よくあるご質問・お問い合わせ

名前を本名以外で登録できますか?

必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。

  • ・ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
  • ・コンサートご入場時、会員限定イベント、番組観覧などの際は、ご本人確認書類のご提示が必要な場合がございます。
    ファンクラブにご登録のお名前とご本人確認書類のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
  • ・その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。

名義変更は一切お受け出来ませんのでご注意ください(ご家族様への変更も出来ません)。


※お名前(姓のみ)の変更については〔Q:登録情報の変更はできますか?〕をご参照ください。


お名前に異体字が含まれている場合

異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます。


お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。

  • ・ライブやイベント等でご本人確認書類のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。
  • ・ライブチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。
  • ・一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。

よくあるご質問へ戻る