よくあるご質問・お問い合わせ

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入会について

▼年会費コース
会員期限は、お支払いいただいた日(入会日)の月末から11カ月後が会員期限となります。
(例:2019年9月1日にお支払いいただいた場合⇒2020年8月31日まで)

▼ライト会員(月額)コース
お支払いいただいた日(入会日)の月末までが会員期限となります。
ソフトバンクは、お支払いいただいた日(入会日)の翌月の、入会日付前日までが会員期限となります。
 (例:10月15日に入会した場合:11月14日まで)
ライト会員(月額)コース に関しては、退会手続きをおこなわない限り、自動継続となります。

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス決済】【キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)】がご選択いただけます

コンビニペーパーレス決済について
【コンビニペーパーレス決済】とは、お申込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート

各決済方法についての詳細は下記より、またキャリア決済につきましては、ご利用のキャリアへご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用できる[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。

デビットカードについて
デビットカードをご利用の方は、【クレジットカード決済】をご選択の上、カード情報をご入力ください。
デビットカードの種類によっては、ご利用いただけないカードもございますので、詳細はご利用のカード会社様にご確認ください。
なお、自動継続時にデビットカードはご利用いただけません。

【マイページ】について

会員期限の3ヶ月前よりお手続きいただけます。
なお、自動継続の設定は、いつでも可能です。自動継続に関しては、コチラをご確認ください。

継続手続きについて(年会費コースのみ)

会員専用ページ内【マイページ】の【ご継続手続き】にて、会員期限の3ヶ月前からお手続き可能です。
決済方法は「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス決済」「キャリア決済(ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い)」のいずれかをご選択ください。
なお、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。

ご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
お支払い後は、お手元に残る「受領証」が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことを会員様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。

自動継続について(年会費コースのみ)

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定をおこないますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードでおこなわれます。
デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
自動継続は、【マイページ】内【継続手続き】より設定が可能です。
会員期限まで3ヶ月切っている場合は、【マイページ】での【継続手続き】時に次年度以降の自動継続設定が可能です。

尚、【マイページ】でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。A!-ID連携方法は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
【マイページ】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
なお、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にておこなっていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールと【マイページ】でお知らせしますので、お手続ください。
会員専用ページ、または【マイページ】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
【マイページ】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除をおこなってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみおこなえます。
解除後、継続手続きはお客様自身でおこなっていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、【マイページ】の「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、次年度以降、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済がおこなわれます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【マイページ】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承ください。
※お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
※カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
※アーティスト個人に関する事柄等、「INTERROBANG」でお答えできない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。