よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ
「サザンオールスターズ応援団」テレワーク継続のご案内
2020/7/1 更新

 
日頃より、サザンオールスターズおよび「サザンオールスターズ応援団」の応援ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染症対策のため、サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」では、緊急事態宣言の解除後もテレワークを継続いたします。
そのため、電話お問い合わせにつきましては、当面の間休止させていただきます。

お問い合わせにつきましては、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願いいたします。

順次回答させていただきますが、お問い合わせ内容によっては、確認にお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。

1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ハガキ・封書】でのお問い合わせ対応、および【発送物の未着受付】に関しましては6月1日(月)より再開させていただいております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

「会員番号のお知らせ」メールが届き次第、会員限定ページの「マイページ」内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、IC会員証が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
IC会員証をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定ページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。

会員番号について

ご入力内容とご登録情報が一致していない場合、会員番号再通知は出来ません。ご登録情報を確認いたしますので、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)お名前
(2)ご住所
(3)お電話番号
(4)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ

マイページについて

ファンクラブ会員限定ページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」などを行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴をご確認いただけます。

ご登録情報変更について

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、下記の手順でお手続きください。

【マイページをご利用の場合】
1)「会員番号」と「パスワード」を入力しマイページへログインする。
初めて「マイページ」をご利用になる場合は、初期パスワードからの変更が必要となります。
「パスワード」がわからないという方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。

2)「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。

3)変更手続き完了後、必ずご登録情報に間違いがないか今一度ご確認ください。
変更完了後、“ご登録情報変更の確認”メールが自動配信されます。

【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1) 会員番号 (2) お名前 (3) 変更前の情報 (4) 変更後の情報 (5) 変更(変更予定)日 ※すでに変更済みの場合は、「変更済み」または、引っ越し完了日を明記 (6) ご連絡先電話番号
を明記の上、下記までお知らせください。

FAX:03-5457-3363(登録情報変更届け専用・24時間受信可能)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」

注意)
・「マイページ」でご変更された場合、サザンオールスターズ応援団の登録情報は即時変更されます。
FAXもしくはおハガキにて登録情報を変更された場合は、変更完了までに1週間程お時間が掛かります。
発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
そのため、発送物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届をお出しください。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのままサザンオールスターズ応援団の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
・IC会員証の裏面に記入されたお名前の変更につきましては〔Q:IC会員証の裏面に記入した名前が変更になりました。〕をご参照ください。
「ご登録情報確認・変更」内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレスなど、英数字は全て半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
「フリガナ(メイ)」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、マイページよりご自身で登録いただけます。

お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、サザンオールスターズ応援団までご連絡ください。

・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際はサザンオールスターズ応援団からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
メール:【お問い合わせフォーム
FAX: 03-5457-3375 サザンオールスターズ応援団 登録情報修正係 (24時間受信可能、確認出来次第ご対応)
ハガキ: 〒150-8484 サザンオールスターズ応援団 登録情報修正係
生年月日はご自身で変更が出来ない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
「サザンオールスターズ応援団」での変更は出来ません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様など、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、「サザンオールスターズ応援団」までお問い合わせください。

<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 生年月日変更
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
メール:【お問い合わせフォーム
FAX: 03-5457-3375 「サザンオールスターズ応援団」登録情報訂正係 (24時間受信可能、確認出来次第ご対応)
ハガキ: 〒150-8484 「サザンオールスターズ応援団」登録情報訂正係

継続手続きについて

会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信いたします。
ただし、エラーなどの理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きが出来なかったなどのお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
メールアドレスをご登録されている方へのみ配信いたします。
継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行ってください。

サザンオールスターズ応援団からの発送物について

【マイページ】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員限定ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

なお、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてサザンオールスターズ応援団へ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

なお、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定ページ「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より受信設定を行ってください。
サザンオールスターズ応援団にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んでいただき、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れてください。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)「メールニュースを受け取る」に設定されていない。
メールニュースは、「メールニュースを受け取る」の設定をされている会員の方へのみ、配信しております。
ファンクラブ会員限定ページ内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページよりご自身の受信設定をご確認ください。

<A!-ID連携をお済ませいただいた方>
A!-ID連携時および連携完了後に「サザンオールスターズ応援団」より配信している連携完了メールにてご案内の通り、A!-ID連携と同時にサブメールアドレスは削除させていただきました。
A!-ID連携前に「サブメールアドレスでのみ」メールニュースを受け取られていた方につきましては、A!-ID連携後メールニュースは配信されませんので、必ず会員様ご自身で受信設定を行ってください。

2)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

3)正しいメールアドレスが登録されていない。
【マイページ】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

4)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、メールニュースが届かなかった場合の再配信は行っておりません。
【マイページ】内「メール配信履歴」にて、同内容を掲載しておりますのでご確認ください。
システムの都合上、「メール配信履歴」の反映までには配信から1時間程お時間をいただきます。
「受け取らない」設定をされており、実際に配信されていないメールはご覧いただけません。ご了承ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

新型コロナウイルスの感染症対策のため、テレワークを実施しています。
そのため、当面の間電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせていただきます。

サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ 「サザンオールスターズ応援団」
 電話:03-5457-3482(祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) サザンオールスターズ応援団 お問い合わせ係

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認が出来次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
なお、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願いいたします。
アーティスト個人に関する事柄など、サザンオールスターズ応援団でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。