よくあるご質問・お問い合わせ

現在、「R.A.I.N.S」に登録している情報の変更は出来ますか?
お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、
【MYPAGE】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「R.A.I.N.S」へご連絡頂いても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、発送物の宛先として反映されるには10日程お時間がかかります。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があったなどの理由で、「R.A.I.N.S」からの発送物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂く場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に発送物が届く場合がございます。その為、住所変更の際には必ずお近くの郵便局に「転居届け」をご提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「R.A.I.N.S」の登録情報は即時変更されますが、発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「R.A.I.N.S」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。

よくあるご質問へ戻る