よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

◆年末年始休業のお知らせ◆

年末年始の為、下記期間のお問い合わせ業務を休業させていただきます。

【2019/12/28(土)~2020/1/8(水)】

2020年1月9日(木)より順次対応させていただきますが、返信にお時間がかかる場合がございます。
ご了承ください。ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

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入会について

flumpoolのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】をご参照ください。
会員特典は【入会案内ページ】をご参照ください。
入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きをおこなってください。
なお、2019年9月18日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID】が必要です。詳細につきましては、入会案内ページよりご確認ください。
WEB+発送物の【INTERROBANG会員(年会費)】とWEBのみの【INTERROBANGライト会員(月額費)】の2つのコースがございます。 詳しいサービスに関してはコチラからご確認ください。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にINTERROBANGで連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きをおこなってください。

▼「既にINTERROBANGに登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願いいたします(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。
ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
なお、名義変更は一切お受けできませんのでご注意ください(ご家族様への変更もできません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。

ライブやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。
ライブチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号のお知らせ」メールが届き次第、会員専用ページの【マイページ】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用ページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス決済にて入会のお申込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込みページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号のお知らせ」メールとは異なります。
お1人様につき「年会費コース」「月額コース」どちらか1口までとさせていただきます。
海外への発送がおこなえないため、WEB+発送物の【INTERROBANG会員(年会費)】への入会はできません。
誤って入会した場合、発送物はお送りできませんのでご注意ください。 WEBのみの【INTERROBANGライト会員(月額費)】は入会可能です。
ただし、日本語のみでの対応となります。また、お住まいの地域の回線環境により、ご入会いただけない場合やコンテンツをすべてお楽しみいただけない場合もございます。予め、ご了承ください。
ファンクラブ会員専用ページおよび各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則としておこないません。
▼年会費コース
会員期限は、お支払いいただいた日(入会日)の月末から11カ月後が会員期限となります。
(例:2019年9月1日にお支払いいただいた場合⇒2020年8月31日まで)

▼ライト会員(月額)コース
お支払いいただいた日(入会日)の月末までが会員期限となります。
ソフトバンクは、お支払いいただいた日(入会日)の翌月の、入会日付前日までが会員期限となります。
 (例:10月15日に入会した場合:11月14日まで)
ライト会員(月額)コース に関しては、退会手続きをおこなわない限り、自動継続となります。

コースについて

年会費コース・ライト会員(月額)コースの両方にご入会いただくことはできません。
お1人様につき、どちらかのコース1口のみのご入会とさせていただきます。
日本国外に在住の方は、ライト会員(月額)コースのみ入会可能です。
コースの変更をご希望の場合、現在のコースを退会後、ご希望のコースで再度入会していただく必要がございます。
ライト会員(月額)コースから年会費コースへの変更は、会員専用ページ内の【マイページ】から退会手続き後、再度年会費コースでの登録の手続きをおこなってください。
年会費コースからライト会員(月額)コース への変更は年会費コースの有効期限が過ぎてから変更が可能です。年会費コースの途中退会・返金はおこなっておりませんので、ご了承ください。
ライト会員(月額)から年会費コースに変更した場合、新規の会員番号が発行されます。
年会費コースからライト会員(月額)に変更した場合、会員番号を引き継ぐことはできません。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2019年9月18日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員専用ページのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録をおこなってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内いたします。
A!-IDとは】内【A!-ID×ファンクラブ 連携方法】にてご案内しておりますので、ご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
ファンクラブ会員専用ページ TOP、もしくはファンクラブ会員専用ページおよびA!-IDサイト内の【マイページ】TOPにてA!-ID連携状況をご確認いただけます。

INTERROBANGとA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用ページTOPに【A!-ID:未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください

・ページの再読み込み
・【LOG OUT】後、再度会員専用ページにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再起動していただきました上で、再度ログインをお試しください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
A!-ID連携をおこなわず、従来のINTERROBANG ID(メールアドレス)とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2019/9/18)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いのINTERROBANG ID(メールアドレス)とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きをおこなっていただくようにお願いいたします。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員専用ページにてご案内いたします。
INTERROBANGにご入会中、A!-ID連携の解除はできません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更をおこないたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更をおこなってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、INTERROBANGへお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用いただけます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きをおこなってください。
INTERROBANGご入会中、A!-IDの削除はできません

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス決済】【キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)】がご選択いただけます。

コンビニペーパーレス決済について
【コンビニペーパーレス決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート

各決済方法についての詳細は下記より、またキャリア決済につきましては、ご利用のキャリアへご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用できる[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
お申込み完了後に、支払い方法の変更はできかねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを初めからおこなってください。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。
▼キャリア変更前にクレジットカード決済をご利用の場合
キャリア変更に伴う引き継ぎの手続きは不要です。引き続き本サービスをご利用いただけます。

▼キャリア変更前にキャリア決済をご利用の場合
自動的に退会処理となります。
ご継続を希望される場合は、課金状況を各キャリアにご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。
キャリア変更により、ご登録いただいているA!-ID(メールアドレス)が変更された場合、A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
キャリア変更をおこなった後、すぐに新しいキャリアでご登録いただいた場合、旧キャリアでの課金と新しいキャリアでの課金が、一時的に2重で発生する可能性がございます。
同じキャリアでの機種変更の場合、自動的に決済情報は引き継がれますので、引き継ぎの手続きは不要です。会員登録時にご利用のA!-ID(メールアドレス)とパスワードで引き続き本サービスをご利用いただけます。

会員番号について(年会費コースのみ)

会員番号は、【fp】+数字6桁(合計8桁)です。
下記4点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「会員証」
・会員専用ページログイン後のTOP
・「INTERROBANG」からの送付物の宛名ラベル

ライト会員に関しては、会員番号は発行されません
会員番号はお支払いいただいた翌日までに、ご登録A!-ID(メールアドレス)宛に自動配信いたします。
会員番号は、下記4点に記載されていますので、ご自身でご確認ください。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「会員証」
・会員専用ページログイン後のTOP
・「INTERROBANG」からの送付物の宛名ラベル

会員証について(年会費コースのみ)

「会員証」はご入会手続き完了後、1番初めの送付物としてお送りいたします。
会員証のお届けまでに、お支払いいただいてから1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただきます。
ライト会員に関しては、会員証は発行されません。

1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、ご入会から2ヶ月以内に【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員証の未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
お問い合わせの前に、必ず【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、ご登録住所にお間違いがないかをご確認ください。
ご登録内容に変更および訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きをおこなった後にお問い合わせください。
(1)「会員証未着」
(2)会員番号
(3)住所

なお、ご入会から2ヶ月以上経過してからの会員証未着のお問い合わせに関しましては、会員証再発行(有料)となりますのでご了承ください。

ご連絡をいただいた方へは、「INTERROBANG」で確認ができ次第、順次ご登録住所宛に「会員証」を再発送させていただきます。
お問い合わせ後、1ヶ月が経っても「会員証」が未着の場合は、必ず郵便局へ送付物が届かない旨をご報告の上、お手数ですが「INTERROBANG」まで再度お問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ
「会員証」は、ご入会手続き完了後、1番初めの送付物としてお送りしているカード型のものです。
「会員証」は会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際に必要となりますので、紛失しないよう大切に保管してください。
紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際に必要となりますので、下記手順に沿って、必ず再発行手続きをおこなってください。

郵便局に備え付けのブルーの払込用紙『払込取扱票』に必要事項をすべて記入し、下記口座に規定金額をお振込みください。
記入漏れのないようにご注意ください

【注意】電信(インターネットバンキング)でのお支払いは受付できません。ご注意ください。
●口座番号:00120-3-397892
●加入者名: INTERROBANG
●振込金額: 550円(税込・振込手数料別 お客様負担)
●通信欄: ①会員証の再発行②INTERROBANGの会員番号③連絡先電話番号

ご入金の確認ができてから、郵送にてお送りさせていただきます。
お届けまでには1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間をいただきます。
ご入金から1ヶ月半以上お待ちいただいても届かない場合は、再度INTERROBANGまでお問い合わせください。
お振込み後の受領証は、会員証がお手元に届くまで大切に保管してください
「会員証」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証」をそのままご利用ください。

ファンクラブ会員専用ページへのログイン・アクセスについて

ファンクラブサイトのログインフォームに、下記の情報を入力しログインをおこなってください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
ID(INTERROBANGにご登録のメールアドレス)とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された6文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
INTERROBANGサイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANGサイト内【マイページ】より変更が可能です。
なお、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択いただくと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと生年月日を入力して送信してください。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、ご入力いただいたID(メールアドレス)が、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと一致していることが条件となります。

なお、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと生年月日が必要となります。ご入力内容を再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」をおこなってください。
メールアドレスをご入力の際は、必ず半角でご入力ください。
「パスワード再発行の確認メール」はご登録メールアドレス宛に配信されます。
ご登録のメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
なお、INTERROBANGにご登録のアドレスからご変更されている場合は、「INTERROBANG」にてメールアドレスの変更をさせていただきますので、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項をすべて記載の上、お問い合わせください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

必須記入事項:
記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
お問い合わせタイトルは【パスワード再発行について】をご選択ください
(1) 会員番号 (年会費コースのみ)
(2) お名前
(3) 生年月日
(4) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(5) 登録希望のメールアドレス
新メールアドレスをお送りいただいてから3日程お日にちを空けて、 ご自身でパスワード再発行をお試しください。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
ID(メールアドレス)とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例)
fp123456 @amuse.co.jp
 →×
 全角

fp123456@amuse.co.jp
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、ID(ご登録メールアドレス)やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)
fp 123456@amuse.co.jp
 →×

fp123456@amuse.co.jp
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインをおこなってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 6.0以上の標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 10.0以上の標準ブラウザ(Safari)


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。
恐れ入りますが、フィーチャーフォンからはご利用いただけません。

【マイページ】について

ファンクラブ会員専用ページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」等をおこなうことができます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認いただけます。
なお、「INTERROBANG」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。
会員期限の3ヶ月前よりお手続きいただけます。
なお、自動継続の設定は、いつでも可能です。自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、 【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身でおこなってください(「INTERROBANG」へご連絡いただいても変更手続きはおこなえません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間をいただきます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きをおこなってください。変更手続きをおこなっていない・変更内容に不備があった等の理由で、「INTERROBANG」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「INTERROBANG」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届けできません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「INTERROBANG」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。

※姓(苗字)の変更をされた場合※
旧姓のお名前が記載された会員証は、ご利用いただけません。新姓が記載された新しい会員証の再発行手続きをお願いいたします。 なお、苗字の変更による再発行につきましても有料となります。お手続き方法の詳細は、〔Q:「会員証」を紛失してしまったのですが、再発行はできますか?〕をご確認ください。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。 
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「INTERROBANG」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANG会員専用ページ内【マイページ】よりご変更ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDとして登録しているメールアドレスが分からなくなった場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANGにて調査いたしますので、以下の情報を添えて、お問い合わせフォームよりをご連絡ください。
(1)お名前(姓・名)
(2)会員番号(年会費コースのみ)
(3)生年月日
(4)当サイトにご登録の可能性のあるメールアドレス(複数可)

お問い合わせフォーム
「フリガナ(メイ)」「ローマ字(名)」「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ【マイページ】よりご自身で登録いただけます。
お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「INTERROBANG」までご連絡ください。

ご注意!!
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。 その際は「INTERROBANG」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。

▼必要記入事項
記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
お問い合わせタイトルは【ご登録内容の変更及び訂正について】をご選択ください
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号(年会費コースのみ)
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
INTERROBANGでの変更はできません

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、INTERROBANGまでお問い合わせください。
<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号(年会費コースのみ)
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

継続手続きについて(年会費コースのみ)

会員専用ページ内【マイページ】の【ご継続手続き】にて、会員期限の3ヶ月前からお手続き可能です。
決済方法は「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス決済」「キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)」のいずれかをご選択ください。
なお、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。

ご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
お支払い後は、お手元に残る「受領証」が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことを会員様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。
会員専用ページ内および【マイページ】にてご確認いただけます。
また、「INTERROBANG」から届く送付物の宛名ラベルに記載されています。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きが出来なかった等のお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
ご登録のメインメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信いたします。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続手続きはお受けできません。その場合、新規ご入会手続きをおこなっていただき、新しい会員番号となります。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認ができ次第、サポート機能としてご登録のメールアドレス宛に【「INTERROBANG」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
継続手続きをおこない、マイページ上の会員期限は更新されているのにも関わらず、会員専用ページTOPの会員期限が更新されていない場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【LOG OUT】後、再度会員専用ページにログイン

上記お試しいただいても会員期限が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再起動していただきました上で、再度ログインをお試しください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
お支払いの確認ができ次第、【「INTERROBANG」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールをご登録のメールアドレス宛に配信いたします。
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続のお手続きのタイミングによっては、システムの都合上、「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますのでご了承ください。二重でお支払いされないようご注意ください。
継続のお手続き完了後の会員期限につきましては、ご自身で【マイページ】にてご確認ください。

自動継続について(年会費コースのみ)

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定をおこないますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードでおこなわれます。
デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
【マイページ】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
なお、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にておこなっていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールと【マイページ】でお知らせしますので、お手続ください。
会員専用ページ、または【マイページ】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
【マイページ】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除をおこなってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみおこなえます。
解除後、継続手続きはお客様自身でおこなっていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、【マイページ】の「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、次年度以降、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済がおこなわれます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【マイページ】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

「INTERROBANG」 からの送付物について

送付物がある際の詳しい発送状況は、ファンクラブ会員専用ページにてご案内いたします。
【マイページ】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認ができないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

なお、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。 住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きをおこなってください。
「INTERROBANG」からの送付物が届かない場合に、お問い合わせをいただく期間です。
「INTERROBANG」からの送付物には、すべて《未着受付期間》が設定されています。 ファンクラブ会員専用ページにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内いたしますので、送付物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。
未着受付期間を過ぎた場合、対応できない場合がございます。
郵送途中に発生した破損につきましては、「INTERROBANG」では対応いたしかねます。
配達された最寄りの郵便局に会員様ご自身でお問い合わせください。
送付物の発行時期によって、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用ページ内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定をおこなってください。
「INTERROBANG」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定をおこなってください。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、ファンクラブ会員専用ページを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

なお、配信されたメールの本文は、【マイページ】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

ライブチケット・ファンクラブ先行について

「INTERROBANG」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことができます。

ただし、エントリーいただけるライブやイベント等は都度異なります。 ライブやイベント等のチケット先行受付をおこなう際は、オフィシャルサイト始め、ファンクラブ会員専用ページにて、毎回対象となる会員様とエントリー方法のご案内を併せておこなっていますので、必ずご確認ください。
「INTERROBANG」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けておこなうものです。応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意できない可能性もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
なお、ツアーや単独でのライブとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。 また、ファンクラブのチケット先行受付では、良席の確保をお約束している訳ではございません。予めご了承ください。
「INTERROBANG」でおこなうチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。ファンクラブ会員専用ページ等でご案内いたしますので、ご確認ください。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのオフィシャルサイトや情報誌等でご確認ください。

Birthdayメールについて

「INTERROBANG」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメールアドレス(A!-ID)宛にflumpoolからのお祝いメールを配信するサービスです。
Birthdayメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メールアドレス宛に配信されます。

Birthdayメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。
A!-ID連携済みの方に関しては、A!-IDにご登録の生年月日にBirthdayメールが配信されます。
Birthdayメールは、毎年10月1日より新しい内容に切り替わります。
Birthdayメールはファンクラブにご登録のメールアドレス(A!-ID)宛に配信します。 
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
なお、Birthdayメールの再配信はできませんが、ファンクラブ会員専用ページ内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(Birthdayメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
「@amuse.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【マイページ】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、〔Q:「生年月日」が誤った情報で登録されている場合、どこで変更できますか?〕をご参照ください。

退会手続きについて

▼年会費コース
年会費コースでは、途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きがおこなわれなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用ページにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還はおこないません。

▼月額コース
ファンクラブ会員専用ページ内【マイページ】より、ご自身でお手続きください。
INTERROBANGでは、退会処理はできかねますので、ご了承ください。

最新情報について

オフィシャルサイト内「News」ページにてご確認ください。
なお、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「INTERROBANG」会員様向けの情報は、ファンクラブ会員専用ページをご確認ください。

掲載画像について

「INTERROBANG」で使用している画像については保存、およびTwitter、Facebook、私設サイト等での転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他にカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、ファンクラブを強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 flumpool ○○宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
なお、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。 郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
宛先には必ず「○○(メンバー名)宛」とご明記ください。
お返事に関しましてはお約束いたしかねます。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。
一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承ください。
※お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
※カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
※アーティスト個人に関する事柄等、「INTERROBANG」でお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。