き完了後にお問い合わせください。

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紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際に必要となりますので、速やかに【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】は【会員証紛失について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1)「会員証紛失」
(2)会員番号

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「会員証」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証」をそのままご利用ください。
旧「会員証」は、ご入会時に「P.T.A.」が設定したパスワードが刻印されています。
新「会員証」は、会員番号のみの刻印となります。
2010年9月に「会員証」をリニューアルしており、その際に対象者の方へは新「会員証」を発送しております。
以降、新規入会をいただいた方へは新「会員証」を発送しております。
現在、旧「会員証」の発送および再発行は行っておりません。
「会員証」のご提示が必要な場合は、必ず新「会員証」(会員番号のみ刻印)をご提示ください。

送付物について

「P.T.A.」から1年間に送付させていただいているものは下記です。

★オリジナル会員証 (新規入会時のみ/継続時のお渡しは行っておりません)
★年2回 会報誌
★年2回 グリーティングカード
★年1回 DVD

「会員証」は新規入会のお支払い完了後、1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただいております。発送準備が出来次第、順次お送りいたします。
「会員証」の発送状況のご案内は行っておりません。
その他の送付物の発送状況は、決定次第、会員専用サイト内【FC NEWS】ページにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
発送形態は送付物によって毎回異なります。
基本的には、封筒等に入れて発送させていただいておりますが、発送形態に関する事前のご案内は行っておりません。
【マイページ】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、会員専用サイト内【FC NEWS】ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間がかかります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。
配送途中に発生した汚れ・破損に関しましては、「P.T.A.」では対応いたしかねます。お手数ですが、配達された最寄りの郵便局にお問い合わせください。
送付物は、1会員様につき1点の送付となりますため、紛失の際の再発行および再発送はお受けしておりません。
送付物は会員特典となりますため、会員期限内はお止めすることは出来ません。
送付物の制作時期がずれた場合、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。
過去に「P.T.A.」より会員の方に送付したもの(グリーティングカード・DVD等)の再発送・販売等は行っておりません。

継続について

会員専用サイトの右上や、【マイページ】に常時表示されておりますので、会員様ご自身で常にご確認ください。
また、「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベルにも毎回記載させていただいておりますので、併せてご確認ください。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の20日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信いたします。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きが出来なかった等のお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
サブメールアドレスにて、メールニュースを「受け取る」設定にされている場合は、そちらにも配信いたします。
下記、2通りの方法がございます。

1)マイページ
【マイページ】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。

2)更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」をお送りします(例:9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)。
継続をご希望の方は、ご利用可能なコンビニにて会員期限月の末日までにお支払いください(ご利用可能なコンビニは、「更新手続きハガキ」にてご確認ください)。

【マイページ】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認出来ていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させていただきます。
【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。 尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の“支払い証明”となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
「コンビニペーパーレス(Pay-easy)決済」・「クレジットカード決済」は、会員期限3ヶ月前よりお手続きが可能です。
会員期限が3ヶ月よりも先の方はご継続手続きを行うことは出来ません。
「P.T.A.」から発送している「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」でのご継続手続きをご希望の方は、ハガキ到着時からお手続きが可能です。
会員期限月の末日までです。
会員期限が切れてからのご継続手続きは出来ませんので、継続をご希望の場合はお早めにお手続きくださいますようお願いいたします。
「コンビニペーパーレス(Pay-easy)決済」は会員期限日当日までお申し込みが可能ですが、会員期限が切れてからのお支払いはご継続としてお受け出来ませんので、ご注意ください。
「P.T.A.」からお送りする「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」での継続手続きをご希望の方は、記載された『入金締切日』を必ずご確認ください。
すべてのお支払い方法で、お支払いの確認が出来次第、「継続手続き入金情報の確認」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信いたします。
「継続手続き入金情報の確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
手続き方法によって異なりますので、下記をご確認ください。

★「クレジットカード決済」・「コンビニペーパーレス(Pay-easy)決済」をご利用の場合
お支払いいただいた翌日までに手続き完了いたします。

★「コンビニ振込(更新手続きハガキ発送)」をご利用の場合
お支払いいただいてから、最長で2週間ほどお時間をいただいております。

継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払いの際の「受領証」は、トラブル等があった場合の唯一の“支払い証明”です。1年間は必ずお手元で大切に保管してください。

また、お支払いの確認が出来次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「P.T.A.」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
会員専用サイトに表示される会員期限の更新(反映)には、2週間ほどお時間がかかります(継続手続き完了後、即時の更新ではありません)。
2週間以上経過しても、会員期限が更新されない場合は、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会費継続について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) 継続ご入金日
(3) お支払い方法
会員期限の更新が確認出来るまで、お支払いの際の「受領証」は大切に保管してください。

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「P.T.A.」 にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間ほどお時間をいただいております。
お支払い後に、入れ違いでご継続手続きの案内メールが届く場合がございますが、二重でお支払いされないようご注意ください。
お支払いの確認を行いますので、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) 継続支払日
(3) お支払い方法
(4) お問い合わせ内容の詳細

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会員期限が切れてからのご継続手続きは承れません。
会員期限月の末日までにご継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限月の翌月の10日前後から会員専用サイトにログイン出来なくなります。
改めてご入会を希望される場合は、再度【ご入会申し込み】ページよりお申し込みください。その際は新たな会員番号となり、以前の会員番号は使用出来ませんのでご注意ください。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」の再発行は出来ません。
会員期限月の20日までお待ちいただいても「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」が届かない・紛失された場合は、会員期限内に会員専用サイト【マイページ】内【ご継続手続き】ページよりお手続きください。
【マイページ】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認出来ていない方へは「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」を発送させていただきます。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
【マイページ】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
尚、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行っていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールと【マイページ】でお知らせしますので、お手続ください。
【マイページ】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
マイページの「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認出来ます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行ってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみ可能です。
解除後、継続手続きはお客様自身で行っていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、【マイページ】の「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定出来ます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメインメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
マイページにログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

「P.T.A.」登録内容について

必ず本名でのご登録をお願いいたします。
「P.T.A.」の特典は、原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
「P.T.A.」会員限定イベント、テレビやラジオの番組観覧等は、会員ご本人様のみに参加資格がある場合がございます。
その場合、ご入場時に「ご本人様確認(写真付き身分証明書のご提示)」をさせていただくことがございます。確認を行う際、「P.T.A.」にご登録の内容と「写真付き身分証明書」の内容に相違がありますと、ご入場をお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
名義変更は一切お受けしておりません(ご家族の方への変更も不可)。
ただし、ご結婚等による改姓手続きのみ承っております。その場合、【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間がかかります。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があった等の理由で、「P.T.A.」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
「P.T.A.」からのお知らせは、基本的にメールで配信しておりますので、常に最新のメールアドレスをご登録ください。
「P.T.A.」はメールアドレスを2つご登録いただくことが可能でございますため、“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称に分かれております。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメール等は、基本“メインメールアドレス”のみに配信いたしますが、「P.T.A.」のメールニュース(不定期配信)を別のアドレスで受信したい方は、サブメールアドレスもご登録いただけるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は【マイページ】にて行えますので、そちらにてご確認ください。

メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受け取り設定に関わらずメインメールアドレスのみに配信いたします。
ご入力いただいた情報に不備がある場合、該当箇所に赤字でエラーメッセージが表示されます。エラーメッセージをご確認の上、正しい情報をご入力ください。
初めて【マイページ】をご利用いただく場合、「新パスワード」への変更は必ず行っていただいております。
エラーではありませんので、そのまま画面の案内に沿って、「パスワード変更手続き」を行った上で【マイページ】をご利用ください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、会員様ご自身で常にご登録内容をご確認いただけます。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、マイページよりご自身で登録いただけます。

お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「P.T.A.」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「P.T.A.」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

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ライブ・イベントのチケットについて

「P.T.A.」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことが出来ます。ただし、エントリーいただけるライブは都度異なります。
ライブのチケット先行受付(抽選)を行う際は、毎回対象となる会員様のご案内を併せて行っておりますので、ご入会を希望される場合は、必ずそちらをご確認の上、ご検討ください。
「P.T.A.」では会員枠として、どこよりも早く多くのチケットをご用意しております(イベント等でチケット先行受付を行わない公演もございます)。しかし、ライブの内容(会場の収容人数や日程等)やエントリー状況により、すべての会員の方のご希望にお応え出来ないこともございます。
「P.T.A.」チケット先行受付(抽選)はあくまで会員特典の1つであり、チケットを確実にお取り出来ることをお約束するものではございません。
「P.T.A.」ではどこよりも多くのチケットをご用意しております。そのため、会員の方でも必ずしも良席(前方)でのチケット確保はお約束しておりませんので、ご理解ください。
「P.T.A.」で行っている先行受付(抽選)のお申し込み方法やお支払い方法は公演ごとに異なります。決定次第、会員の方へは会員専用サイト内【FC NEWS】ページおよびメールにてお伝えいたしますので、そちらをご確認ください。
「P.T.A.」で行っているチケット先行受付で購入出来る枚数は公演ごとに異なります。決定次第、会員の方へは会員専用サイト内【FC NEWS】ページおよびメールにてお伝えいたしますので、そちらをご確認ください。
基本的に、郵送ではお知らせしておりません。
現在、チケット先行受付(抽選)のお知らせは、ご登録のメールアドレス宛にメールにてご案内させていただいております。併せて会員専用サイト内【FC NEWS】ページでも内容を掲載しておりますので、ご確認ください。
メールの未着が理由で、チケット先行受付のエントリーが出来なかった等のお問い合わせにはお応え出来ませんので、ご注意ください。
オークションサイト・ダフ屋・金券ショップ等で出品している代行業者・個人等から、定価よりも高い金額でチケットを売買することは犯罪です。「P.T.A.」ではこれらの不正な方法でのチケット購入は堅く禁じており、発覚した場合、今後「P.T.A.」でのチケットは一切取れません。
アーティストの権利を守るためにも、不正な方法でのチケット購入は絶対にしないでください。
また、出品を発見された場合は、速やかに「P.T.A.」までご連絡いただけますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

会員専用サイトについて

お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メール、「会員証」および送付物の宛名ラベルにてご確認ください。
会員番号のお取り扱いにはご注意ください。

会員番号を忘れた方は、コチラからお調べいただけます。
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル
・宛名台紙(一番初めの発送物に封入)

また、「会員番号・初期パスワードメール」はお支払いの確認が出来次第、ご入会申込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
「P.T.A.」では紛失されたパスワードのお調べ、新しいパスワードへの再発行は出来ません。
ログイン画面にある【パスワードを忘れた方はこちら】より、手順に沿って、会員様ご自身で「パスワード再発行手続き」を行ってください。
パスワードのお取り扱いにはご注意ください。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」ご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず半角大文字の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字入力の場合、エラーとなります。
「P.T.A.」にてご登録のメインメールアドレスの変更手続きを行いますので、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) 旧ご登録のメインメールアドレス
(3) 新ご登録のメインメールアドレス
ご家族でご入会されている場合は、共有のメールアドレスではなく名義ごとに別のメールアドレスをご用意ください。

お問い合わせフォームはコチラ
お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メール、または「会員証」に記載の会員番号と、会員様ご自身で設定されたパスワードをご確認の上、会員専用サイトへログインください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。

1:必ずすべて半角英数で入力
会員番号とパスワードは必ず半角でご入力ください(アルファベットと数字のどちらも半角になっているのを確認してください。全角入力ではログイン出来ません)。

P098765 → ×
P098765 → ○

2:アルファベットの大文字と小文字
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合は『Shift(シフト)』キーを押しながらご入力ください。また、『caps lock(キャップスロック)』がかかっていないかご確認ください。
また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。
会員番号の【P】は、必ず半角大文字でご入力ください。小文字入力の場合、エラーとなります。

p098765 → ×
P098765 → ○

3:スペースを入れない
ご入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

P 098765 → ×
P098765 → ○

4:キーボードの『Num Lock(ナムロック)』
キーボードの10キーを操作してご入力される場合は、『Num Lock(ナムロック)』キーが外れた状態で行ってください。

5:インターネットエクスプローラー6以降をお使いの方
ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定→「自動Cokkie処理を上書きする」にチェックをつけてください。

6:ブラウザのセキュリティレベル
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、クッキーが無効になっている場合は、クッキーを有効に設定してください。

以上の項目をすべてご確認されてもログイン出来ない場合は、大変お手数ですが【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記すべて記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) パスワード
(4) お使いのOSバージョン
(5) ブラウザのバージョン
(6) 表示されるエラーメッセージもしくはエラーの状況の内容

お問い合わせフォームはコチラ
「P.T.A.」会員専用サイトでは、より安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザ、あるいはプラグイン等が必要です。ご利用のソフトウェアのバージョンをご確認の上、ダウンロードしてください。
下記に記載されていない内容に関しましては、お使いのパソコンの細かな設定が影響している場合が考えられます。細かな設定に関しましては、お問い合わせいただいても「P.T.A.」ではお答え出来ません。

■推奨OSおよびブラウザ
▼パソコン
・OS:Windows XP/Vista/7 MacOS ver.10.5 以降
・CPU:Windows/Pentium4 2.0GHz以上 MacOS/IntelCPU
・メモリ:1GB以上
・ブラウザ:Microsoft Internet Explorer8以降、FireFox4.0以降、Google Chrome、Safari5.1.1以降
・Flash Player ver10.2以降
・回線:ADSL、CATV(ケーブル)、光回線等の高速回線が必要となります。

▼スマートフォン・iPad
・iPhone/iPad iOS5以降
・Android 2.3以降(一部端末を除く)
・Wi-Fi等高速通信環境をお使いください。3G環境では予期しない動作が起こる場合があります。
ISDN、データ通信カード等は動作保証外です。
推奨環境を満たしていても、ご利用の際に他の作業(ダウンロードや別のアプリケーションの同時利用等)を行っている場合、正常に再生出来ない場合があります。
配信速度・環境はご利用のPCおよび各種デバイスのスペックにも大きく依存します。またご利用のデバイスのメモリ利用数等にも大きく影響を受け、正常に再生出来ない場合があります。

■プラグイン等
1:オフィシャルサイトおよび会員専用サイトでは、一部にJavascriptを利用したコンテンツをご用意しております。すべてのコンテンツをご利用いただくには、Javascriptが使用出来るブラウザ設定をお勧めいたします。

2:オフィシャルサイトおよび会員専用サイトの一部のページでは、Adobe Flash Player(Flash Player 8.0以上)が必要となります。コチラからダウンロードしてインストールしてください。

3:一部動画コンテンツはWindows Media Playerが必要です。Windows Media Playerとは、音楽や映像のコンテンツをご覧いただくための補助ツールです。コチラからダウンロードしてインストールしてください。
壁紙はパソコン用(3サイズ)とスマートフォン用(3サイズ)をご用意しております。ご利用されているパソコン・スマートフォンの画面に合うサイズを選び、画像を開いてください。設定方法は以下の通りです。

■Windowsをご利用の方≪1≫ (簡易的な設定)
1:画像の上で右クリックし、「壁紙に設定」を選択してください。
ブラウザの種類によっては「背景に設定」となっている場合もあります。

■Windowsをご利用の方≪2≫
1:画像の上で右クリックし、「名前を付けて画像を保存」を選択してください。
2:デスクトップ上で右クリックし、メニューから「プロパティ」を選択してください。
3:「画面のプロパティ」画面が表示されますので、さらに「デスクトップ」画面を選択し、そこで保存した壁紙を設定してください。
Windows Vistaの方:メニューからは「個人設定」→「デスクトップの背景」を選択してください。

■Macintoshをご利用の方
1:画像の上でコントロールを押しながらクリックでコンテクストメニューを表示させて画像の保存を選び、任意の場所に保存してください。
2:APPLEメニューから「コントロールパネル」→「アピアランス」の順で選択し、アピアランスコントロールパネルを表示してください。
3:「デスクトップ」を選択し、「ピクチャの選択」で保存した壁紙を設定してください。

■スマートフォンをご利用の方
ご利用のスマートフォンの取り扱い説明書をご確認の上、設定してください。
設定方法は以下の通りです。

■Windowsをご利用の方
1:Windows用のファイルをダウンロードし、ダブルクリックして解凍します。
2:フォルダの中のexeファイルをダブルクリックすると、インストールが始まります。画面の案内に沿ってインストールを完了させてください。
3:画面のプロパティを開き、使用したいスクリーンセーバーが選択されているのを確認して、設定してください。

【削除方法】
1:スタートメニューから、「コントロールパネル」(または、「設定」→「コントロールパネル」)→「プログラムの追加と削除」を開きます。
2:表示されるリストから削除したいスクリーンセーバーを選択して「変更と削除」ボタンをクリックして削除します。

■Macintoshをご利用の方
1:MacOS X用のファイルをダウンロードし、ダブルクリックして解凍します(自動的に解凍される場合もあります)。
2:フォルダの中のプログラムアイコンをダブルクリックすると、インストールが始まります。
3:画面の案内に沿ってコントロールパネルを開いて、ご希望のスクリーンセーバーが選択されていることを確認の上、設定してください。

【削除方法】
1:「システム環境設定」→「デスクトップとスクリーンセーバー」を開きます。
2:削除したいスクリーンセーバーを選択し、「オプション」ボタンをクリックします。
3:「削除」ボタンをクリックして削除します。
会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。

バースデーメッセージについて

ファンクラブにご登録のお誕生日当日に、メンバーからお祝いの直筆メッセージをお届けします。
「P.T.A.」ご登録のお誕生日当日より、会員専用サイト内【マイページ】に「バースデーメッセージ」ページへ推移するバナーが表示されます。そちらをクリックしてPerfumeからの直筆メッセージをご覧ください。
「バースデーメッセージ」は、ご登録のお誕生日当日を含む14日間閲覧可能です。
期間内であれば、会員専用サイト内【マイページ】から、何度でも「バースデーメッセージ」をご覧いただくことが可能です。
「バースデーメッセージ」のメールはサポートとなります。メール未着による再配信は基本的に承れませんので、未着の場合は会員専用サイト内【マイページ】へアクセスしてください(お誕生日当日を含む、14日間のみ閲覧可)。
ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある可能性がありますので、会員専用サイト内【マイページ】にてご登録の生年月日をご確認ください。

ご登録の生年月日に誤りがある場合は、「P.T.A.」にて訂正いたしますので、お手数ですが【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申し込み時のご登録内容の変更および訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1)会員番号
(2)現在ご登録の生年月日
(3)正しい生年月日

お問い合わせフォームはコチラ
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「P.T.A.」にて訂正いたしますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申し込み時のご登録内容の変更および訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1)会員番号 (2)現在ご登録の生年月日 (3)正しい生年月日

お問い合わせフォームはコチラ

尚、「バースデーメッセージ」お知らせメール配信当日に、ご登録情報をご変更された場合、配信前であっても宛先の変更が出来かねる場合がございます。変更は、お誕生日前日までにお済ませください。

その他ご質問について

「P.T.A.」からのメールニュースは不定期配信となります。
基本的に、全てのメール内容は【マイページ】内のメール配信履歴でご確認いただけますので、未着の場合はそちらをご覧ください。
また、併せて会員専用サイト【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、ご登録のメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。変更がある場合は、必ず速やかに会員ご本人様で変更手続きを行ってください。
尚、チケット先行受付メール等の配信状況に関しては、オフィシャルサイト内【FANCLUB】ページ・会員専用サイト内【FC NEWS】ページでもご案内いたしますので、未着の場合は必ずそちらをご確認ください。
メールの再配信は行っておりません。
自動配信のため、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
オフィシャルサイト内【GOODS】ページよりご購入が可能です。そちらをご確認の上、ご不明な点がございましたら、アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」までお問い合わせください。
尚、会員限定グッズのご購入時には、「P.T.A.」の会員番号とパスワードが必要となります。
時期によっては、会員限定グッズの販売を行っていないこともございます。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のホームページや印刷物等でも使用することは出来ません。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のパソコンとはいえ、保存等はお控えください。
途中退会システムは設けておりません。
会員期限月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限月の翌月の10日前後から会員専用サイトにログイン出来なくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。
ファンレター・プレゼントは「郵送」にてお受け取りさせていただいております。 下記の宛先までお送りください。

【ファンレター・プレゼントの宛先】
〒150-8484 (住所不要) チアリングハウス内「P.T.A.」宛
★各メンバー宛の場合、メンバーの名前をご記載ください。
ナマモノ(食べ物・植物等)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物の送付はご遠慮ください。
宅配便はお受け取り出来ませんので、必ず「郵便」または「ゆうパック」にてお送りください。
「ゆうパック」をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
お返事に関しましてはお約束いたしかねますので、ご了承ください。
一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返し出来ません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。