よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

Skoop On Somebody オフィシャルファンクラブ「State Of Soul」テレワーク継続のご案内
 
2020/5/29 更新

日頃より、Skoop On Somebodyおよび「State Of Soul」の応援ありがとうございます。

 
新型コロナウイルスの感染症対策のため、Skoop On Somebody オフィシャルファンクラブ「State Of Soul」では、緊急事態宣言の解除後もテレワークを継続致します。
そのため、電話お問い合わせにつきましては、当面の間休止させて頂きます。

お問い合わせにつきましては、お手数ですがお問い合わせフォームよりお願い致します。

順次回答させて頂きますが、お問い合わせ内容によっては、確認にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。

1週間経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【ハガキ・封書】でのお問い合わせ対応、および【発送物の未着受付】に関しましては6月1日(月)より再開させて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

A!-IDについて

A!-ID(エーアイディー)は、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年6月17日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員限定サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
「State Of Soul」とA!-IDの連携が既に完了しているのにも関わらず、会員限定サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定サイトにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください。
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「State Of Soul」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「State Of Soul」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。会員限定サイト内【マイページ】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませいただいたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020年6月17日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインが出来なくなりますので、必ず連携手続きを行って頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインが出来なくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定サイトにてご案内致します。
「State Of Soul」にご入会中、A!-ID連携の解除は出来ません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行ってください。
A!-IDサイトにログインが出来ない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「State Of Soul」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会員番号について

会員番号は、【S】+数字6桁(合計7桁)です。
下記3点に記載されていますので、ご自身でご確認ください。

・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・会員限定サイト ログイン後のTOPページ
・会員番号入りカード(会員証)
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

会員番号を忘れた方は、コチラからお調べ頂けます。

ファンクラブ会員限定サイトへのログイン・アクセスについて

オフィシャルサイト内、「Fanclub」にて、下記情報を入力し「LOGIN」を押してください。
ログインが完了すると、ファンクラブ会員限定サイト内のコンテンツをご利用頂けます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「State Of Soul」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード、または「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード)
A!-ID連携をお済ませ頂いているかどうかで、ご入力フォームが異なります。
下記をご確認の上、再度ログインをお試しください。
※A!-IDの登録をされただけでは、A!-ID連携は完了していません。

A!-ID連携をお済ませでない方
【A!-ID未連携の方 (会員番号でのログイン)】より、会員番号・パスワードにてログインを行ってください。

A!-ID連携をお済ませ頂いた方
【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】より、A!-IDにご登録のメールアドレス・パスワードにて、ログインを行ってください。
State Of Soul会員限定サイト内【マイページ】より、A!-ID連携手続きを行っていただいた方のみ、【A!-ID連携済みの方(A!-IDでのログイン)】からログインが可能です。A!-ID連携を行ったかどうかが分からない場合は、〔Q:A!-ID連携を行ったかどうかが分かりません。〕をご確認ください。
正しく入力しているのにも関わらず、ログイン出来ない場合は、A!-IDサイト内【マイページ】にログイン出来るかお試しください。


パスワードをお忘れの場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。
ログイン画面やログイン情報入力欄が正しく表示されない場合は、ご利用ブラウザのキャッシュのクリアや閲覧履歴の削除をお試しください。

上記ご確認頂いてもログインが出来ない場合は、〔Q:ログイン情報を正しく入力しても、ファンクラブ会員限定サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
パスワードをはじめ、「State Of Soul」サイトはすべてSSLにより保護されています。
ログインページにある[パスワードを忘れた方はこちら]より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「State Of Soul」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。

必ずドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メールアドレスがState Of Soulにご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

尚、State Of Soulにメールアドレスをご登録頂いていない、または登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、State Of Soulにメールアドレスのご登録(ご変更)お手続きをお願い致します。ご登録(ご変更)方法につきましては、〔Q:パスワード再発行が出来ません。〕ご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
“S”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された方は〔Q:パスワードを忘れました。〕ご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例)S123456  → × 全角
  S123456  → ○ 半角

2.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)S 12345 6  →  ×
      S123456  → ○

3.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

4.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

5.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社へお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

6.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕ご参照ください。

継続手続きについて

会員期限は、ファンクラブから届く送付物の宛名ラベルに毎回記載されています。
また、「マイページ」にログイン頂くと表示されていますので、そちらでもご確認ください。

自動継続について

会員限定サイト、またはマイページにログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
マイページにログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員限定サイトにログイン出来なくなります。
年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

新型コロナウイルスの感染症対策のため、テレワークを実施しています。
そのため、当面の間電話応対は行わず【お問い合わせフォーム】での対応とさせていただきます。


Skoop On Somebodyオフィシャルファンクラブ「State Of Soul」
 電話:03-5457-3007 (祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375 (24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) State Of Soulお問い合わせ係

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認が出来次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
尚、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願い致します。
アーティスト個人に関する事柄等、State Of Soulでお答え出来ない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。ご了承ください。