よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

地球ゴージャス オフィシャルファンクラブ「地球ゴージャスFC」テレワーク継続のご案内

2020/5/29 更新

日頃より、地球ゴージャスおよび「地球ゴージャスFC」の応援ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染症対策のため、地球ゴージャス オフィシャルファンクラブ「地球ゴージャスFC」では、緊急事態宣言の解除後もテレワークを継続いたします。
そのため、電話お問い合わせにつきましては、当面の間休止させて頂きます。

お問い合わせにつきましては、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願い致します。

順次回答させて頂きますが、お問い合わせ内容によっては、確認にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。

1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ハガキ・封書】でのお問い合わせ対応、および【発送物の未着受付】に関しましては6月1日(月)より再開させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

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入会について

岸谷五朗と寺脇康文の所属プロダクションである(株)アミューズが提供する、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申込み方法は【入会案内ページ】ご参照ください。
会員特典のご案内は【入会案内ページ】をご参照ください。
入会案内ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行なってください。
尚、2020年6月17日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID(エーアイディー)】が必要です。
詳細につきましては、入会案内ページよりご確認ください。

【インターネット以外の入会方法】
84円切手を貼った返信用封筒(宛名部分にお客様のご住所とお名前を記載したもの)を「〒150-8484 地球ゴージャスFC入会希望係」宛にお送り頂き、折り返し発送する入会用紙(郵便振込専用)よりお申込み
「このメールアドレスは既に登録されています」と表示された場合、該当のメールアドレスは、既に【A!-ID】として登録されています。
A!SMARTをご利用頂いたことがある場合は、会員登録と同時にA!-IDの取得が完了しています

「地球ゴージャスFC」入会申込みページ内【A!-IDをお持ちの方はこちら】に、そちらのA!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワードをご入力の上、入会申込みを行なってください。
A!-IDのパスワードが分からないなど、A!-IDに関してご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既に地球ゴージャスFCで連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行なってください。

▼「既に地球ゴージャスFCに登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力頂いたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様などが既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願い致します(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名などを使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願い致します。
ファンクラブの特典は原則的にご登録頂いたご本人様のみが受けられます。会員限定イベント、番組観覧などの際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせて頂きます。
また、その他の特典をお受け頂けない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受けできませんのでご注意ください(ご家族様への変更もできません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録頂けない場合がございます。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願い致します。

公演やイベントなどで身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場頂けます。
公演チケットにお名前を印字させて頂く場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させて頂く可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号のお知らせ」メールが届き次第、会員専用ページの「マイページ」内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用ページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きをいただけます。
【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択頂けます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払い頂く方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用頂けます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用出来る[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
お1人様につき1口までとさせて頂きます。
会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行なっていないため、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせて頂いております。何卒ご了承ください。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行ないません。

A!-IDについて

A!-ID(エーアイディー)は、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年6月17日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員専用ページのログインなど、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録を行なってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内致します。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様など、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。
原則、A!-ID連携の解除はできませんが、誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「地球ゴージャスFC」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
「地球ゴージャスFC」とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用ページTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員専用ページにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員専用ページをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください。
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「地球ゴージャスFC」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「地球ゴージャスFC」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員限定サイト内【マイページ】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませ頂いたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行なわず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020年6月17日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行なって頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員専用ページにてご案内致します。
「地球ゴージャスFC」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行ないたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行なってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「地球ゴージャスFC」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用頂けます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行なってください。
「地球ゴージャスFC」にご入会中、A!-IDの削除はできません。

会員番号について

会員番号は、お支払いの確認が出来次第、ご入会申込み時に登録頂いたメールアドレス宛に配信する「会員番号のお知らせ」メールにてご案内致します。
配信までに頂くお時間は、お支払い方法によって異なりますので、下記をご確認ください。

★【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】・【クレジットカード決済】をご選択の場合
お手続きを頂いた翌日までに配信致します。

★郵便振込をご選択の場合
配信まで最長2週間お時間を頂きます。

会員特典につきましては、「会員番号のお知らせ」メールが届いてからお受け頂けます。
会員番号は、【G】+数字6桁(合計7桁)です。
下記3点に記載されていますので、ご自身でご確認ください。

・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・会員専用ページ ログイン後のTOPページ
・発送物の宛名ラベル

上記でも確認ができない場合は、コチラからお調べいただけます。
ご入力内容とご登録情報が一致していない場合、会員番号再通知はできません。ご登録情報を確認致しますので、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)お名前
(2)ご住所
(3)お電話番号
(4)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ

会員証について

会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送り致します。
新規入会セットのお届けまでに、お支払い頂いてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間を頂きます。
1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが地球ゴージャスFCまでお問い合わせください。
会員証は、一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしております下記カードタイプのものです。
 
    
 

上記どちらのデザインも、現在有効な会員証です。

必ず会員証の裏面に会員番号とお名前の記入をお願い致します。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、会員限定イベント、番組観覧などの際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管してください。
紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
会員限定イベント、番組観覧などにご参加頂く際に必要となりますので、速やかに「地球ゴージャスFC」までお問い合わせください。

【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1)会員証紛失 (2) 会員番号 (3) お名前 (4) ご連絡先電話番号 (5) FAX番号(FAXでご連絡の方のみ)
を明記の上、下記までご連絡ください。

FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)「地球ゴージャスFC お問い合わせ係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「地球ゴージャスFC お問い合わせ係」

【お電話をご利用の場合】
会員番号をご用意の上、下記までご連絡ください。

電話:03-5457-3485(祝日を除く月~金 15:00~18:30)

ファンクラブ会員専用ページへのログイン・アクセスについて

オフィシャルサイトのTOPページ、もしくはオフィシャルサイト内「FANCLUB」ページにて、下記情報を入力し「ログイン」をクリックしてください。
正常にログインが完了しますと、ファンクラブ会員専用ページ内のコンテンツをご利用いただけます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「地球ゴージャスFC」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード、または「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード)
A!-ID連携をお済ませ頂いているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行なってください。

A!-ID連携をお済ませ頂いた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行なってください。
地球ゴージャスFC会員専用ページ内【マイページ】より、A!-ID連携手続きを行なって頂いた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行なったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行なったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログインできない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログインできるかお試しください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認頂いてもログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員専用ページにログインできません。〕をご確認ください。
パスワードをはじめ、「地球ゴージャスFC」サイトはすべてSSLにより保護されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用いただきます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
「地球ゴージャスFC」サイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用ページ内【マイページ】より変更が可能です。
尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。

パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
ログイン画面の[パスワードをお忘れの方]より、パスワードの再発行手続きを行なってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行なってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「地球ゴージャスFC」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メールアドレスが地球ゴージャスFCにご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

尚、地球ゴージャスFCにメールアドレスをご登録頂いていない、または登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、地球ゴージャスFCにメールアドレスのご登録(ご変更)お手続きをお願い致します。ご登録(ご変更)方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
パスワードの再発行手続きには、会員番号とメインメールアドレスが必要となります。
ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、必ず【G】+数字6桁(合計7桁)を半角でご入力ください。
“メインメールアドレス”と“サブメールアドレス”を両方ご登録頂いている方は、「メインメールアドレス欄」にご登録頂いているアドレスをご利用ください。

尚、地球ゴージャスFCにメールアドレスをご登録頂いていない(もしくは、ご変更されている)場合は、お手数ですが、地球ゴージャスFCにてメールアドレスのご登録(ご変更)をさせて頂きますので、下記必須記入事項をご明記の上、ご連絡ください。
その際は、必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

<必須記入事項>
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス(0「ゼロ」やo「オー」など、数字とローマ字で見間違えしやすい文字にはフリガナを振ってください)
(5) FAX番号(FAXでご連絡の方のみ)
ご記入漏れがある場合は、ご対応できませんので、ご注意ください。

▼ご連絡先
メール:お問い合わせフォーム 「メインメールアドレス登録・変更について」をご選択ください。
FAX:03-5457-3375(24時間受信可能) 「地球ゴージャスFC メールアドレス登録・変更 係」 
ハガキ:〒150-8484 (住所不要)「地球ゴージャスFC メールアドレス登録・変更 係」

メールアドレスのご登録(ご変更)は、メール・FAXの場合、送信から3日程お時間を頂いております。また、ハガキの場合はポストに投函頂いてから1週間程お時間を頂きます。
ご登録(ご変更)完了後にご連絡は差し上げておりませんので、ご自身でパスワード再発行手続きを行なってください。
(不備があった場合のみご連絡をさせて頂く可能性がございます)
万が一上記期間を経過してもパスワードの再発行が行なえない場合は、お手数ですが、再度地球ゴージャスFCまでご連絡ください。

既に地球ゴージャスFCにメールアドレスが登録されていた場合、新たにご連絡頂いたメールアドレスに変更させて頂きます。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【G】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログインできない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された方は〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) G234567 → × 全角
         G234567 → ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認ください。 また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) g234567  → × 小文字
        G234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)G 23456 7 → ×
      G234567 → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行なってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome


■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/chrome


■スマートフォンをお使いの場合
・Android OS 6.0以上の標準ブラウザ(Chrome)
・iOS 10.0以上の標準ブラウザ(Safari)


その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせて頂きます。ご了承ください。

マイページについて

ファンクラブ会員専用ページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」などを行うことができます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴をご確認いただけます。
恐れ入りますが、フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用頂けません。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、下記の手順でお手続きください。

【マイページをご利用の場合】
会員限定サイト「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。変更手続き完了後、必ずご登録情報に間違いがないか今一度ご確認ください。
変更完了後、「ご登録情報変更の確認」メールが自動配信されます。

【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 変更前の情報
(4) 変更後の情報
(5) 変更(変更予定)日 ※既に変更済みの場合は、「変更済み」または、引っ越し完了日を明記
(6) 連絡先電話番号
を明記の上、下記までお知らせください。

FAX:03-5457-3363(登録情報変更届け専用・24時間受信可能)「地球ゴージャスFC 登録情報変更係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「地球ゴージャスFC 登録情報変更係」

注意)
・「マイページ」でご変更された場合、「地球ゴージャスFC」の登録情報は即時変更されます。
FAXもしくはおハガキにて登録情報を変更された場合、変更完了までに1週間程お時間が掛かります。
送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
そのため、送付物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届けをお出しください。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「地球ゴージャスFC」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
「ご登録情報確認・変更」内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字は全て半角でご入力下さい。全角でご入力頂いた場合はエラーとなります。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚などによる姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、地球ゴージャスFCに登録している情報の変更はできますか?をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用ページ内【マイページ】よりご変更ください。
「フリガナ(メイ)」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、マイページよりご自身で登録いただけます。
お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「地球ゴージャスFC」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させて頂く可能性がございます。
その際は「地球ゴージャスFC」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受け致しますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受けできません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
メール:お問い合わせフォーム
FAX: 03-5457-3375 「地球ゴージャスFC」登録情報訂正係 (24時間受信可能、確認出来次第ご対応)
ハガキ: 〒150-8484 「地球ゴージャスFC」登録情報訂正係
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
「地球ゴージャスFC」での変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、「地球ゴージャスFC」までお問い合わせください。

<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
メール:【お問い合わせフォーム
FAX: 03-5457-3375 「地球ゴージャスFC」登録情報訂正係 (24時間受信可能、確認出来次第ご対応)
ハガキ: 〒150-8484 「地球ゴージャスFC」登録情報訂正係

会費継続について

下記、2通りの方法がございます。

1)マイページ
「マイページ」内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。
マイページでのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

2)更新手続きハガキ
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします(例:10月末会員期限⇒10月初旬、11月末会員期限⇒11月初旬)。
継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

「マイページ」内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させて頂きます。
「マイページ」にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラーなどの理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きができなかったなどのお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行ってください。
更新手続きハガキは再発行できませんので、〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕記載の通り、「マイページ」内【ご継続手続き】からお手続きください。
「マイページ」でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

その他、「マイページ」をご利用頂く方法以外に下記のご継続方法もございます。
郵便局に備え付けの振込用紙『払込取扱票』にて、下記事項をもれなく記入し、年会費3,500円と事務手数料250円をお振込みください。
●口座番号:00170-8-397790
●加入者名:地球ゴージャスFC
●金額:3,750円
●通信欄:(1)会費継続 (2)会員番号 (3)連絡先電話番号
『払込取扱票』記入例はコチラ
【注意】電信(インターネットバンキング)でのお振込みは受付けできません。ご注意ください。

お振込み後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお振込みの証明となります。紛失されてしまうとお振込みの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
更新手続きハガキが未着または紛失のため会員期限内に継続のお手続きができなかったというお申し出は一切受け付けできません。
発送準備期間前までに、「マイページ」内「ご継続手続き」から継続手続きがお済みの方には、更新手続きハガキの発送はございません。
尚、「マイページ」内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させて頂きます。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続は出来ません。年会費+入会金をお支払いいただいた上で、新規でのご入会となります。
その場合は、新しい会員番号となります。尚、会員番号変更による特典の優劣はございません。
会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、ファンクラブ会員専用ページログイン後の画面左側や、マイページ内に表示されていますので、そちらでもご確認ください。
はい。変更できます。

「マイページ」内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させて頂きます。

その場合は重複入金にご注意ください。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。
尚、「地球ゴージャスFC」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂いている都合上、
ファンクラブ会員専用ページや、マイページに表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間を頂きます。
何卒ご了承ください。

お支払い方法によって、確認が取れるまでの時間には差異がございます。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。
発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認ができ次第、ご登録のメールアドレス宛に【「地球ゴージャスFC」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。

自動継続について

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。
マイページの「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
尚、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行っていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールとマイページでお知らせしますので、お手続ください。
ファンクラブ会員専用ページ、またはマイページにログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
マイページの「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行ってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行っていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、マイページの「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行なわれます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
マイページにログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

コンビニペーパーレス決済/Pay-easyについて

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申込み完了後にお客様用の支払い番号情報を発行します(番号は、申込み完了の画面とご登録のメールアドレス宛に送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払い頂けます。
各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。

コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html
尚、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお取り扱いはございません。

地球ゴージャスFCからの発送物について

年4回(3・6・9・12月)を予定しておりますが、掲載情報により発行時期が前後する可能性がございます。
詳しい発送状況は、ファンクラブ会員専用ページにてご案内致します。
マイページの発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。
地球ゴージャスFCからの発送物が届かない場合に、お問い合わせを頂く期間です。
地球ゴージャスFCからの発送物には、全て《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員専用ページやインフォメーションテープにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内致します。
発送物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。

また、地球ゴージャスFCからの発送物にはチケットの先行受付など期日に締切のあるものもございます。
未着受付期間外にご連絡頂いても既に締切が過ぎている場合は一切対応できませんのでご注意ください。
郵送途中に発生しました破損につきましては、地球ゴージャスFCでは対応致しかねます。
配達された最寄りの郵便局にお問い合わせください。
締切が過ぎてしまったチケット先行受付などについては対応できません。期限の決められているお知らせもございますので、発送物のチェックはお早めにお願い致します。
会報の発行時期がずれた場合、会員期限後に会報が到着することがございます。そのままお受け取りください。
バックナンバーの販売は行なっておりません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用ページ内「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より受信設定を行なってください。
地球ゴージャスFCにメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行なってください。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んでいただき、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れてください。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行なってください。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んで頂き、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
全ての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはファンクラブ会員専用ページを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)「メールニュースを受け取る」に設定されていない。
メールニュースは、「メールニュースを受け取る」の設定をされている会員の方へのみ、配信しております。 ファンクラブ会員専用ページ内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページよりご自身の受信設定をご確認ください。

<A!-ID連携をお済ませ頂いた方>
A!-ID連携時および連携完了後に「地球ゴージャスFC」より配信している連携完了メールにてご案内の通り、A!-ID連携と同時にサブメールアドレスは削除させて頂きました。
A!-ID連携前に「サブメールアドレスでのみ」メールニュースを受け取られていた方につきましては、A!-ID連携後メールニュースは配信されませんので、必ず会員様ご自身で受信設定を行なってください。

2)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

3)正しいメールアドレスが登録されていない。
「マイページ」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

4)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、メールニュースが届かなかった場合の再配信は行っておりません。
【マイページ】内「メール配信履歴」にて、同内容を掲載しておりますのでご確認ください。
システムの都合上、「メール配信履歴」の反映までには配信から1時間程お時間を頂きます。
「受け取らない」設定をされており、実際に配信されていないメールはご覧頂けません。ご了承ください。

公演チケット・ファンクラブ先行について

ファンクラブでのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて受付を行なうという意味です。応募多数の場合は、抽選となり、落選となる場合もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
また、公演によっては先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
地球ゴージャスFCで行なうチケット先行受付のお申込み方法やお支払い方法は、その都度、発送物やオフィシャルサイトなどでご案内致しますので、そちらをご確認ください。

先行受付が急遽決定した場合など、発送物でのご案内が難しい際は、オフィシャルサイト上のみでの告知となる可能性がございます。予めご了承ください。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのホームページや情報誌などでご確認ください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行なわれなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用ページにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行ないません。

最新情報について

オフィシャルサイト内「岸谷五朗」、「寺脇康文」ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
地球ゴージャスFC会員の方は、ファンクラブ会員専用ページ内"FANCLUBニュース"をご確認ください。

掲載画像について

地球ゴージャスFCで使用している画像については保存、及びTwitter、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しております。
画像の使用はアーティストの肖像権のほかにカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会して頂く場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 「地球ゴージャスFC」 ○○(岸谷or寺脇) 宛
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送り頂ける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かり頂けない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧め致します。
宛先には必ず「岸谷or寺脇 宛」とご明記ください。お問い合わせと間違えて開封してしまう可能性がございます。
お返事に関しましてはお約束致しかねますのでご了承ください。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケットなど)、危険物はご遠慮ください。
一度お送り頂きましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

新型コロナウイルスの感染症対策のため、テレワークを実施しています。
そのため、当面の間電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせていただきます。


地球ゴージャス オフィシャルファンクラブ「地球ゴージャスFC」
 電話:03-5457-3485(祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) 地球ゴージャスFC お問い合わせ係

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認ができ次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
尚、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願い致します。
アーティスト個人に関する事柄など、地球ゴージャスFCでお答えできない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。ご了承ください。