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入会について

日本国内に在住するSEKAI NO OWARIのファンの方の為のオフィシャルペーパーファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】をご参照ください。
会員特典のご案内は【入会案内ページ】をご参照ください。
【入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
件名や本文を入力せずに送信するメールです。
ご入会申込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信してください。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている
パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」などをご確認頂き、受信出来るよう変更してください。

2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

3)メールアドレスが正しく入力されていない。 ご自身でメールアドレスをご入力されている場合のみ
ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続き頂くか、空メールを送る方法をお試しください。

メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
ご入会申込み前に必ず全てご確認頂き、再度メール送信をお試しください。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意頂き、ご登録をお試しください。
新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、
最初からお申込みし直してください。
ご家族様などが既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願いいたします。
(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます。)

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名などを使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、現在使用していないメールアドレスを変更せずそのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。
ファンクラブの特典は原則的にご登録頂いたご本人様のみが受けられます。
会員限定イベント、番組観覧などの際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
その為、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
また、その他の特典をお受け頂けない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください(ご家族様への変更も出来ません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となる為、ご登録頂けない場合がございます。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。

ライブやイベントなどで身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場頂けます。
ライブチケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させて頂く可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員限定ホームページの【mypage】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているメールです。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択の方の「ご入会申込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールとは異なります。
クレジットカード決済をご選択の方は、即時決済となりますので、「ご入会申込みの確認メール」に、「会員番号・初期パスワード」の記載もございます。
「ご入会申込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行っていない為、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせて頂いております。何卒ご了承ください。
入会のキャンセル、並びに、年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行うという意味です。応募多数の場合は、抽選となり、落選となる可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。また、ツアーや単独でのライブとは異なる、イベント性の高い公演などについては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
会員期限はお支払い頂いた月の翌月より1年間となります。
(例:2014年10月1日~10月31日の間にお支払い頂いた場合⇒2014年11月入会~2015年10月31日まで)
「R.A.I.N.S」は「形」のあるファンクラブということです。
個別のシリアルナンバー(会員番号)が記載された会員証や、定期的な会報誌(メンバーの近況や出来事が記事になります。)など、手に取って、触れて感じて頂ける、より実体のあるファンクラブです。
「S.N.O.W.S」と「R.A.I.N.S」は異なるファンクラブとなりますので、移行は出来ません。

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択いただけます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族など)のクレジットカードでもご利用頂くことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」をご選択された場合は、大変お手数ですが、再度「クレジットカード決済」をご選択の上、新規入会の手続きを行ってください。
「クレジットカード決済」をご選択された方は、お支払い方法の変更は承れません。

会員番号・パスワードについて

会員番号は、【R】+数字6桁(合計7桁)です。
お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、ご入会後にお送りしている「会員証」、発送物の宛名ラベルに記載されています。
初期パスワードは、ファンクラブ会員限定ホームページへログイン頂く為のパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
尚、初期パスワードは、ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】にて、お好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。 
会員番号の変更は出来ません。
会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします。

会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
お支払い完了後、1週間経過しても、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号を忘れた方は、コチラからお調べいただけます。
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・お支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールはお支払いの確認が出来次第、ご入会申込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
パソコンよりご覧頂いている方は、オフィシャルサイトのTOPページ画面右上、スマートフォンなどパソコン以外の端末よりご覧頂いている方はオフィシャルサイト下部「R.A.I.N.S」内画面右上の[パスワードを忘れた方]より、会員番号と「R.A.I.N.S」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。 折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定の為のURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メインメールアドレスが「R.A.I.N.S」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

尚、「R.A.I.N.S」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。ご変更方法につきましては、Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「R.A.I.N.S」ご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【R】をご入力ください。【R】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「R.A.I.N.S」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、「R.A.I.N.S」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスもご登録頂けます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

(1) 会員番号
(2) 旧ご登録のメインメールアドレス
(3) 新ご登録のメインメールアドレス

【お問い合わせフォーム】より“新メールアドレス”をお送り頂いてから3日程お日にちを空けて頂き、ご自身でパスワード再発行をお試しください。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
1) 初期パスワード・仮パスワードから変更の場合
ファンクラブ会員限定ホームページにログイン後、任意のパスワードに変更いただく必要がございます。
初期パスワードは、ご入会申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」にて配信しております。ご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2) すでに設定しているパスワードから変更の場合
「マイページ」にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用頂いたパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

会員証について

会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りいたします。
新規入会セットのお届けは、お支払い頂いてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間を頂きます。
新規入会セットの発送状況につきましては、随時ファンクラブ会員限定ホームページ内“NEWS”にてご案内いたします。
ファンクラブ会員限定ホームページ内“NEWS”にてご案内いたします未着受付期間内に、「R.A.I.N.S」まで所定の方法でお問い合わせください。
未着受付期間外(前後共に)のご連絡には対応出来ませんので、くれぐれもご注意ください。
所定の方法以外でのお問い合わせには対応出来ませんのでご注意ください。

・発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、または「R.A.I.N.S」に登録されている会員情報に誤りがある可能性がございます。
・ご登録されている会員情報は、ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】の【ご登録情報確認・変更】にてご確認頂けますので、ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど、必ずお問い合わせ前にご確認ください。
・お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録してください。
・ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
・郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ない為、配達不可としてこちらへ戻される場合がございますので、必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。
・郵便局の“転送”にて「R.A.I.N.S」からの発送物をお受け取りされている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かりますので、ご住所変更をされている場合は、早急に「R.A.I.N.S」のご登録情報変更手続きを行ってください。
・再発送分が未着となった場合、さらに再発送を行う際は、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂きます。(ゆうパック着払い)
・未着受付期間後にご連絡頂きましても再発送を承れません。必ず未着受付期間内にご連絡をお願いいたします。
会員証は、一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしております下記デザインのものです。



必ず会員証の裏面にお名前の記入をお願いいたします。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、会員限定イベント、番組観覧などの際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管してください。
紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
会員限定イベント、番組観覧などの際に必要となりますので、一度、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】は【会員証紛失について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1) 「会員証紛失」
(2) 会員番号

お問い合わせフォームはコチラ
「会員証」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証」をそのままご利用ください。

ファンクラブ会員限定ホームページへのアクセスについて

ファンクラブ会員限定ホームページにアクセスする為には、会員番号とパスワード(初期パスワード、またはお客様が変更されたパスワード)が必要です。
初期パスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。

パソコンよりご覧頂いている方は、オフィシャルサイトのTOPページ画面右上、スマートフォンなどパソコン以外の端末よりご覧頂いている方は、オフィシャルサイト下部「R.A.I.N.S」内画面右上の枠より会員番号とパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。
正常にログインが完了しますと、「WELCOME」と表示されます。
お客様の会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。
“R”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、会員証、ファンクラブからの発送物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)に明記しております。初期パスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。
変更頂いた時点でこちらは無効となり、ご入力頂いてもご利用頂くことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
R234567 → × 全角
R234567 → ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
r234567 → × 小文字
R234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
R 23456 7  → ×
R234567 → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:ホームページの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、ホームページが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当ホームページは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome/?hl=ja#topic=7438008


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 6.0以上の標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 10.0以上の標準ブラウザ(Safari)


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承ください。
会場でご入会頂いてから、1週間~2週間程ご登録期間を頂いた後、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールを「メインメールアドレス欄」にご登録のアドレスに配信いたします。メールを受信後、ファンクラブ会員限定ホームページにアクセス頂けます。
詳しくは、会場でお渡しいたしました受領証に記載の案内をご確認ください。
尚、ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員限定ホームページにアクセス頂けない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定ホームページにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認頂いてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1) 「●月●日●●(会場名)会場入会」
(2) 会員番号

【お問い合わせフォームはコチラ】

mypage(マイページ)について

ファンクラブ会員限定ホームページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴をご確認いただけます。
パソコン・スマートフォンからのご利用となります。ご了承ください。
【mypage】を初めてご利用になられる場合は、必ず初期パスワードから変更して頂く必要がございます。変更してから、お進みください。
会員期限の3ヶ月前よりお手続きいただけます。
尚、自動継続の設定は、いつでも可能です。
自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

登録情報変更について

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、
【mypage】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「R.A.I.N.S」へご連絡頂いても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、発送物の宛先として反映されるには10日程お時間がかかります。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があったなどの理由で、「R.A.I.N.S」からの発送物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂く場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に発送物が届く場合がございます。その為、住所変更の際には必ずお近くの郵便局に「転居届け」をご提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「R.A.I.N.S」の登録情報は即時変更されますが、発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「R.A.I.N.S」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【ご登録情報確認・変更】内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字は全て半角でご入力ください。全角でご入力頂いた場合はエラーとなります。
「R.A.I.N.S」はメールアドレスを2つご登録頂くことが可能でございます為、“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称に分かれております。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメールなどは、基本“メインメールアドレス”のみに配信いたしますが、「R.A.I.N.S」のメールニュース(不定期配信)を別のアドレスで受信したい方は、サブメールアドレスもご登録頂けるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は会員限定ホームページ内「mypage」にて行えますので、そちらにてご確認ください。

メインメールアドレス、サブメールアドレスどちらか片方でメールニュースを受信することも、両方で受信することも可能です。
メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受け取り設定に関わらずメインメールアドレスのみに配信いたします。
名義変更は一切お受け出来ません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚などによる姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「R.A.I.N.S」に登録している情報の変更は出来ますか?〕をご参照ください。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、【my page】よりご自身で登録いただけます。

お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「R.A.I.N.S」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「R.A.I.N.S」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「R.A.I.N.S」の継続手続きについて

ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】の【ご継続手続き】ページより会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続は出来ません。新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。
会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、ファンクラブ会員限定ホームページログイン後にも表示されております。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。
※お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認が出来次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「R.A.I.N.S」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の20日頃に、「会員期限のお知らせ」メールを配信いたします。ただし、エラーなどの理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メールの未着が理由で、継続手続きが出来なかったなどのお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
ご登録のメインメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信いたします。
お支払いの確認が出来次第、「継続手続き支払い情報の確認」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信いたします。
「継続手続き支払い情報の確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
継続のお手続きのタイミングによっては、システムの都合上、「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますのでご了承ください。二重でお支払いされないようご注意ください。
継続特典は、お支払い完了後に会報に同封してお送りいたします。
尚、お支払い日に関わらず、更新後の会員期限によって同封となるタイミングが異なります。
会報発送のご案内の際に、ファンクラブ会員限定ホームページにて継続特典同封の対象となる会員期限を掲載いたしますので、そちらにてご確認ください。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
マイページの「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
なお、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

※自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行っていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールとマイページでお知らせしますので、お手続ください。
会員限定ホームページ、またはマイページにログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



※クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
マイページの「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行ってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行っていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、マイページの「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメインメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
マイページにログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

※ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申込み完了後にお客様用の支払い番号情報を発行します(番号は、申込み完了の画面とご登録のメインメールアドレス宛てに送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払い頂けます。
各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。

コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

尚、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお取り扱いはございません。

「R.A.I.N.S」からの発送物について

年4回(11・2・5・8月)を予定しておりますが、掲載情報により発行時期が前後する可能性がございます。
詳しい発送状況は、ファンクラブ会員限定ホームページにてご案内いたします。
【my page】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員限定ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。
未着受付期間外(前後共に)のご連絡には対応出来ませんので、くれぐれもご注意ください。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【my page】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。
「R.A.I.N.S」からの発送物が届かない場合に、お問い合わせを頂く期間です。
「R.A.I.N.S」からの発送物には、全て《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員限定ホームページにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内いたします。
発送物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。

また、「R.A.I.N.S」からの発送物にはチケットの先行受付など期日に締切のあるものもございます。
未着受付期間外にご連絡頂いても既に締切が過ぎている場合は一切対応出来ませんのでご注意ください。
郵送途中に発生しました破損につきましては、「R.A.I.N.S」では対応いたしかねます。
配達された最寄りの郵便局にお問い合わせください。
締切が過ぎてしまったチケット先行受付などについては対応出来ません。期限の決められているお知らせもございますので、発送物のチェックはお早めにお願いいたします。
会報の発行時期がずれた場合、会員期限後に会報が到着することがございます。そのままお受け取りください。
バックナンバーの販売は行っておりません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】の【ご登録情報確認・変更】より受信設定を行ってください。
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。
「R.A.I.N.S」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。
サブメールアドレスで受信を希望される場合は、まずサブメールアドレスの登録から行ってください。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
全ての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはファンクラブ会員限定ホームページを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【my page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、配信されたメールの本文は、【my page】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

ライブチケット・ファンクラブ先行について

「R.A.I.N.S」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリー頂くことが出来ます。ただし、エントリー頂けるライブは都度異なります。
ライブのチケット先行受付(抽選)を行う際は、毎回対象となる会員様のご案内を併せて行っておりますので、必ずそちらをご確認ください。
ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行うという意味です。応募多数の場合は、抽選となり、落選となる可能性もございます。必ずチケットをご用意出来るというお約束は出来ません。また、ツアーや単独でのライブとは異なる、イベント性の高い公演などについては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
「R.A.I.N.S」で行うチケット先行受付の方法やお支払い方法は、その都度、発送物やオフィシャルサイトなどでご案内いたしますので、そちらをご確認ください。

先行受付が急遽決定した場合など、発送物でのご案内が難しい際は、オフィシャルサイト上のみでの告知となる可能性がございます。予めご了承ください。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのホームページや情報誌などでご確認ください。
ランダムとなっておりますので、どちらがいい席ということはございません。

バースデーメールについて

バースデーメールはファンクラブにご登録のメインメールアドレス宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合は、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
尚、【mypage】内に表示される【Birthday Movie】ボタンよりお送りしたメールと同様の内容がご覧頂けますので未着の方はそちらよりご覧ください(お誕生日より1週間のみ閲覧可)。

バースデームービーは毎年11月1日より新しい内容に切り替わります。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能がある為、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【mypage】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4)ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【mypage】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「R.A.I.N.S」にて修正いたしますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【バースデーメール未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1) 会員番号
(2) 現在ご登録の生年月日と正しい生年月日
(3) ご登録のメインメールアドレス

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退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員限定ホームページにログイン出来なくなります。
年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

オフィシャルサイト内「NEWS」ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「R.A.I.N.S」会員の方向けの情報は、ファンクラブ会員限定ホームページ内"NEWS"をご確認ください。

掲載画像について

「R.A.I.N.S」で使用している画像については保存、及びTwitter、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しております。
画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会して頂く場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせは、メールのみでの対応となります。ご了承ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
アーティスト個人に関する事柄など、「R.A.I.N.S」でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。