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A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年1月29日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員限定サイトのログインやA!-POINT等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
CLUB CHAPIとA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員限定サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定サイトにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「CLUB CHAPI」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「CLUB CHAPI」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員限定サイト内【MYPAGE】よりA!-ID連携手続きが必要です。連携手続きをお済ませ頂いたかどうか、今一度ご確認ください。
ファンクラブと連携したA!-ID(メールアドレス)が分からない場合は下記をご確認ください。

・【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いているか確認する
連携済みA!-ID宛には、A!-ID連携完了後、「CLUB CHAPI」から【A!-ID連携完了のお知らせメール】を配信しています。
お心当たりのあるメールアドレスの受信BOXをご確認ください。

・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】を確認する
A!-IDサイト【マイページ】に、お心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)にてログインを行なってください。
ログイン後、ページ内「登録サイト状況」にて、対象A!-IDと連携されているサイトを確認することができます。
そちらで「CLUB CHAPI」と連携されてるかどうかをご確認ください。

A!-IDを登録しただけでは、A!-ID連携は完了しておりません。連携手続きをしていない場合は、ログインフォーム【A!-ID未連携の方】よりCLUB CHAPIサイトにログイン後、連携手続きを行なってください。

お心当たりのあるA!-IDをすべて確認してもご不明な場合は「CLUB CHAPI」にてお調べ致しますので、お手数ですが、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【A!-IDについて】をご選択ください。

お問い合わせフォームはこちら
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020/1/29)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行ばって頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定サイトにてご案内致します。
「CLUB CHAPI」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。
A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行ないたい場合は、A!-IDサイ内【マイページ】よりご自身で変更を行なってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。
誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、CLUB CHAPIへお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

ファンクラブ会員限定サイトへのログイン・アクセスについて

【MEMBERS ONLY】ページにアクセス後に、下記情報を入力し、ログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員限定サイト内のコンテンツをご利用頂けます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「CLUB CHAPI」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
A!-ID連携をお済ませ頂いているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行なってください。

A!-ID連携をお済ませ頂いた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行なってください。
CLUB CHAPI会員限定サイト内【MYPAGE】より、A!-ID連携手続きを行なって頂いた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行なったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行なったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログインできない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログインできるかお試しください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認頂いてもログインができない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログインできません。〕をご確認ください。
パスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行なわれています。
〔Q:ファンクラブ会員限定サイトにログインできません。〕をご確認頂き、正しく入力しているのにも関わらずログインができない場合は、下記をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
C123456
 →×
 全角

C123456 
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないか、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
c123456 
 →×
 小文字

C123456 
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
C 12345 6 
 →×

C123456 
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行なってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。

8.閲覧履歴等のキャッシュが正常なページ遷移に支障をきたしている
ご利用ブラウザ・端末の閲覧履歴、キャッシュの削除をお試しください。
削除方法はご利用ブラウザ端末によって異なりますので、ご自身でご確認ください。

自動継続について

ファンクラブ会員限定サイト、または【MYPAGE】にログインして頂くと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、【継続手続き】ページからご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
会員期限月1日になりますと、決済が行なわれます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
ファンクラブ会員限定サイト内【MYPAGE】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行なわれなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の7日前後からファンクラブ会員限定サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行ないません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

●愛希れいか オフィシャルファンクラブ「CLUB CHAPI」 へのお問い合わせにご利用ください。
●下記のお問い合わせフォームから、メールをお送りください。ご質問に対する返答はメールにて随時返信して参りますが、1週間を過ぎても返信メールが届かない場合は、[@amuse.co.jp]からのメールを受信できるように設定してから、再度お送りください。
●カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。
●電話にて返答を差し上げる可能性がございます。その場合、非通知発信とさせて頂きますので、ご了承ください。
●返答内容の無断転載・引用は堅くお断り致します。
●すべてのお問い合わせに必ず返答をお約束させて頂いているものではございませんので、ご了承ください。
「メールが届かない」というお問い合わせが多数ございます。ドメイン指定受信や迷惑メール拒否設定をされている方は、「@amuse.co.jp」からのメールを受信できるよう、事前に設定してください。