よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

よく見られているご質問

入会について

「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員限定ページの「マイページ」内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、IC会員証が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
IC会員証をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定ページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。

会員番号・パスワードについて

会員番号・パスワードは一番初めの発送物(IC会員証)の宛名台紙にてお知らせいたします。
IC会員証のお届けまでには、通常お支払いいただいてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間をいただきます。
1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですが、サザンオールスターズ応援団までお問い合わせください。

会員特典につきましては、IC会員証が届いてからお受けいただけます。
発送状況や発送内容に変更がある場合は、オフィシャルサイトでご案内することがございますので、随時ご確認ください。

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」はお支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛に、配信しております。
お支払い方法によって配信日が異なりますので、下記をご確認ください。

★「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」・「クレジットカード決済」をご選択の場合
お手続きをいただいた翌日までに配信いたします。

★郵便振込をご選択の場合
配信まで最長2週間お時間をいただきます。

メールが未着の場合は、IC会員証にて会員番号・初期パスワードをご確認ください。
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・IC会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル
・宛名台紙(一番初めの発送物に封入)

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」はお支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛に配信しております。

なお、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ

IC会員証について

IC会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りいたします。
新規入会セットのお届けまでに、お支払いいただいてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間をいただきます。
1ヶ月半を過ぎても何も届かない場合は、お手数ですがサザンオールスターズ応援団までお問い合わせください。
IC会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしております下記デザインのものです。

こちらのデザインのIC会員証は、2018年7月末より発送を開始いたします。

裏面のNAME部分に油性マジックなどの消えにくいペンで、サザンオールスターズ応援団にご登録のお名前<戸籍表記>を記入してください。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、ライブやファンクラブ会員限定イベント、番組観覧などIC会員証の提示をサザンオールスターズ応援団が求めた際に必要となりますので、大切に保管の上、ご来場の際は必ずお持ちください。
万一、紛失・破損された場合は、下記の方法にて再発行手続きを行ってください。

郵便局に備え付けのブルーの払込用紙『払込取扱票』に必要事項を全て記入し、サザンオールスターズ応援団の口座に規定金額をお振込みください。

●口座番号:00150-7-397772
●加入者名:SAS応援団
●通信欄:(1)IC会員証再発行 (2)会員番号 (3)お名前 (4)連絡先電話番号(携帯などつながりやすい番号)
●金額:1,000円(税込・振込手数料別)

【注意】電信(インターネットバンキング)でのお振込みは受け付け出来ません。ご注意ください。

IC会員証はお振込み確認後、郵送いたします。お振込みから1ヶ月ほど経過してもお手元に届かない場合は、サザンオールスターズ応援団までお問い合わせください。
お振込み後の受領証は、IC会員証がお手元に届くまで大切に保管してください。
お名前(姓)が変更になった場合は二重線を引いていただき、新姓をご記入いただければ、そのままご使用いただけます。

ファンクラブ会員限定ページへのアクセスについて

“1”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
※会員番号はIC会員証に、初期パスワードは、新規入会セットの宛名台紙に明記しております。また、ご入会申込み時にメールアドレスをご登録いただいた方には、サポート機能として、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールを配信しております。初期パスワードは、お客様ご自身で変更していただくまでの仮のパスワードとなります。変更いただいた時点でこちらは無効となり、フォームにご入力いただいてもご利用いただくことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例)  1123456  →×  全角
1123456  →○  半角

2.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例)  1 12345 6  →×
1123456  →○

3.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

4.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

5.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社へお願いいたします)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp


6.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。

以上の項目を全てご確認されてもログイン出来ない場合は、お問い合わせフォームに会員番号とパスワード、お使いのOSのバージョン、ブラウザのバージョン、表示されるエラーメッセージもしくはエラー状況の内容を必ずご入力の上、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームはコチラ

ご登録情報変更について

お引っ越しやご結婚などの理由により、住所や電話番号などの登録情報を変更されたい場合は、下記の手順でお手続きください。

【マイページをご利用の場合】
1)「会員番号」と「パスワード」を入力しマイページへログインする。
初めて「マイページ」をご利用になる場合は、初期パスワードからの変更が必要となります。
「パスワード」がわからないという方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご確認ください。

2)「マイページ」内「ご登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。

3)変更手続き完了後、必ずご登録情報に間違いがないか今一度ご確認ください。
変更完了後、“ご登録情報変更の確認”メールが自動配信されます。

【FAX・ハガキをご利用の場合】
(1) 会員番号 (2) お名前 (3) 変更前の情報 (4) 変更後の情報 (5) 変更(変更予定)日 ※すでに変更済みの場合は、「変更済み」または、引っ越し完了日を明記 (6) ご連絡先電話番号
を明記の上、下記までお知らせください。

FAX:03-5457-3363(登録情報変更届け専用・24時間受信可能)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」
ハガキ:〒150-8484(住所不要)「サザンオールスターズ応援団 登録情報変更係」

注意)
・「マイページ」でご変更された場合、サザンオールスターズ応援団の登録情報は即時変更されます。
FAXもしくはおハガキにて登録情報を変更された場合は、変更完了までに1週間程お時間が掛かります。
発送物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
そのため、発送物が行き違いにならないように、必ず最寄りの郵便局に転居届をお出しください。
・会員情報の変更が遅くなると、発送物がお届け出来ません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのままサザンオールスターズ応援団の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
・IC会員証の裏面に記入されたお名前の変更につきましては〔Q:IC会員証の裏面に記入した名前が変更になりました。〕をご参照ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

サザンオールスターズ オフィシャルファンクラブ 「サザンオールスターズ応援団」
 電話:03-5457-3482(祝日を除く月~金 15:00~18:30)
 FAX:03-5457-3375(24時間受信可能)
 ハガキ:〒150-8484 (住所不要) サザンオールスターズ応援団 お問い合わせ係

FAX、ハガキでのお問い合わせは、確認が出来次第随時返答しておりますが、カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。ご了承ください。
なお、お問い合わせの際は、必ずファンクラブ名、会員番号(会員様の場合)、お名前、ご連絡先(FAXの場合は返信先のFAX番号)を忘れずにご記入くださいますようお願いいたします。
アーティスト個人に関する事柄など、サザンオールスターズ応援団でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。