よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

◆年末年始休業のお知らせ◆

年末年始のため、下記期間のお問い合わせ業務を休業させていただきます。

【2019/12/28(土)~2020/1/8(水)】

2020年1月9日(木)より順次対応させていただきますが、返信にお時間がかかる場合がございます。
ご了承ください。ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

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入会について

「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員専用サイトの【My Page】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、「入会特典 会員番号入りキーホルダー」が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
「入会特典 会員番号入りキーホルダー」をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用サイトにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。
入会特典 会員番号入りキーホルダーは、入会のお手続き完了後、順次発送いたします。
入会のお支払いより1ヶ月半を経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「会員番号入りキーホルダー未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

2019年8月・9月にご入会頂いた方につきましては、未着受付期間がございます。必ず【My Page】内のお知らせをご確認ください。
2019年10月・11月にご入会頂いた方につきましては、12月20日(金)までお待ちいただいても届かない場合、お問い合わせください。
入会のお支払いより6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

【My Page】について

ファンクラブ会員専用サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認いただけます。
尚、「P.T.A.」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【My Page】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間をいただきます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更内容に不備があった等の理由で、「P.T.A.」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「P.T.A.」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「P.T.A.」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、【My Page】よりご自身で登録いただけます。

お申し込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「P.T.A.」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することは出来ません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「P.T.A.」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受け出来ません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「P.T.A.」の継続手続きについて

継続特典は、継続お手続き後、会員期限月の翌月末に発送いたします。
例)会員期限が2018年7月末の場合:8月末発送

発送より1ヶ月経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「継続特典未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

継続手続きをいただき、6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「P.T.A.」 からの送付物について

【My Page】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用サイトにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【My Page】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。
「P.T.A.」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて上記の受信設定を行ってください。
必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、配信されたメールの本文は、【My Page】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

バースデーメールについて

バースデーメールはファンクラブにご登録のメインメールアドレス宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
尚、バースデーメールの再配信は出来ませんが、ファンクラブ会員専用サイト内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(バースデーメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【My Page】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、「P.T.A.」にて訂正させていただきますので、〔Q:「フリガナ(メイ)」、「生年月日」、「性別」等が誤った情報で登録されている場合、どこで変更出来ますか?〕をご参照ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。