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入会について

日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申し込み方法は【FANCLUB】ページをご参照ください。
会員特典は【FANCLUB】ページをご参照ください。

【パソコン・スマートフォンからの入会方法】
FANCLUB】ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行なってください。
尚、2020年1月29日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID】が必要です。 詳細につきましてはFANCLUBページよりご確認ください。

【パソコン・スマートフォン以外の入会方法】
84円切手を貼った返信用封筒(宛名部分にお客様のご住所とお名前を記載したもの)を【〒150-8484 「CLUB CHAPI」入会希望係】宛にお送り頂き、折り返し発送する入会用紙(郵便振込専用)よりお申込みください。

▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にCLUB CHAPIで連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行なってください。

▼「既にCLUB CHAPIに登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願い致します(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録頂いたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブイベント(不定期)などにご参加頂く際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
また、その他の特典をお受け頂けない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受けできませんのでご注意ください(ご家族様への変更もできません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録頂けない場合がございます。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願い致します。

公演やファンクラブイベントなどで身分証明書のご提示をお願いする際、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場頂けます。
公演チケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させて頂く可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号のお知らせ」メールが届き次第、ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定サイトにてお知らせ致しますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」にて入会のお申し込みを頂いた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きを頂けます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申し込みの確認」メールは新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号のお知らせ」メールとは異なります。

「クレジットカード決済」の場合、お手続き完了後、「会員番号のお知らせ」メールが即時配信されますので、「ご入会申し込みの確認メール」は配信されません。
お1人様につき1口までとさせて頂きます。
会員特典に「送付物」があり、海外への発送は行なっていないため、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせて頂いております。申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
ファンクラブ会員限定サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させて頂いております。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行ないません。
会員期限はお支払い頂いた月の翌月より1年間となります。
(例:2019年4月1日~4月30日の間にお支払い頂いた場合⇒2019年5月入会~2020年4月30日まで)

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年1月29日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員限定サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録を行なってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内致します。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。
原則、A!-ID連携の解除はできませんが、誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「CLUB CHAPI」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
CLUB CHAPIとA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員限定サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定サイトにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「CLUB CHAPI」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「CLUB CHAPI」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員限定サイト内【MYPAGE】よりA!-ID連携手続きが必要です。連携手続きをお済ませ頂いたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020/1/29)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行ばって頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定サイトにてご案内致します。
「CLUB CHAPI」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。
A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行ないたい場合は、A!-IDサイ内【マイページ】よりご自身で変更を行なってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。
誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、CLUB CHAPIへお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用頂けます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行なってください。
CLUB CHAPIご入会中、A!-IDの削除はできません

お支払いについて

「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」がご選択頂けます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」について
「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払い頂く方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用頂けます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用できる[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族など)のクレジットカードをご使用頂くことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
お申し込み完了後に、支払い方法の変更はできかねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを初めから行なってください。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。

会員番号について

会員番号は、【C】+数字6桁(合計7桁)です。
下記2点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・「CLUB CHAPI」からの送付物の宛名ラベル
「会員番号のお知らせ」メールはお支払いの確認ができ次第、ご入会申込み時に記入頂いたメールアドレス宛に、配信しております。お支払い方法によって異なりますので、下記をご確認ください。

★「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」・「クレジットカード決済」をご選択の場合
お手続きを頂いた翌日までに配信致します。

★郵便振込をご選択の場合
配信まで最長2週間お時間を頂きます。
ご入会申込み時に記入頂いたメールアドレス宛に「会員番号のお知らせ」メールを配信します。
会員番号は、下記2点に記載されていますので、会員ご本人様でご確認ください。
・お支払い完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・「CLUB CHAPI」からの送付物の宛名ラベル

会員番号を忘れた方は、コチラからお調べ頂けます。
入力内容とご登録情報が一致していない場合、会員番号再通知はできません。
ご登録情報を確認致しますので、【お問い合わせタイトル】「会員番号紛失に関して」をご選択頂き、【お問い合わせ本文】の必要事項を記載の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

「会員証」について

「会員証」はご入会手続き完了後、1番初めの送付物(新規入会セット)としてお送り致します。
新規入会セットのお届けまでに、お支払い頂いてから1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間を頂きます。

1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【新規入会セットの未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】の必要事項を記載の上、お問い合わせください。
お問い合わせの前に、必ずファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより、ご登録住所にお間違いがないかをご確認ください。
ご登録内容に変更および訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行なった後にお問い合わせください。

ご連絡を頂いた方へは、「CLUB CHAPI」で確認ができ次第、順次ご登録住所宛に「新規入会セット」を再発送させて頂きます。
お問い合わせ後、1ヶ月が経っても「新規入会セット」が未着の場合は、必ず郵便局へ送付物が届かない旨をご報告の上、お手数ですが「CLUB CHAPI」まで再度お問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ
「会員証」は、ご入会手続き完了後、1番初めの送付物(新規入会セット)にてお送りしております。
必ず「会員証」の裏面に会員番号とお名前の記入をお願い致します。
また、「会員証」は会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ファンクラブイベント(不定期)などにご参加頂く際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管してください。
紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。 
ファンクラブイベント(不定期)などにご参加頂く際に必要となりますので、速やかに【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。 
その際、【お問い合わせタイトル】は【会員証紛失について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】の必要事項を記載の上、お問い合わせください。

ただし、再発行は1度だけとさせて頂いており、今後紛失された場合の再発行は承れません。予めご了承ください。 

お問い合わせフォームはコチラ
「会員証」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証」をそのままご利用ください。

ファンクラブ会員限定サイトへのログイン・アクセスについて

【MEMBERS ONLY】ページにアクセス後に、下記情報を入力し、ログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員限定サイト内のコンテンツをご利用頂けます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「CLUB CHAPI」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
パスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行なわれています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用頂きます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
「CLUB CHAPI」サイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】より変更が可能です。
尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
【MEMBERS ONLY】にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、パスワードの再発行手続きを行なってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行なってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「CLUB CHAPI」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、ご入力いただいた会員番号・メインメールアドレスが「CLUB CHAPI」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

尚、「CLUB CHAPI」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願い致します。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「CLUB CHAPI」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【C】をご入力ください。【C】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「CLUB CHAPI」にご登録のアドレスから変更されている場合は、「CLUB CHAPI」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を全て記載の上、お問い合わせください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

必須記入事項:
記入漏れがある場合、ご対応致しかねます
お問い合わせタイトルは【パスワード再発行について】をご選択ください
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送り頂いてから3日程お日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
“C”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログインできない場合は、下記をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
C123456
 →×
 全角

C123456 
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないか、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
c123456 
 →×
 小文字

C123456 
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
C 12345 6 
 →×

C123456 
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行なってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja- jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 6.0以上の標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 10.0以上の標準ブラウザ(Safari)


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承ください。
恐れ入りますが、フィーチャーフォンからはご利用頂けません。

【MYPAGE】について

ファンクラブ会員限定サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行なうことができます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴や「CLUB CHAPI」からの送付物の戻り履歴など、会員様個別のお知らせを表示することもございます。
恐れ入りますが、フィーチャーフォン(ガラケー)では、ご利用頂けません。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行なってください(「CLUB CHAPI」へご連絡頂いても変更手続きは行なえません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間を頂きます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行なってください。変更手続きを行なっていない・変更内容に不備があったなどの理由で、「CLUB CHAPI」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担頂く場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「CLUB CHAPI」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届けできません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「CLUB CHAPI」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力頂いた場合はエラーとなります。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚などによる姓のご変更に関しましては、〔Q:現在、「CLUB CHAPI」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】よりご変更ください。
「フリガナ(メイ)」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】よりご自身で登録頂けます。

お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご登録内容の変更及び訂正について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】の必要事項を記載の上、お問い合わせください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させて頂く可能性がございます。
その際は「CLUB CHAPI」からご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受けできません。

お問い合わせフォームはコチラ
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
CLUB CHAPIでの変更はできません
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、CLUB CHAPIまでお問い合わせください。
<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

<ご連絡先>
お問い合わせフォーム

「CLUB CHAPI」の継続手続きについて

下記、2通りの方法がございます。

1)【MYPAGE】
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご継続手続き】ページにて、会員期限の3ヶ月前からお手続き可能です。
決済方法は「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」のどちらかをご選択ください。
尚、「クレジットカード決済」に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。
MYPAGEでのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行なってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

2)「更新手続きハガキ」
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」をお送りします(例:4月末会員期限⇒4月初旬)。
継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

【MYPAGE】内【ご継続手続き】ページから「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させて頂きます。
【MYPAGE】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る「受領証」が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。 会員期限が更新されたことを会員様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」メール、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラーなどの理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行なってください。

メール未着が理由で、継続手続きができなかったなどのお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
ご登録のメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信致します。
ファンクラブ会員限定サイト、および【MYPAGE】にてご確認頂けます。
また、「CLUB CHAPI」から届く送付物の宛名ラベルに毎回記載されています。
「更新手続きハガキ」は再発行できません。ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご継続手続き】ページからお手続きください。
詳細は、〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕をご参照ください。
変更できます。

ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご継続手続き】ページから「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは更新手続きハガキを発送させて頂きます。

尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続手続きはお受けできません。その場合、新規ご入会手続きを行なって頂き、新しい会員番号となります。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認ができ次第、サポート機能としてご登録のメールアドレス宛に【「CLUB CHAPI」ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
お支払いの確認ができ次第、【「CLUB CHAPI」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールをご登録のメールアドレス宛に配信致します。
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続のお手続きのタイミングによっては、システムの都合上、「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますのでご了承ください。二重でお支払いされないようご注意ください。
継続のお手続き完了後の会員期限につきましては、ご自身でファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】にてご確認ください。

自動継続について

「自動継続」とは、会員期限が切れる3ヶ月前(例:会員期限が4月30日の方は、1月31日まで)に、ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【継続手続き】ページより自動継続の設定を行ないますと、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行なってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【継続手続き】ページ内、自動継続解除よりお手続頂けます。
尚、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行なって頂く必要があります。継続期間(会員期限の3ヶ月以内)になりましたらメールと【MYPAGE】でお知らせしますので、お手続ください。
ファンクラブ会員限定サイト、または【MYPAGE】にログインして頂くと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、【継続手続き】ページからご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】内【継続手続き】ページより、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行なってください。
その後、再度【継続手続き】ページより、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行なえます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行なって頂く必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【継続手続き】ページよりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をして頂きますと、自動継続となり、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行なわれます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録頂いておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力頂いたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

「CLUB CHAPI」 からの送付物について

送付物がある際、詳しい発送状況は、ファンクラブ会員限定サイトにてご案内致します。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【発送履歴】ページより、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員限定サイトにてご案内致します《未着受付期間》内に、所定の方法でお問い合わせください。

発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【MYPAGE】内【ご登録情報確認・変更】ページにてご確認頂けます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認ができないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行なってください。
「CLUB CHAPI」からの送付物が届かない場合に、お問い合わせを頂く期間です。
「CLUB CHAPI」からの送付物には、すべて《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員限定サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致しますので、送付物が届いていない場合は、期間内にご連絡ください。
未着受付期間を過ぎた場合、対応できない場合がございます。

また、「CLUB CHAPI」からの発送物にはチケットの先行受付など期日に締切のあるものもございます。
《未着受付期間》外にご連絡頂いても既に締切が過ぎている場合は一切対応できませんのでご注意ください。
郵送途中に発生した破損につきましては、「CLUB CHAPI」では対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局に会員様ご自身でお問い合わせください。
締切が過ぎてしまったチケット先行受付などについては対応できません。
期限の決められているお知らせもございますので、発送物の確認はお早めにお願い致します。
送付物の発行時期によって、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。

バースデーカードについて

バースデーカードは、お誕生月中にご登録住所宛に発送致します。
バースデーカードは、お誕生月の前月末までにご入会(お支払い)が完了されている方に発送をしております。
お誕生月にご入会、お誕生月以降にご入会(お支払い)頂いた場合には、翌年のお誕生月に発送となります。

例)
<お誕生日が5月の場合>
・2019年4月中にご入会(お支払い)完了の場合、2019年5月中に発送。
・2019年5月中にご入会(お支払い)完了の場合、2020年5月中に発送。
バースデーカードは発送が完了次第、ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【発送履歴】ページにてご案内致します。
発送日から10日が経過しても未着の場合には、【MYPAGE】内【ご登録情報確認・変更】ページよりご登録情報に誤りがないかご確認の上、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【バースデーカード未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】の必要事項を記載の上、お問い合わせください。

お誕生日より6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。

お問い合わせフォームはコチラ

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行なってください。
「CLUB CHAPI」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行なってください。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んで頂き、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れてください。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行なってください。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んで頂き、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましては「CLUB CHAPI」サイトをご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)「メールニュースを受け取る」に設定されていない。
メールニュースは、「メールニュースを受け取る」の設定をされている会員の方へのみ、配信しております。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページよりご自身の受信設定をご確認ください。

<A!-ID連携をお済ませ頂いた方へ>
A!-ID連携時および連携完了後に「CLUB CHAPI」より配信している連携完了メールにてご案内の通り、A!-ID連携と同時にサブメールアドレスは削除させて頂きました。
A!-ID連携前に「サブメールアドレスでのみ」メールニュースを受け取られていた方につきましては、A!-ID連携後メールニュースは配信されませんので、必ず会員様ご自身で受信設定を行なってください。

2)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

3)正しいメールアドレスが登録されていない。
【MYPAGE】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

4)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、メールニュースが届かなかった場合の再配信は行なっておりません。
【MYPAGE】内「メール配信履歴」にて、同内容を掲載しておりますのでご確認ください。
システムの都合上、「メール配信履歴」の反映までには配信から1時間程お時間を頂きます。
「受け取らない」設定をされており、実際に配信されていないメールはご覧頂けません。ご了承ください。

公演チケット・ファンクラブ先行について

「CLUB CHAPI」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリー頂くことができます。

ただし、エントリー頂ける公演は都度異なります。
チケット先行受付を行なう際は、ファンクラブ会員限定サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行なっていますので、必ずご確認ください。
「CLUB CHAPI」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行なうものです。応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意できない可能性もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
また、公演によっては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
「CLUB CHAPI」で行なうチケット先行受付方法などは、公演によって都度異なります。ファンクラブ会員限定サイトなどでご案内致しますので、ご確認ください。
チケットの一般発売情報につきましては、公演のオフィシャルサイト、各プレイガイドのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行なわれなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の7日前後からファンクラブ会員限定サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行ないません。

最新情報について

「CLUB CHAPI」サイト内【NEWS】ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「CLUB CHAPI」会員様向けの情報は、ファンクラブ会員限定サイトをご確認ください。

掲載画像について

「CLUB CHAPI」で使用している画像については保存、およびTwitter、Instagram、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他にカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、ファンクラブを強制退会して頂く場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 愛希れいか 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送り頂ける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かり頂けない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「愛希れいか」宛とご明記ください。
お返事に関しましてはお約束致しかねます。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケットなど)、危険物はご遠慮ください。
一度お送り頂きましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

●愛希れいか オフィシャルファンクラブ「CLUB CHAPI」 へのお問い合わせにご利用ください。
●下記のお問い合わせフォームから、メールをお送りください。ご質問に対する返答はメールにて随時返信して参りますが、1週間を過ぎても返信メールが届かない場合は、[@amuse.co.jp]からのメールを受信できるように設定してから、再度お送りください。
●カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。
●電話にて返答を差し上げる可能性がございます。その場合、非通知発信とさせて頂きますので、ご了承ください。
●返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
●すべてのお問い合わせに必ず返答をお約束させて頂いているものではございませんので、ご了承ください。
「メールが届かない」というお問い合わせが多数ございます。ドメイン指定受信や迷惑メール拒否設定をされている方は、「@amuse.co.jp」からのメールを受信できるよう、事前に設定してください。