よくあるご質問・お問い合わせ

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入会について

日本国内に在住するエレファントカシマシのファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】をご参照下さい。
会員特典のご案内は【入会案内ページ】をご参照下さい。
【入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きを行って下さい。
件名や本文を入力せずに送信するメールです。
ご入会申込みページの【空メールを送信する】ボタンを押すと、メール作成画面が立ち上がります。
そちらのメールの宛先・件名・本文を何も編集せずに、そのまま送信して下さい。
メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

1)“迷惑メール”として自動振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスやフリーメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認下さい。
携帯(キャリア)メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能により、受信拒否されている可能性がございます。
「パソコンからのメール受信設定」や「URL付きメール拒否設定」等をご確認頂き、受信できるよう変更して下さい。

2)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

3)メールアドレスが正しく入力されていない。ご自身でメールアドレスをご入力されている場合のみ
ご入力メールアドレスに誤りがないか今一度ご確認の上、再度お手続き頂くか、空メールを送る方法をお試し下さい。

メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
ご入会申込み前に必ずすべてご確認頂き、再度メール送信をお試し下さい。
受信設定を変更してもメールが受け取れない場合は、お手数ですが別のメールアドレスをご用意頂き、ご登録をお試し下さい。
新規入会登録URLの有効期限は発行から24時間です。24時間以上経過した場合は無効となりますので、 最初からお申込みし直して下さい。
ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込み下さいますようお願い致します。
(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます。)

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、現在使用していないメールアドレスを変更せずそのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録頂いたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定LIVEイベント、番組観覧等の際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
また、その他の特典をお受け頂けない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録下さい。
なお、名義変更は一切お受けできませんのでご注意下さい(ご家族様への変更もできません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録頂けない場合がございます。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願い致します。

LIVEやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場頂けます。
LIVEチケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させて頂く可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員限定サイトの【マイページ】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更下さい。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、新規入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
新規入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定サイトにてお知らせ致しますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせ下さい。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申込みを頂いた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きを頂けます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールとは異なります。
「ご入会申込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。
お1人様につき1口までとさせて頂きます。
会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行っていないため、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせて頂いております。申し訳ありませんが何卒ご了承下さい。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
会員期限はお支払い頂いた月の翌月より1年間となります。
(例:2019年7月1日~7月31日の間にお支払い頂いた場合⇒2019年8月入会~2020年7月31日まで)

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択頂けます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払い頂く方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用頂けます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認下さい。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用できる[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意下さい。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードでもご利用頂くことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用下さい。
お申込み完了後に、支払い方法の変更はできかねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを行って下さい。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。

会員番号・パスワードについて

会員番号・初期パスワードはお支払い頂いた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信致します。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意下さい。
会員番号は、「0(ゼロ)」から始まる数字7桁です。
お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、ご入会後にお送りしている「会員証」、発送物の宛名ラベルに記載されています。

2019年6月以前にご入会頂いた方につきましては、5桁の数字の頭に「00(ゼロゼロ)」を追加して下さい。
 例:会員番号が「99999」の場合⇒「0099999」
初期パスワードは、ファンクラブ会員限定サイトや【マイページ】へログイン頂くためのパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
なお、初期パスワードは【マイページ】にて、お好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更はできません。
2019年6月以前にPAOサイトよりご入会頂いた方につきましては、ご入会手続き時にご自身で設定されたパスワードをご利用下さい。
お支払い完了後、1週間経過しても、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせ下さい。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。
(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号を忘れた方は、コチラからお調べ頂けます。
会員番号は、下記3点に記載されておりますのでご確認下さい。
・お支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」はお支払いの確認ができ次第、ご入会申込み時に記入頂いたメールアドレス宛に、配信しております。

なお、上記をご確認頂いても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、会員番号と「PAO」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信して下さい。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定して下さい。

【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メインメールアドレスが「PAO」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

なお、「PAO」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願い致します。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行できません。〕をご参照下さい。

▼2019年6月以前にご入会頂いた方へ
ご自身のご登録メインメールアドレスが分からない場合は、〔Q:「メインメールアドレス」と「サブメールアドレス」とは何ですか?〕をご確認下さい。
2019年7月1日以降、パスワード再発行時に必要な「秘密の質問」の入力は不要となりました。質問内容と答えにつきましては、2019年6月30日を以て、削除しております。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「PAO」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行って下さい。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認下さい。
会員番号をご入力の際は、必ず「0(ゼロ)を含む」数字7桁を半角でご入力下さい。「0(ゼロ)」のご入力がない場合や全角入力の場合は、エラーとなります。
2019年6月以前にご入会頂いた方で、ご自身のご登録メインメールアドレスが分からない場合は、〔Q:「メインメールアドレス」と「サブメールアドレス」とは何ですか?〕をご確認下さい。

なお、「PAO」にご登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、「PAO」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項をすべて記載の上、お問い合わせ下さい。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方はスマートフォンのメールアドレスもご登録頂けます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
必須記入事項:
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いて下さい)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送り頂いてから3日程お日にちを空けて、 ご自身でパスワード再発行をお試し下さい。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

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1) 初期パスワード・仮パスワードから変更の場合
ファンクラブ会員限定サイトにログイン後、任意のパスワードに変更頂く必要がございます。
初期パスワードは、ご入会申込み時にご登録頂いたメールアドレス宛に、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」にて配信しております。ご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定して下さい。

2) すでに設定しているパスワードから変更の場合
【マイページ】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用頂いたパスワードは設定できません。なお、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等はご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定して下さい(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理して下さい。

会員証について

会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送り致します。
新規入会セットのお届けまでに、お支払い頂いてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間を頂きます。

1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。その際、【お問い合わせタイトル】を【新規入会セットの未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせ下さい。
お問い合わせの前に、必ず【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」ページより、登録住所にお間違いがないかをご確認下さい。変更及び訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行った後にお問い合わせ下さい。
(1) 「新規入会セット未着」
(2) 会員番号
(3) ご住所

ご連絡を頂いた方へは、「PAO」で確認ができ次第、順次ご登録のご住所宛に「新規入会セット」を再発送させて頂きます。
お問い合わせ後、1ヶ月が経っても「新規入会セット」が未着の場合は、必ず郵便局へご報告の上、お手数ですが「PAO」まで再度お問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームはコチラ
会員証は、一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしております下記デザインのカードです。



必ず会員証の表面に「PAO」にご登録されているお名前の記入をお願い致します(お名前の記入のないものは無効となります )。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ファンクラブ会員限定LIVEイベント、番組観覧等の際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管して下さい。
万一、紛失・破損された場合は、下記の方法にて再発行手続きを行ってください。 
会員番号は変わりません

郵便局に備え付けのブルーの払込用紙『払込取扱票』に必要事項をすべて記入し、下記口座に規定金額をお振込み下さい。 

【注意】電信(インターネットバンキング)でのお支払いは受付できません。ご注意下さい。
●口座番号: 00150-4-185586
●加入者名: エレファントカシマシファンクラブPAO
●振込金額: 600円 ※別途手数料が必要です。
●通信欄: 会員番号・お名前・郵便番号・住所・電話番号・必ず「会員証再発行」とご記入下さい。

お振込み確認後、郵送にてお送りさせて頂きます。お届けまでには1ヶ月~1ヶ月半ほどお時間を頂きます。
1ヶ月半以上お待ち頂いても届かない場合は、再度PAOまでお問い合わせ下さい。 
お振込み後の受領証は、会員証がお手元に届くまで大切に保管して下さい。
会員証は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の会員証をそのままご利用下さい。

ファンクラブ会員限定サイトへのアクセスについて

ファンクラブ会員限定サイトにアクセスするためには、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、「PAO」よりお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード、またはお客様が変更されたパスワード)が必要です。
なお、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しておりますパスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用できません。
ファンクラブサイトにアクセス後、会員番号とパスワードを入力し「ログイン」をクリックして下さい。
お客様の会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。
「0(ゼロ)」から始まる7桁の数字が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインして下さい。それでもログインできない場合は、下記をご参照下さい。
会員番号は、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、会員証、ファンクラブからの発送物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しております。初期パスワードは、お客様ご自身で変更頂くまでのパスワードです。
変更頂いた時点でこちらは無効となり、ご入力頂いてもご利用頂くことはできません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

1.全て半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力下さい。全角入力ではログインできません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認して下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

例) 
0234567 →  × 全角
0234567  →  ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。パソコンをご利用の方は、大文字の場合shift(シフト)キーを押しながらご入力下さい。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認下さい。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意下さい。

例) 
0 23456 7 → ×
0234567  → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
パソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行って下さい。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定して下さい。

6.ご利用のパソコンにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録して下さい。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照下さい
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試し下さい。
なお、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照下さい。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome/?hl=ja#topic=7438008


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 標準ブラウザ(Safari)
ご利用ブラウザが最新バージョンでない場合は、正常に表示されない場合がございます。

その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承下さい。
セキュリティ強化のため、2019年7月1日以降、フィーチャーフォン(ガラケー)では、ご利用頂けません。

マイページについて

ファンクラブ会員限定サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことができます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認頂けます。
セキュリティ強化のため、2019年7月1日以降、フィーチャーフォン(ガラケー)では、ご利用頂けません。
2019年7月1日以降にご入会頂いた方につきましては、【マイページ】を初めてご利用になられる場合、必ず初期パスワード(または仮パスワード)から変更して頂く必要がございます。変更してから、お進み下さい。
会員期限の3ヶ月前よりお手続き頂けます。
なお、自動継続の設定は、いつでも可能です。自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、ご住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、 【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」ページより変更手続きを会員ご自身で行って下さい(「PAO」へご連絡頂いても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、発送物の宛先として反映されるには10日程お時間を頂きます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行って下さい。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があった等の理由で、「PAO」からの発送物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂く場合がございますのでご注意下さい。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に発送物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出下さいますよう、併せてご協力下さい。

注意)
・「PAO」の登録情報は即時変更されますが、発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届けできません。十分にご注意下さい。
・会員様の入力した内容が、そのまま「PAO」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意下さい。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認下さい。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力下さい。全角でご入力頂いた場合はエラーとなります。
「PAO」ではメールアドレスを2つご登録頂くことが可能でございますため、“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称に分かれております。

お手続き完了時のメールやお支払い確認のメール等は、基本“メインメールアドレス”のみに配信致しますが、「PAO」のメー ルニュース(不定期配信)を別のアドレスで受信したい方は、サブメールアドレスもご登録頂けるようになっております。
メールアドレスの登録・変更、メールニュースの受信設定は【マイページ】にて行えますので、そちらにてご確認下さい。

メインメールアドレス、サブメールアドレスどちらか片方でメールニュースを受信することも、両方で受信することも可能です。
メールニュース以外の確認メールや完了メールはメールニュースの受け取り設定に関わらずメインメールアドレスのみに配信致します。

2019年6月以前にご入会頂いた方へ
2019年6月末まで、ご登録メールアドレスにつきましては、【PCメールアドレス】と【携帯メールアドレス】の登録が可能でしたが、2019年7月1日以降は“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”という名称でご案内させて頂きます。
ご利用メールアドレス(パソコン・携帯電話会社)に関わらず、それぞれお好きなメールアドレスをご登録頂けます。

ご登録済みの情報は、下記の通り変更になっておりますので、必ず【マイページ】よりご自身のご登録メールアドレスをご確認下さい。

・【PCメールアドレス】のみ登録されていた場合
 ⇒【PCメールアドレス】は、“メインメールアドレス”として登録しております
・【携帯メールアドレス】のみ登録されていた場合
 ⇒【携帯メールアドレス】は、“メインメールアドレス”として登録しております
・【PCメールアドレス】【携帯メールアドレス】共にご登録頂いていた場合
 ⇒【PCメールアドレス】は“メインメールアドレス”として、【携帯メールアドレス】は“サブメールアドレス”として登録しております
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「PAO」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照下さい。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、【マイページ】よりご自身で登録頂けます。
お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させて頂く可能性がございます。
その際は「PAO」からご連絡させて頂きすので、予めご了承下さい。
・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会費継続について

下記、2通りの方法がございます。

1)マイページ
【マイページ】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。

2)継続振込用紙
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会報にコンビニ用の「継続振込用紙」を同封しますので、会員期限月の末日までにお支払い下さい。

【マイページ】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「継続振込用紙」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「継続振込用紙」を発送させて頂きます。
【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「継続振込用紙」が届くことがございますが、ご容赦下さい。なお、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。 会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。
継続用紙は再発行できませんので、〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕に記載の通り、【マイページ】内【ご継続手続き】からお手続き下さい。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続はお受けできません。新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。
会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、ファンクラブ会員限定サイトTOP、または【マイページ】にてご確認頂けます。
はい。変更できます。

【マイページ】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「継続振込用紙」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「継続振込用紙」を発送させて頂きます。

なお、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。
なお、「PAO」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂いている都合上、【マイページ】に表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間を頂きます。
何卒ご了承下さい。

お支払い方法によって、確認が取れるまでの時間には差異がございます。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。
発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承下さい。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。

また、お支払いの確認ができ次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「PAO」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認下さい。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の20日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行って下さい。

メールの未着が理由で、継続手続きができなかった等のお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意下さい。
ご登録のメインメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信致します。
お支払いの確認ができ次第、「継続手続き入金情報の確認」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信致します。
「継続手続き入金情報の確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
「PAO」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂きます。
そのため、入れ違いで「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますが、二重でお支払いされないようご注意下さい。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3ヶ月前(例:会員期限が10月31日の方は、7月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

決済は、有効期限月の1日に、ご登録頂いたクレジットカードで行われます。
なお、デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。
【マイページ】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続き頂けます。
なお、自動継続停止手続きは会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意下さい。

自動継続を停止した場合、継続手続きをお客様ご自身にて行って頂く必要があります。継続期間(会員期限の3ヶ月以内)になりましたらメールと【マイページ】でお知らせしますので、お手続き下さい。
会員限定サイト、または【マイページ】にログインして頂くと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認下さい。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続きは会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意下さい。
【マイページ】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行って下さい。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録下さい。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行って頂く必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意下さい。
継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、【マイページ】の「継続手続き」よりご登録下さい。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の場合、継続手続き時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をして頂きますと、自動継続となり、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月の1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメインメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【マイページ】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめ下さい。
自動継続設定にご登録頂いておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。 月末までに別のカードまたは、ペーパーレス/Pay-easy決済にてお手続き下さい。

ご入力頂いたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申込み完了後にお客様用の支払い番号情報を発行します(番号は、申込み完了の画面とご登録のメインメールアドレス宛に送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払い頂けます。
各機関によって異なりますので、下記よりご確認下さい。

コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

尚、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお取り扱いはございません。

「PAO」からの発送物について

年4回(1・4・7・10月)を予定しております。内容により発行時期が前後する可能性がございます。
詳しい発送状況は、ファンクラブ会員限定サイト内“PAO NEWS”にてご案内致します。

なお、各号、発行月の前月末日までにご入会頂いた方を発送対象とさせて頂いております。

(例)
1月発行号:12月末までにご入会頂いた方
4月発行号:3月末までにご入会頂いた方
7月発行号:6月末までにご入会頂いた方
10月発行号:9月末までにご入会頂いた方
【マイページ】の発送履歴より、発送状況をご確認下さい。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員限定サイト内“PAO NEWS”にてご案内致します未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせ下さい。

なお、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認頂けます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認下さい。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録して下さい。
郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認ができないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入下さい。

また、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行って下さい。
「PAO」からの発送物が届かない場合に、お問い合わせを頂く期間です。
「PAO」からの発送物には、全て《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員限定サイト内 “PAO NEWS”にて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致しますので、発送物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡下さい。
郵送途中に発生しました破損につきましては、「PAO」では対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局にお問い合わせ下さい。
会報の発行時期がずれた場合、会員期限後に会報が到着することがございます。そのままお受け取り下さい。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定サイト内【マイページ】の「ご登録情報確認・変更」ページより受信設定を行って下さい。
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んで頂き、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れて下さい。
「PAO」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行って下さい。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルウェブサイトおよび、ファンクラブ会員限定サイトを併せてご確認下さい。
下記の可能性がございますので、ご確認下さい。

1)「メールニュースを受け取る」に設定されていない。
メールニュースは、「メールニュースを受け取る」の設定をされている会員の方へのみ、配信しております。
【マイページ】より、ご自身の受信設定をご確認下さい。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認下さい。

3)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等全ての受信ボックスを今一度ご確認下さい。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

4)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

なお、メールニュースが届かなかった場合の再配信は行っておりません。
【マイページ】内「メール配信履歴」にて、同内容を掲載しておりますのでご確認下さい。
システムの都合上、「メール配信履歴」の反映までには配信から1時間程お時間を頂きます。

LIVEチケット・ファンクラブ先行について

「PAO」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリー頂くことができます。ただし、エントリー頂けるLIVEは都度異なります。
LIVEのチケット先行受付(抽選)を行う際は、ファンクラブ会員限定サイトにて毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っておりますので、必ずそちらをご確認下さい。
ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行うものです。応募者多数の場合は、抽選となり、落選となる可能性もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
なお、ツアーや単独でのLIVEとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。
また、ファンクラブのチケット先行受付では、良席の確保をお約束している訳ではございません。予めご了承下さい。
「PAO」で行うチケット先行受付の方法やお支払い方法は、その都度、ファンクラブ会員限定サイト等でご案内致しますので、そちらをご確認下さい。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのホームページや情報誌等でご確認下さい。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員限定サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

オフィシャルサイトにてご確認下さい。
なお、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承下さい。
「PAO」会員の方向けの情報は、ファンクラブ会員限定サイト内“PAO NEWS”をご確認下さい。

掲載画像について

「PAO」で使用している画像については保存、およびTwitter、Facebook、Instagram、私設サイト等での転載、転送を禁止しております。
画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会して頂く場合もございますので必ずお守り下さい。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 エレファントカシマシ(メンバー名) 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送り下さい。
なお、プレゼントをお送り頂ける場合は、[ゆうパック]をご利用下さい。宅配便はお受け取りできません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かり頂けない可能性がございますので、各取扱所にてご確認下さい。 郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「メンバー名」をご明記下さい。
お返事に関しましてはお約束致しかねますのでご了承下さい。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮下さい。
一度お送り頂きましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承下さい。
お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。
アーティスト個人に関する事柄等、「PAO」でお答えできない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。