よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

「会員番号・初期パスワードメール」が届き次第、会員限定ホームページの【mypage】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定ホームページにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているメールです。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択の方の「ご入会申込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワード」メールとは異なります。
クレジットカード決済をご選択の方は、即時決済となりますので、「ご入会申込みの確認メール」に、「会員番号・初期パスワード」の記載もございます。
「ご入会申込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

会員番号・パスワードについて

会員番号は、【R】+数字6桁(合計7桁)です。
お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール、ご入会後にお送りしている「会員証」、発送物の宛名ラベルに記載されています。
初期パスワードは、ファンクラブ会員限定ホームページへログイン頂く為のパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)に記載されています。
尚、初期パスワードは、ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】にて、お好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更は出来ません。
会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします。

会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
お支払い完了後、1週間経過しても、「会員番号・初期パスワード」が未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・初期パスワード」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・お支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)
・会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードメール」はお支払いの確認が出来次第、ご入会申込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
パソコンよりご覧頂いている方は、オフィシャルサイトのTOPページ画面右上、スマートフォンなどパソコン以外の端末よりご覧頂いている方はオフィシャルサイト下部「R.A.I.N.S」内画面右上の[パスワードを忘れた方]より、会員番号と「R.A.I.N.S」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。 折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定の為のURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
パスワードの再発行手続きは、会員番号・メインメールアドレスが「R.A.I.N.S」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

尚、「R.A.I.N.S」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。ご変更方法につきましては、Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「R.A.I.N.S」ご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【R】をご入力ください。【R】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「R.A.I.N.S」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、「R.A.I.N.S」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスもご登録頂けます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

(1) 会員番号
(2) 旧ご登録のメインメールアドレス
(3) 新ご登録のメインメールアドレス

【お問い合わせフォーム】より“新メールアドレス”をお送り頂いてから3日程お日にちを空けて頂き、ご自身でパスワード再発行をお試しください。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
パスワードはご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

1)初期パスワードから変更の場合
【mypage】初回利用時に変更が出来ますので、【mypage】にてご変更ください。
初期パスワードは、お支払いの確認が出来次第、ご登録のメインメールアドレス宛にお送りしている、「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)に明記しております。
ご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2)既に設定しているパスワードから変更の場合
【mypage】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定しなおしてください。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用頂いたパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

ファンクラブ会員限定ホームページへのアクセスについて

ファンクラブ会員限定ホームページにアクセスする為には、会員番号とパスワード(初期パスワード、またはお客様が変更されたパスワード)が必要です。
初期パスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。

パソコンよりご覧頂いている方は、オフィシャルサイトのTOPページ画面右上、スマートフォンなどパソコン以外の端末よりご覧頂いている方は、オフィシャルサイト下部「R.A.I.N.S」内画面右上の枠より会員番号とパスワードを入力し「ログイン」をクリックしてください。
正常にログインが完了しますと、「WELCOME」と表示されます。
お客様の会員番号とパスワードは SSL により保護されています。
ログイン認証時のみ SSL を用います関係上、ログイン前とログイン後のブラウザ画面に SSL のマークは表示されませんが、認証通信そのものは SSL で行われています。
“R”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)、会員証、ファンクラブからの発送物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)に明記しております。初期パスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。
変更頂いた時点でこちらは無効となり、ご入力頂いてもご利用頂くことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
R234567 → × 全角
R234567 → ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
r234567 → × 小文字
R234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
R 23456 7  → ×
R234567 → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:ホームページの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
会場でご入会頂いてから、1週間~2週間程ご登録期間を頂いた後、「会員番号・初期パスワード」メールを「メインメールアドレス欄」にご登録のアドレスに配信いたします。メールを受信後、ファンクラブ会員限定ホームページにアクセス頂けます。
詳しくは、会場でお渡しいたしました受領証に記載の案内をご確認ください。
尚、ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員限定ホームページにアクセス頂けない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員限定ホームページにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認頂いてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1) 「●月●日●●(会場名)会場入会」
(2) 会員番号

【お問い合わせフォームはコチラ】

mypage(マイページ)について

ファンクラブ会員限定ホームページ内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送などの各種履歴をご確認いただけます。
【mypage】を初めてご利用になられる場合は、必ず初期パスワードから変更して頂く必要がございます。変更してから、お進みください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせは、メールのみでの対応となります。ご了承ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
アーティスト個人に関する事柄など、「R.A.I.N.S」でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。