よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

会員証について

会員証は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の会員証をそのままご利用下さい。

マイページについて

ファンクラブ会員限定サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことができます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認頂けます。
会員期限の3ヶ月前よりお手続き頂けます。
なお、自動継続の設定は、いつでも可能です。自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

会費継続について

【マイページ】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能ですので、会員期限月の末日までにお手続き下さい。
[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。

尚、発送準備期間前までに継続手続きがお済みでない方へのみ、会報にコンビニ用の「継続振込用紙」を同封しますが、会報の発送時期によっては「継続振込用紙」をお届けできない場合がございます。
その場合は、必ず【マイページ】より会員期限の末日までにお手続き下さい。

【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「継続振込用紙」が届くことがございますが、ご容赦下さい。なお、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。
「継続振込用紙」でお支払い頂いた場合、お支払い後はお手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。 会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。
継続用紙は再発行できませんので、〔Q:継続手続きはどうしたらいいですか?〕に記載の通り、【マイページ】内【ご継続手続き】からお手続き下さい。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続はお受けできません。新規でのご入会となり、新しい会員番号となります。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。
なお、「PAO」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂いている都合上、【マイページ】に表示される会員期限が切り替わるまで、少々お時間を頂きます。
何卒ご了承下さい。

お支払い方法によって、確認が取れるまでの時間には差異がございます。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払い頂いた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払い頂いていれば、ご継続手続き完了となります。
発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承下さい。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。

また、お支払いの確認ができ次第、サポート機能としてご登録のメインメールアドレス宛に【「PAO」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認下さい。
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信致します。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認頂き、継続をご希望頂ける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行って下さい。

メールの未着が理由で、継続手続きができなかった等のお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意下さい。
ご登録のメインメールアドレスへは、メールニュースの受信設定に関わらず配信致します。
お支払いの確認ができ次第、「継続手続き入金情報の確認」メールをご登録のメインメールアドレス宛に配信致します。
「継続手続き入金情報の確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認下さい。
手続き方法によって、継続手続き(支払いの確認)完了までのお時間が異なります。
「PAO」にてお支払いの確認が取れるまで最長2週間程お時間を頂きます。
そのため、入れ違いで「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますが、二重でお支払いされないようご注意下さい。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3ヶ月前(例:会員期限が10月31日の方は、7月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

決済は、有効期限月の1日に、ご登録頂いたクレジットカードで行われます。
なお、デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。
【マイページ】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続き頂けます。
なお、自動継続停止手続きは会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意下さい。

自動継続を停止した場合、継続手続きをお客様ご自身にて行って頂く必要があります。継続期間(会員期限の3ヶ月以内)になりましたらメールと【マイページ】でお知らせしますので、お手続き下さい。
会員限定サイト、または【マイページ】にログインして頂くと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認下さい。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続きは会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意下さい。
【マイページ】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行って下さい。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録下さい。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行って頂く必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意下さい。
継続期間外(会員期限の3ヶ月前)までに、【マイページ】の「継続手続き」よりご登録下さい。

継続期間内(会員期限の3ヶ月以内)の場合、継続手続き時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をして頂きますと、自動継続となり、ご登録頂いたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月の1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメインメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【マイページ】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめ下さい。
自動継続設定にご登録頂いておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。 月末までに別のカードまたは、ペーパーレス/Pay-easy決済にてお手続き下さい。

ご入力頂いたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせ下さい。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合は、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員限定サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承下さい。
お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。
アーティスト個人に関する事柄等、「PAO」でお答えできない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。