よくあるご質問・お問い合わせ

継続手続きの方法やタイミングを教えてください。
 
継続手続きの方法を教えてください

以下の継続方法がございます。

マイページ

【マイページ】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヵ月前からお手続きが可能です。

以下いずれかをご利用いただけます。

  • ・クレジットカード決済
  • ・コンビニペーパーレス
  • ・Pay-easy決済

[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。

自動継続に関する詳細はFAQカテゴリ〔自動継続について〕をご確認ください。

更新手続きハガキ

発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします。

例)9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)


継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

  • ・更新手続きハガキでお手続きの場合、A!-POINTは利用/付与できません。
  • ・【マイページ】内「ご継続手続き」から「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させていただきます。
  • ・【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
  • ・お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。
  • ・いかなる方法でも、ご継続手続き(お支払い)をいただいた方は継続特典の発送対象となります。
 
継続手続きタイミングを知る方法はありますか?

お支払い確認が取れていない方を対象に「継続案内メール」を、以下タイミングにて配信しております。

継続案内メールの配信タイミング
  • ・会員期限の3ヵ月前
  • ・会員期限の2ヵ月前
  • ・会員期限月の1日
  • ・会員期限月の25日頃

エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行なってください。

  • ・継続案内メールの未着が理由で、継続手続きができなかった等のお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
  • ・メールアドレスをご登録、および継続案内メールを「受け取る」に設定されている方へのみ配信いたします。
  • ・継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行なってください。
自動継続設定済みの方

自動継続が有効な会員様には、会員期限月の前月15日頃に決済の事前お知らせメールを配信いたします。

よくあるご質問へ戻る