よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年4月14日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員専用サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
「P.T.A.」とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【Log Out】後、再度会員専用サイトにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員専用サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「P.T.A.」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「P.T.A.」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員専用サイト内【My Page】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませいただいたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020年4月14日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行っていただくようにお願いいたします。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員専用サイトにてご案内いたします。
「P.T.A.」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。
A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行ってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「P.T.A.」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「デジタル会員証」について

「P.T.A.」会員専用サイトにログイン後、【MY MENU】(人型のアイコン)にございます「Membership Card」にアクセスしてください。

「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス方法につきましては、〔Q:ファンクラブ会員専用サイトへのアクセス方法が分かりません。〕をご確認ください。
また、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインに必要なパスワードをお忘れの方は、〔Q: パスワードを忘れました。〕をご確認ください

ファンクラブ会員専用サイトへのログイン・アクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、下記情報を入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-ID(メールアドレス)A!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)を入力してください。
A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員専用サイト内【My Page】よりA!-ID連携手続き行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、「P.T.A.」の会員番号パスワード(お客様が設定されたパスワード)を入力してください。
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。
「P.T.A.」会員専用サイト内【My Page】より、A!-ID連携手続きを行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行ったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行ったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログインできない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログインできるかお試しください。
「P.T.A.」と連携したA!-IDが分からなくなってしまった場合は、お心当たりのあるA!-IDでA!-IDサイト内【マイページ】にログインいただき、【登録サイト状況】の「P.T.A.」が『登録済み』になっているかをご確認ください。『登録済み』になっているA!-IDにて、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインをお試しください。
A!-IDとして登録されているメールアドレス自体が分からない場合は、〔Q:自分がA!-IDを持っているか分かりません。〕をご確認ください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認いただいてもログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログインできません。〕をご確認ください。
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ログインフォームが異なります。ご入力箇所とご入力内容に間違いがないか、今一度ご確認ください。

▼ A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、今まで通りの会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

▼ A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。A!-ID連携手続きを行っていない場合は、【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

パスワードが分からない場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
正しくご入力いただいているのにも関わらず、ログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログインできません。〕をご確認ください。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「P.T.A.」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。変更方法は、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイトにログインできるかお試しください。
ログインができた場合:A!-IDサイトログイン時と同じ情報をご入力いただければ、「P.T.A.」会員専用サイトにログインが可能です。
ログインができなかった場合:A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。
A!-IDサイトにログインができるのにも関わらず、「P.T.A.」会員専用サイトにログインができない場合は、「P.T.A.」お問い合わせフォームからお問い合わせください。

▼A!-ID未連携の方
【P】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログインできない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
P234567
 →×
 全角

P234567
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
p234567
 →×
 小文字

P234567
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
P 23456 7
 →×

P234567
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
パスワードをはじめ、「P.T.A.」サイトはすべてSSLにより保護されています。

自動継続について

会員専用サイト、または【My Page】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【My Page】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束はできませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答えできません。