よくあるご質問・お問い合わせ

スマートフォンを変更する場合、必要な手続きはありますか?(おスタンダードのみ)

「おスタンダード」会員の方で、スマートフォンを変更される場合は以下をご参照ください。

 
契約しているキャリア(docomo、au、Softbank)を変更予定ですが、どのような手続きが必要ですか?
キャリア変更前にクレジットカード決済をご利用の場合

キャリア変更に伴う引き継ぎの手続きは不要です。

引き続き本サービスをご利用いただけます。

キャリア変更前にキャリア決済をご利用の場合

ご継続を希望される場合は、キャリア変更前に必ずご自身で退会手続きを行い、新キャリアに変更後、改めて新規入会手続きをお願いいたします。

【注意事項】

  • ※事前に退会手続きを行わなかった場合は、継続日数の引継ぎは行えません。
  • ※退会手続きと新規入会を同月中に行った場合、その月のみ、月額料金が二重で発生いたしますので、予めご注意ください。
  • ※キャリア変更により、ご登録いただいているA!-ID(メールアドレス)が変更された場合、A!-IDサイト内【マイページ】から変更してください。
 
契約しているキャリア(docomo、au、Softbank)はそのままで、機種変更・料金プラン変更をしたいのですが、どのような手続きが必要ですか?

同じキャリアでの機種変更の場合、自動的に決済情報は引き継がれますので、引き継ぎの手続きは不要です。

会員登録時にご利用のA!-ID(メールアドレス)とパスワードで、そのまま本サービスをご利用いただけます。


ただし、キャリア決済にてご入会されているお客様が、キャリア決済をご利用いただけない料金プランに変更の場合は、自動的に退会となります。

ご継続を希望される場合は、変更前にご自身で退会手続きをいただき、変更後、新規入会手続きをお願いいたします。


※お客様ご自身で退会された場合に限り、退会後14日以内に退会前と同じA!-IDにて新規入会していただければ継続日数の引継ぎが可能です。

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