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サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ
「サザンオールスターズ応援団」テレワーク継続のご案内
2020/7/1 更新

 
日頃より、サザンオールスターズおよび「サザンオールスターズ応援団」の応援ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染症対策のため、サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」では、緊急事態宣言の解除後もテレワークを継続いたします。
そのため、電話お問い合わせにつきましては、当面の間休止させていただきます。

お問い合わせにつきましては、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願いいたします。

順次回答させていただきますが、お問い合わせ内容によっては、確認にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ハガキ・封書】でのお問い合わせ対応、および【発送物の未着受付】に関しましては6月1日(月)より再開させていただいております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年8月3日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
すでに会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員限定ページのログインなど、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】もしくは、2020年7月31日発送の「代官山通信150&151号 合併号」をご確認ください。
A!-ID連携後は以下に変更されます。

ファンクラブサイトへのログイン
2020年8月3日より、A!-ID連携に伴い、ログインフォームが変更になります。
A!-ID連携を行われた方は【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDとA!-IDのパスワードをご入力ください。
A!-ID連携後、会員番号でのログインは出来ません。
A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了しません。A!-ID連携手続きを行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。

ファンクラブのご登録メールアドレス
ファンクラブの登録メールアドレスは、A!-ID(メールアドレス)になります。
登録メールアドレスを変更する場合は、A!-IDサイト内の「マイページ」より変更してください。
会員限定ページ内「マイページ」からは変更出来ませんのでご注意ください。
A!-ID連携と同時にサブメールアドレスは削除させていただきます。メールニュースに関しても、連携されたA!-ID(メールアドレス)宛のみに配信されます。

ファンクラブのご登録生年月日
ファンクラブのご登録生年月日は、連携されたA!-IDに登録されている生年月日に上書かれます。
原則A!-IDに登録されている生年月日の変更は出来ませんので、必ずご自身の生年月日で登録されたA!-IDをご利用ください。
A!-IDに登録の生年月日は、A!-IDサイト内「マイページ」よりご確認いただけます。万が一、A!-IDに登録している生年月日に誤りがある場合はA!-IDサイト内「ヘルプ」をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録を行ってください。
「A!SMART」をご利用いただいたことがある場合は、 すでにA!-IDの取得が完了しています。「A!SMART」ログイン時にご入力いただくメールアドレス・パスワードが【A!-ID】・【A!-IDのパスワード】です。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することが出来ます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内いたします。
「A!SMART」をご利用いただいたことがある場合は、 すでにA!-IDの取得が完了しています。「A!SMART」ログイン時にご入力いただくメールアドレス・パスワードが【A!-ID】・【A!-IDのパスワード】です。
「サザンオールスターズ応援団」とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員限定ページTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定ページにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定ページをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください。
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「サザンオールスターズ応援団」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「サザンオールスターズ応援団」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされたたけでは、A!-ID連携は完了していません。会員限定サイト内【マイページ】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませいただいたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。(2020年8月3日 14:00以降、ファンクラブサイト内「マイページ」での継続手続きには、A!-ID連携が必要です)

また、A!-ID連携サービス開始(2020年8月3日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインが出来なくなりますので、必ず連携手続きを行っていただくようにお願いいたします。
ファンクラブサイトにログインが出来なくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定ページにてご案内いたします。
「サザンオールスターズ応援団」にご入会中、A!-ID連携の解除は出来ません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行ってください。
A!-IDサイトにログインが出来ない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「サザンオールスターズ応援団」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会員番号について

会員番号は、1から始まる数字7桁です。
下記に記載されていますので、ご自身でご確認ください。

・IC会員証
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・会員限定ページ ログイン後のTOPページ
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

上記でも確認が出来ない場合は、コチラからお調べいただけます。

ファンクラブ会員限定ページへのログイン・アクセスについて

オフィシャルサイト(https://southernallstars.jp)「FANCLUB」ページ内「すでに会員の方」の枠に、下記情報を入力し「ログイン」をクリックしてください。

正常にログインが完了しますと、ファンクラブ会員限定ページ内のコンテンツをご利用いただけます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「サザンオールスターズ応援団」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード、または「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード)
A!-ID連携をお済ませいただいているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

A!-ID連携をお済ませいただいた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。
サザンオールスターズ応援団会員限定ページ内【マイページ】より、A!-ID連携手続きを行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行ったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行ったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログイン出来ない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログイン出来るかお試しください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認いただいてもログインが出来ない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員限定ページにログイン出来ません。〕をご確認ください。
ログインページにある[パスワードを忘れた方はこちら]より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択いただくと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「サザンオールスターズ応援団」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メールアドレスがサザンオールスターズ応援団にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。

尚、サザンオールスターズ応援団にメールアドレスをご登録いただいていない、または登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、サザンオールスターズ応援団にメールアドレスのご登録(ご変更)お手続きをお願いいたします。ご登録(ご変更)方法につきましては、〔Q:パスワード再発行が出来ません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
1から始まる数字7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された場合は〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例)  1123456  →×  全角
1123456  →○  半角

2.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)  1 12345 6  →×
1123456  →○

3.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

4.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

5.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社へお願いいたします)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp


6.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。

以上の項目を全てご確認されてもログイン出来ない場合は、お問い合わせフォームに会員番号とパスワード、お使いのOSのバージョン、ブラウザのバージョン、表示されるエラーメッセージもしくはエラー状況の内容を必ずご入力の上、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ
パスワードをはじめ、「サザンオールスターズ応援団」サイトはすべてSSLにより保護されています。

ご登録情報変更について

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、下記の手順でお手続きください。

【マイページをご利用の場合】
1)「会員番号」と「パスワード」を入力しマイページへログインする。
初めて「マイページ」をご利用になる場合は、初期パスワードからの変更が必要となります。
「パスワード」がわからないという方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。

2)「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。

3)変更手続き完了後、必ずご登録情報に間違いがないか今一度ご確認ください。
変更完了後、“ご登録情報変更の確認”メールが自動配信されます。

【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1) 会員番号 (2) お名前 (3) 変更前の情報 (4) 変更後の情報 (5) 変更(変更予定)日 ※すでに変更済みの場合は、「変更済み」または、引っ越し完了日を明記 (6) ご連絡先電話番号
を明記の上、下記までお知らせください。

FAX:03-5457-3363(登録情報変更届け専用・24時間受信可能)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」

注意)
・「マイページ」でご変更された場合、サザンオールスターズ応援団の登録情報は即時変更されます。
FAXもしくはおハガキにて登録情報を変更された場合は、変更完了までに1週間程お時間が掛かります。
発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
そのため、発送物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届をお出しください。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのままサザンオールスターズ応援団の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
・IC会員証の裏面に記入されたお名前の変更につきましては〔Q:IC会員証の裏面に記入した名前が変更になりました。〕をご参照ください。

継続手続きについて

会員期限は、ファンクラブから届く発送物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、ファンクラブ会員限定ページにログインしていただくと、画面左のメニューバーに表示されていますので、そちらでもご確認ください。

自動継続について

会員限定ページ、または【マイページ】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【マイページ】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となります。ファンクラブ会員限定ページにも会員期限の切れた翌月の10日前後からログイン出来なくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

新型コロナウイルスの感染症対策のため、テレワークを実施しています。
そのため、当面の間電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせていただきます。

サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ 「サザンオールスターズ応援団」
 電話:03-5457-3482(祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) サザンオールスターズ応援団 お問い合わせ係

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認が出来次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
なお、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願いいたします。
アーティスト個人に関する事柄など、サザンオールスターズ応援団でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。