よくあるご質問・お問い合わせ

継続手続きを行った(自動継続設定をしている)のに、更新手続きハガキが届きました。
 
継続手続き完了後に「更新手続きハガキ」が届いた場合

「更新手続きハガキ」は、会員期限月の前月25日頃までに継続手続きが完了されていない方に発送しております。

そのため、継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。

尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。

 
自動継続設定しているのに「更新手続きハガキ」が届いた場合

自動継続を設定されている場合、会員期限月前月の月初にオーソリ(与信確認)を行なっておりますが、何らかの理由でオーソリが失敗した場合、「更新手続きハガキ」が届くことがございます。

ご継続をご希望の場合は、【マイページ】よりお手続きいただきますか、「更新手続きハガキ」にて会員期限までにお支払いください。

尚、自動継続設定が解除された後、既にマイページより継続手続きがお済の場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。


継続手続き方法の詳細は[Q.継続の手続き方法、支払方法やタイミングを教えてください。]をご確認ください。

解決しましたか?

「解決していない」を押すと問い合わせページに移動します。

よくあるご質問へ戻る