よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

ポルノグラフィティ オフィシャル ファンクラブ「love up!」 電話応対につきまして


日頃より、ポルノグラフィティおよび「love up!」の応援ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえまして、
ポルノグラフィティ オフィシャル ファンクラブ「love up!」ではテレワークを実施致しますため、下記の期間、電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせて頂きます。

 【実施期間】2020/3/30(月)~2020/4/10(金)

※4/13(月)15:00より電話応対を再開予定ですが、実施期間以降も政府並びに専門機関による発表や感染状況を踏まえ、延長を随時検討致します。

 また、上記期間のお問い合わせにつきましては、お手数ですが下記よりお願い致します。

 URL:https://fc.dps.amuse.co.jp/loveup/qa/contact

※順次回答させて頂きますが、お問い合わせ内容によっては、
 確認にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
※1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

【ご入会申し込みページ】より詳細をご確認のうえ、入会手続きを行なって下さい。
なお、2020年3月17日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID】が必要です。 詳細につきましては【ご入会申し込みページ】よりご確認下さい。

【インターネット以外の入会方法】
84円切手を貼った返信用封筒(宛名部分にお客様のご住所とお名前を記載したもの)を「〒150-8484 love up! 入会希望係」宛にお送り頂き、折り返し発送する入会用紙(郵便振込専用)よりお申し込み下さい。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にlove up! で連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。 ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行なって下さい。

▼「既にlove up! に登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力頂いたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込み下さいますようお願い致します(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年3月17日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員限定サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認下さい。
A!-IDサイトより、新規登録を行なって下さい。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力して下さい。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内致します。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認下さい。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせ下さい。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
love up! とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員限定サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試し下さい。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定サイトにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定サイトをご確認下さい。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認下さい
A!-ID連携を行なわず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020/3/17)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行なって頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定サイトにてご案内致します。
love up! にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行ないたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行なって下さい。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、love up! へお問い合わせ下さい。
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用頂けます。
love up!を退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行なって下さい。
love up! にご入会中、A!-IDの削除はできません

ファンクラブ会員限定サイト"WEB love up!"へのログイン・アクセスについて

オフィシャルサイト(http://www.pornograffitti.jp)内の「Fanclub love up!」ボタンをクリックして、ファンクラブ会員限定サイトログイン画面にアクセス後、下記情報を入力し、ログインして下さい。
ログインが完了すると、ファンクラブ会員限定サイト内のコンテンツをご利用頂けます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「love up!」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用頂きます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更して下さい。
「love up!」サイト内での変更はできません

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】より変更が可能です。
パスワードは半角英数にて設定して下さい(英字のみ、数字のみでは設定できません)。

トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います
パスワードは個人の責任においてしっかり管理して下さい
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、パスワードの再発行手続きを行なって下さい。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意下さい。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行なって下さい。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「love up!」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信して下さい。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定して下さい。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
パスワードの再発行手続きは、ご入力頂いた会員番号・メインメールアドレスが「love up!」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。
なお、love up! にメールアドレスをご登録頂いていない、または登録のメールアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、メールアドレスのご登録(ご変更)手続きをお願い致します。ご登録(ご変更)方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照下さい。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「love up!」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。
ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力下さい。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認下さい。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【L】をご入力下さい。【L】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

なお、love up! にメールアドレスをご登録頂いていない(もしくは、ご変更されている)場合は、お手数ですが、love up! にてメールアドレスのご登録(ご変更)をさせて頂きますので、必須記入事項をご明記のうえ、下記までご連絡下さい。
その際は、必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

【love up! メールアドレス登録・変更係】
★下記いずれの方法でも、必須記入事項を必ずご明記下さい★
メール:お問い合せフォーム 「メインメールアドレス登録・変更について」をご選択下さい。
FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
ハガキ:〒150-8484 (住所不要)「love up! メールアドレス登録・変更 係」

必須記入事項:
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いて下さい)
(4) 登録希望のメールアドレス(0「ゼロ」やo「オー」など、数字とローマ字で見間違えしやすい文字にはフリガナを振って下さい)
(5) FAX番号(FAXでご連絡の方のみ)
ご記入漏れがある場合は、ご対応できませんので、ご注意下さい。

メールアドレスのご登録(ご変更)は、メール・FAXの場合、送信から3日程度お時間を頂いております。また、ハガキの場合はポストに投函頂いてから1週間ほどお時間を頂きます。
ご登録(ご変更)完了後にご連絡は差し上げておりませんので、ご自身でパスワード再発行手続きを行なって下さい。
(不備があった場合のみご連絡をさせて頂く可能性がございます)
万が一上記期間を経過してもパスワードの再発行が行なえない場合は、お手数ですが、再度love up! までご連絡下さい。

すでにlove up! にメールアドレスが登録されていた場合、新たにご連絡頂いたメールアドレスに変更させて頂きます。

【お問い合わせフォームはコチラ】
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
“L”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認のうえ、ログインして下さい。それでもログインできない場合は、下記をご参照下さい。
会員番号は会員証に、初期設定のパスワードは、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しております。初期設定のパスワードは、お客様がご自身で変更して頂くまでの仮パスワードです。変更頂いた時点でこちらは無効となり、フォームにご入力頂いてもご利用頂くことはできません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

1.必ず全て半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力下さい。全角入力ではログインできません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認して下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認下さい。

例)
L234567 → × 全角
L234567 → ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力下さい。また、Caps Lock(キャップスロック)がかかっていないかご確認下さい。 また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認下さい。

例)
l234567 → × 小文字
L234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認下さい。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意下さい。

例)
L2 3456 7 → ×
L234567 → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)、またはcaps(キャプスロックキー)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キー、またはcaps(キャプスロックキー)が外れた状態で行なって下さい。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定して下さい。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認のうえ、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録して下さい。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方へお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照下さい。

会員登録情報変更について

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更下さい。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】よりご変更下さい。
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認下さい。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせ下さい。
love up! での変更はできません

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、love up! までお問い合わせ下さい。

<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会費継続について

下記、2通りの方法がございます。

1)「MYPAGE(マイページ)」
「MYPAGE」内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。
なお、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認下さい。
「MYPAGE」でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

2)更新手続きハガキ
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします(例:9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)。
継続をご希望の方は、ご利用可能なコンビニにて会員期限月の末日までにお支払い下さい(ご利用可能なコンビニは、「更新手続きハガキ」にてご確認下さい)。

「MYPAGE」内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させて頂きます。
「MYPAGE」にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦下さい。 なお、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の“支払い証明”となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい!

自動継続について

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【MYPAGE】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行ナいますと、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行なって下さい。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認下さい。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録頂いたクレジットカードで行なわれます。
デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行なって下さい。
「love up!」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行なって下さい。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んで頂き、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れて下さい。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行なって下さい。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んで頂き、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れて下さい。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。 
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

バースデーメールについて

ファンクラブのメールニュースを「受け取る・受け取らない」の設定に関わらず、ファンクラブにご登録のお誕生日当日に、ご登録のメールアドレス宛にポルノグラフィティからのメールを配信するサービスです。
バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。

バースデー
メールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メールアドレス宛に配信されます。
例)9月8日が誕生日で2020年9月1日にご入会の場合→入会日が、2020年10月1日となるため、初めてのBirthdayメールは、2021年9月8日となります。
A!-ID未連携の方でサブメールアドレスのご登録があり、「メールニュースを受け取る」の設定をされている場合は、サブメールアドレスへも配信致します。
バースデーメールは、毎年4月1日より新しい内容に切り替わります。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえまして、テレワークを実施していますため、下記の期間、電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせていただきます。

【実施期間】2020/3/30(月)~2020/4/10(金)

ポルノグラフィティオフィシャルファンクラブ「love up!」
 電話:03-5457-3471(祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) love up! お問い合わせ係

4/13(月)15:00より電話応対を再開予定ですが、実施期間以降も政府並びに専門機関による発表や感染状況を踏まえ、延長を随時検討いたします。

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認ができ次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承下さい。
なお、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入下さいますようお願い致します。
アーティスト個人に関する事柄など、love up! でお答えできない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。ご了承下さい。