よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

AIチャットでのお問い合わせも併せてご活用下さい。
ご利用の際は、右下の「INTERROBANG」ロゴをタップして下さい。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きをおこなってください。
なお、2019年9月18日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID】が必要です。詳細につきましては、入会案内ページよりご確認ください。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にINTERROBANGで連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きをおこなってください。

▼「既にINTERROBANGに登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願いいたします(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2019年9月18日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員専用ページのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録をおこなってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内いたします。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認ください。
2020年10月1日以降、会員専用ページにログインするためには、A!-ID連携が必要です。詳細は〔Q:A!-ID連携をおこなわなかったらどうなりますか?〕をご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。
原則、A!-ID連携の解除はできませんが、誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「INTERROBANG」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛にINTERROBANGから配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、INTERROBANGが『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。
会員限定サイト内【マイページ】よりA!-ID連携手続きが必要です。連携手続きをお済ませ頂いたかどうか、今一度ご確認下さい。
INTERROBANGとA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用ページTOPに【A!-ID:未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください

・ページの再読み込み
・【LOG OUT】後、再度会員専用ページにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再起動していただきました上で、再度ログインをお試しください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
A!-ID連携をおこなわず、従来のINTERROBANG ID(メールアドレス)とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。

なお、≪2020年10月1日≫より、INTERROBANGの会員専用ページのサービスをご利用の際には、A!-ID連携が必要となり、A!-ID連携をお済ませでない方は、現在お使いのIDとパスワードではINTERROBANG会員専用ページにログインができなくなります。
まだA!-ID連携をお済ませでない方は、≪2020年9月30日≫までに、ご自身でA!-ID連携のお手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
A!-ID連携方法は、コチラよりご確認ください。
INTERROBANGにご入会中、A!-ID連携の解除はできません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更をおこないたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更をおこなってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、INTERROBANGへお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用いただけます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きをおこなってください。
INTERROBANGご入会中、A!-IDの削除はできません

お支払いについて

▼キャリア変更前にクレジットカード決済をご利用の場合
キャリア変更に伴う引き継ぎの手続きは不要です。引き続き本サービスをご利用いただけます。

▼キャリア変更前にキャリア決済をご利用の場合
自動的に退会処理となります。
ご継続を希望される場合は、課金状況を各キャリアにご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。
キャリア変更により、ご登録いただいているA!-ID(メールアドレス)が変更された場合、A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
キャリア変更をおこなった後、すぐに新しいキャリアでご登録いただいた場合、旧キャリアでの課金と新しいキャリアでの課金が、一時的に2重で発生する可能性がございます。
同じキャリアでの機種変更の場合、自動的に決済情報は引き継がれますので、引き継ぎの手続きは不要です。会員登録時にご利用のA!-ID(メールアドレス)とパスワードで引き続き本サービスをご利用いただけます。

会員番号について(年会費コースのみ)

会員番号はお支払いいただいた翌日までに、ご登録A!-ID(メールアドレス)宛に自動配信いたします。

ファンクラブ会員専用ページへのログイン・アクセスについて

ファンクラブサイトのログインフォームに、下記の情報を入力しログインをおこなってください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
ID(INTERROBANGにご登録のメールアドレス)とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (INTERROBANG登録メールアドレスでのログイン)】より、INTERROBANG登録メールアドレス・パスワードにてログインをおこなってください。

A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインをおこなってください。
INTERROBANG会員専用ページ内【マイページ】より、A!-ID連携手続きをおこなっていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携をおこなったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携をおこなったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログインできない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログインできるかお試しください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認いただいてもログインができない場合は、〔Q:パスワードを正しく入力しても、ファンクラブ会員限定ページにログインできません。〕をご確認ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された6文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
INTERROBANGサイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANGサイト内【マイページ】より変更が可能です。
なお、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択いただくと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと生年月日を入力して送信してください。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、ご入力いただいたID(メールアドレス)が、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと一致していることが条件となります。

なお、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、「INTERROBANG」にご登録のメールアドレスと生年月日が必要となります。ご入力内容を再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」をおこなってください。
メールアドレスをご入力の際は、必ず半角でご入力ください。
「パスワード再発行の確認メール」はご登録メールアドレス宛に配信されます。
ご登録のメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
なお、INTERROBANGにご登録のアドレスからご変更されている場合は、「INTERROBANG」にてメールアドレスの変更をさせていただきますので、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項をすべて記載の上、お問い合わせください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

必須記入事項:
記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
お問い合わせタイトルは【パスワード再発行について】をご選択ください
(1) 会員番号 (年会費コースのみ)
(2) お名前
(3) 生年月日
(4) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(5) 登録希望のメールアドレス
新メールアドレスをお送りいただいてから3日程お日にちを空けて、 ご自身でパスワード再発行をお試しください。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
ID(メールアドレス)とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例)
fp123456 @amuse.co.jp
 →×
 全角

fp123456@amuse.co.jp
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、ID(ご登録メールアドレス)やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)
fp 123456@amuse.co.jp
 →×

fp123456@amuse.co.jp
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインをおこなってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示された場合、該当のメールアドレスは、すでに【A!-ID】として登録されています。
A!SMARTをご利用いただいたことがある場合は、会員登録と同時にA!-IDの取得が完了しています。

A!-ID連携手続き/ご入会手続きを行う際は、【A!-IDをお持ちの方はこちら】に、そちらのA!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワードをご入力の上、お手続きをおこなってください。
A!-IDのパスワードが分からないなど、A!-IDに関してご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

会員登録情報変更について

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

変更の際に「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示された場合、該当のメールアドレスは、すでにA!-IDとして登録されています。
A!-IDサイト内【マイページ】より、既に登録されているA!-IDを削除、もしくは別のメールアドレスに変更の上、連携済みA!-IDのメールアドレスを変更をおこなってください。
A!-ID削除をおこなった場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
すでに登録されているA!-IDに他のサービスが連携されている場合は、削除できません。ファンクラブのA!-ID連携の際に、誤ったA!-IDで連携をおこなってしまい、別のA!-IDで連携をご希望の場合は、Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANG会員専用ページ内【マイページ】よりご変更ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDとして登録しているメールアドレスが分からなくなった場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。

▼A!-ID未連携の方
INTERROBANGにて調査いたしますので、以下の情報を添えて、お問い合わせフォームよりをご連絡ください。
(1)お名前(姓・名)
(2)会員番号(年会費コースのみ)
(3)生年月日
(4)当サイトにご登録の可能性のあるメールアドレス(複数可)

お問い合わせフォーム
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
INTERROBANGでの変更はできません
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、INTERROBANGまでお問い合わせください。
<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号(年会費コースのみ)
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

継続手続きについて(年会費コースのみ)

会員専用ページ内【マイページ】の【ご継続手続き】にて、会員期限の3ヶ月前からお手続き可能です。
決済方法は「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス決済」「キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)」のいずれかをご選択ください。
なお、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。

ご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
お支払い後は、お手元に残る「受領証」が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことを会員様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。

自動継続について(年会費コースのみ)

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定をおこないますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードでおこなわれます。
デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
自動継続は、【マイページ】内【継続手続き】より設定が可能です。
会員期限まで3ヶ月切っている場合は、【マイページ】での【継続手続き】時に次年度以降の自動継続設定が可能です。

尚、【マイページ】でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。A!-ID連携方法は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

Birthdayメールについて

「INTERROBANG」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメールアドレス(A!-ID)宛にflumpoolからのお祝いメールを配信するサービスです。
Birthdayメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メールアドレス宛に配信されます。

Birthdayメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。
A!-ID連携済みの方に関しては、A!-IDにご登録の生年月日にBirthdayメールが配信されます。
Birthdayメールは、毎年10月1日より新しい内容に切り替わります。
Birthdayメールはファンクラブにご登録のメールアドレス(A!-ID)宛に配信します。 
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
なお、Birthdayメールの再配信はできませんが、ファンクラブ会員専用ページ内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(Birthdayメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
「@amuse.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【マイページ】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、〔Q:「生年月日」が誤った情報で登録されている場合、どこで変更できますか?〕をご参照ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承ください。
※お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
※カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
※アーティスト個人に関する事柄等、「INTERROBANG」でお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。