よくあるご質問・お問い合わせ

エラーが出て、A!-IDの取得や入会手続き/A!-ID連携、移動ができません。
 
A!-ID取得時に「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示されました

A!-ID取得時に「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示された場合、該当のメールアドレスは、すでに【A!-ID】として登録されています。


※アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」をご利用いただいたことがある場合は、会員登録と同時にA!-IDの取得が完了しています。


A!-ID連携手続き/ご入会手続きを行う際は、【A!-IDをお持ちの方はこちら】に、取得済みのA!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワードをご入力の上、お手続きを行ってください。


A!-IDのパスワードが分からないなど、A!-IDに関してご不明な点がございます場合は、【A!-IDサイト内:ヘルプ】をご確認ください。

 
10分以内に認証コードを入力してもエラーになります

認証コードを入力しても「入力頂いた認証コードが間違っている、もしくは認証コード発行後10分以上経過しているため無効です。」と表示され、入会申し込みに進めない場合、ご入力内容に誤りがある可能性があります。


認証コードは、半角数字4桁になります。

認証コードを複数回発行している場合は、最後に発行した認証コードをご入力ください。

また、発行後10分以上経過した場合、認証コードは無効となりますので、再度発行をお願いいたします。

 
A!-IDを取得するためにメールアドレスを入力しても認証コードが届きません

A!-ID利用規約に同意の上、「メール認証」をタップすると、折り返し入力されたメールアドレス宛に「A!-ID新規取得 / 認証コード通知」メールを配信しております。

メールは「@amuse.co.jp」より配信しています。

10分以上経過してもメールが届かない場合は受信設定を確認の上、再度メールを送信して下さい。


受信設定の確認は、アミューズ オフィシャル ウェブサイト内「メールが届かない方へ」をご確認ください。

 
【A!-IDをお持ちの方はこちら】に取得済みのA!-IDとパスワードを入力しても、エラーになり入会手続き/A!-ID連携ができません


上記ページで「A!-IDのメールアドレスもしくはパスワードが間違っています。」と表示された場合、入力内容に誤りがある可能性があります。
A!-IDサイト」にログインができるかお試しください。

※A!-IDのパスワードを忘れた場合は【A!-IDサイト内:パスワードをお忘れの方】ページより、パスワードの再発行手続きを行ってください。A!-IDサイトにログインができない場合は、【A!-IDサイト内:ヘルプ】をご確認ください。

A!-IDサイトにログインできる状態になりましたら、再度「サザンオールスターズ応援団」の入会手続き/A!-ID連携手続きをお試しください。

 
ログイン情報(会員番号とパスワード)を入力してもログインできず、A!-ID連携ページに移動しません

以下ページに、ログイン情報(会員番号とパスワード)を入力しても、A!-ID連携ページに移動しない場合は、ご入力内容に誤りがある可能性があります。




パスワードがご不明な場合は、「パスワード再発行」ページより再発行手続きを行ってください。

パスワード再発行方法

パスワード再発行」ページより、会員番号とサザンオールスターズ応援団にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。

折り返しメールにて「仮パスワード」をご案内いたしますので、記載のパスワードにて連携手続きを進めてください。

 

  • ※【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
  • ※メールの受信設定方法について不明な場合は、アミューズ オフィシャル ウェブサイト内「メールが届かない方へ」よりご確認ください。
パスワード再発行ができない場合

「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができない場合、ご入力情報に誤りがある可能性があります。

 

「サザンオールスターズ応援団」にご登録のメインメールアドレスからご変更されている場合は、「サザンオールスターズ応援団」にてメールアドレスの変更をさせていただきます。

 

お問い合わせフォームよりお問い合わせタイトル【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】の必須記入事項をすべて記載の上、お問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム

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