よくあるご質問・お問い合わせ

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「会員証」について

お支払い完了後、2ヶ月経過しても「会員証」が未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員証未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
お問い合わせの前に、必ず会員専用サイト【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、登録住所にお間違いがないかをご確認ください。変更および訂正がある場合は、必ずご自身で変更手続きを行った後にお問い合わせください。

(1) 会員証未着
(2) 会員番号
(3) ご住所

ご連絡をいただいた方へは、「P.T.A.」で確認が出来次第、順次ご登録のご住所宛に「会員証」を発送させていただきます。
お問い合わせ後、1ヶ月経っても「会員証」が未着の場合は、再度「P.T.A.」までお問い合わせください。
未着のお問い合わせから、再発送期間となる1ヶ月以内でご住所変更の予定がある方は必ず変更手続き完了後にお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

送付物について

【マイページ】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、会員専用サイト内【FC NEWS】ページにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

尚、発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【マイページ】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間がかかります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。

「P.T.A.」登録内容について

名義変更は一切お受けしておりません(ご家族の方への変更も不可)。
ただし、ご結婚等による改姓手続きのみ承っております。その場合、【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間がかかります。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更手続きに不備があった等の理由で、「P.T.A.」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員ご本人様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員ご本人様で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
「P.T.A.」からのお知らせは、基本的にメールで配信しておりますので、常に最新のメールアドレスをご登録ください。
【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、会員様ご自身で常にご登録内容をご確認いただけます。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、マイページよりご自身で登録いただけます。

お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「P.T.A.」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「P.T.A.」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

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バースデーメッセージについて

ご登録の生年月日に誤りがある方は、「P.T.A.」にて訂正いたしますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ご入会申し込み時のご登録内容の変更および訂正について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1)会員番号 (2)現在ご登録の生年月日 (3)正しい生年月日

お問い合わせフォームはコチラ

尚、「バースデーメッセージ」お知らせメール配信当日に、ご登録情報をご変更された場合、配信前であっても宛先の変更が出来かねる場合がございます。変更は、お誕生日前日までにお済ませください。

その他ご質問について

「P.T.A.」からのメールニュースは不定期配信となります。
基本的に、全てのメール内容は【マイページ】内のメール配信履歴でご確認いただけますので、未着の場合はそちらをご覧ください。
また、併せて会員専用サイト【マイページ】内【ご登録情報確認・変更】ページより、ご登録のメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。変更がある場合は、必ず速やかに会員ご本人様で変更手続きを行ってください。
尚、チケット先行受付メール等の配信状況に関しては、オフィシャルサイト内【FANCLUB】ページ・会員専用サイト内【FC NEWS】ページでもご案内いたしますので、未着の場合は必ずそちらをご確認ください。
メールの再配信は行っておりません。
自動配信のため、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。