よくあるご質問・お問い合わせ

バースデーメールとは何ですか?
 
バースデーメールとは?

IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPANのメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のA!-ID(メールアドレス)宛にメンバーからお祝いのメッセージを配信するサービスです。

バースデーメールは、A!-IDにご登録の生年月日当日に配信されます。

  • ・バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。
  • ・バースデーメールは、毎年4月1日より新しい内容に切り替わります。
  • ・お誕生月に入会の場合、入会日によっては、バースデーメッセージがご覧いただけない場合があります。
     例1)2024年4月1日がお誕生日で、4月2日にご入会の場合
     →バースデーメールの配信はございませんが、会員限定サイトよりバースデーメッセージをご覧いただけます
     (閲覧期限はお誕生日から14日間)。

     例2)2024年4月1日がお誕生日で、4月15日にご入会の場合
     →バースデーメッセージの閲覧期限がお誕生日から14日間のため、メッセージは閲覧いただけません。
 
バースデーメールが届きません

バースデーメールはご登録のA!-ID(メールアドレス)宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。

パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックスなど全ての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。

MYPAGE】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。

ドメインが【@ive-official.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。

4)ご登録の生年月日に誤りがある。

MYPAGE】にてA!-IDにご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、〔Q:登録情報の変更はできますか?〕をご参照ください。

 
バースデーメールを再配信してほしいです

バースデーメールの再配信はできませんが、会員限定サイト内より、メールと同様の内容がご覧いただけます。
未着の場合はそちらよりご覧ください(バースデーメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

解決しましたか?

「解決していない」を押すと問い合わせページに移動します。

よくあるご質問へ戻る