よくあるご質問・お問い合わせ

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入会について

入会案内】ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
尚、2020年4月14日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID(エーアイディー)】が必要です。詳細につきましては、入会案内ページよりご確認ください。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にP.T.A.で連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行ってください。

▼「既にP.T.A.に登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願いいたします(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年4月14日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員専用サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録を行ってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内いたします。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。
原則、A!-ID連携の解除はできませんが、誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「P.T.A.」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
「P.T.A.」とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【Log Out】後、再度会員専用サイトにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員専用サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「P.T.A.」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「P.T.A.」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員専用サイト内【My Page】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませいただいたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020年4月14日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行っていただくようにお願いいたします。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員専用サイトにてご案内いたします。
「P.T.A.」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。
A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行ってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「P.T.A.」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用いただけます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行ってください。
「P.T.A.」にご入会中、A!-IDの削除はできません

会員番号について

会員番号はお支払いいただいた翌日までに、ご登録のメールアドレス(A!-ID)宛に自動配信いたします。

会員番号の管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。

ファンクラブ会員専用サイトへのログイン・アクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、下記情報を入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-ID(メールアドレス)A!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)を入力してください。
A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員専用サイト内【My Page】よりA!-ID連携手続き行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、「P.T.A.」の会員番号パスワード(お客様が設定されたパスワード)を入力してください。
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。
「P.T.A.」会員専用サイト内【My Page】より、A!-ID連携手続きを行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行ったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行ったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログインできない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログインできるかお試しください。
「P.T.A.」と連携したA!-IDが分からなくなってしまった場合は、お心当たりのあるA!-IDでA!-IDサイト内【マイページ】にログインいただき、【登録サイト状況】の「P.T.A.」が『登録済み』になっているかをご確認ください。『登録済み』になっているA!-IDにて、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインをお試しください。
A!-IDとして登録されているメールアドレス自体が分からない場合は、〔Q:自分がA!-IDを持っているか分かりません。〕をご確認ください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認いただいてもログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログインできません。〕をご確認ください。
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ログインフォームが異なります。ご入力箇所とご入力内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。

▼ A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、今まで通りの会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

▼ A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。A!-ID連携手続きを行っていない場合は、【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

パスワードが分からない場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
正しくご入力いただいているのにも関わらず、ログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログインできません。〕をご確認ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用いただきます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
「P.T.A.」サイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】より変更が可能です。
尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。

パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「P.T.A.」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。変更方法は、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、「P.T.A.」にてメールアドレスを変更させていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を記載の上、お問い合わせください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

<必須記入事項>※記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(日中ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送りいただいてから3日ほどお日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイトにログインできるかお試しください。
ログインができた場合:A!-IDサイトログイン時と同じ情報をご入力いただければ、「P.T.A.」会員専用サイトにログインが可能です。
ログインができなかった場合:A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。
A!-IDサイトにログインができるのにも関わらず、「P.T.A.」会員専用サイトにログインができない場合は、「P.T.A.」お問い合わせフォームからお問い合わせください。

▼A!-ID未連携の方
【P】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログインできない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
P234567
 →×
 全角

P234567
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
p234567
 →×
 小文字

P234567
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
P 23456 7
 →×

P234567
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。

会員登録情報変更について

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】よりご変更ください。
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
「P.T.A.」での変更はできません
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「P.T.A.」の継続手続きについて

下記、2通りの方法がございます。

1)My Page
【My Page】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。
【My Page】でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

2)更新手続きハガキ
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします(例:9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)。
継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

【My Page】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させていただきます。
【My Page】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

自動継続について

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【My Page】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行われます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
「P.T.A.」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて下記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んでいただき、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れてください。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)「メールニュースを受け取る」に設定されていない。
メールニュースは、「メールニュースを受け取る」の設定をされている会員の方へのみ、配信しております。
ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】の【ご登録情報確認・変更】ページよりご自身の受信設定をご確認ください。

<A!-ID連携をお済ませいただいた方>
A!-ID連携時および連携完了後に「P.T.A.」より配信している連携完了メールにてご案内の通り、A!-ID連携と同時にサブメールアドレスは削除させていただきました。
A!-ID連携前に「サブメールアドレスでのみ」メールニュースを受け取られていた方につきましては、A!-ID連携後メールニュースは配信されませんので、必ず会員様ご自身で受信設定を行ってください。

2)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

3)正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

4)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、メールニュースが届かなかった場合の再配信は行っておりません。
【My Page】内「メール配信履歴」にて、同内容を掲載しておりますのでご確認ください。
システムの都合上、「メール配信履歴」の反映までには配信から1時間程お時間をいただきます。
「受け取らない」設定をされており、実際に配信されていないメールはご覧いただけません。ご了承ください。

グッズについて

「A!SMART(アスマート)」での会員限定グッズ購入の際には、商品をカートに入れた後、会員認証として【「P.T.A.」に連携済みのA!-ID(メールアドレス)】と【A!-IDのパスワード】の入力が必要です。
A!-ID未連携の場合は、購入出来ません。必ず事前にA!-ID連携手続きをお済ませの上、購入手続きを行ってください。

A!-ID連携手続き方法等の詳細は、〔A!-IDについて〕をご確認ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束はできませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答えできません。