よくあるご質問・お問い合わせ

登録情報の変更はできますか?
 
ご登録情報の変更方法

ご結婚等の理由によりお名前(姓)「名字」や、お引越し等での「ご住所」「お電話番号」等のご登録情報を変更されたい場合は、以下の手順にてお手続きください。

「お名前(名)」の入力間違い等の場合は〔お名前(名)・フリガナ(メイ)の変更〕をご確認ください。




  1. MY PAGE】へログイン
  2. MY PAGE】内【ご登録情報確認・変更】より登録内容を変更
  3. 変更手続き完了後、ご登録情報に間違いがないか確認
    ※変更完了後、“ご登録情報変更の確認”メールが自動配信されます。
注意事項
  • ※ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更内容に不備があった等の理由で、「YELLOW MAGAZINE+」からの発送物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
  • ※発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。
    「入会手続き完了」メールが届き次第、【MY PAGE】内「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。
「YELLOW MAGAZINE+」おプレミアムにご入会の場合

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、「会員特典」が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。

「会員特典」をはじめとする発送物が未着となった場合は【MY PAGE】内【発送履歴】にて発送状況を確認の上、所定の方法で再発送をお申し込みください。


※コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。

 
メールアドレス(登録A!-ID)を変更したい

A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。


変更の際に「このメールアドレスはすでに登録されています」と表示された場合、該当のメールアドレスは、すでにA!-IDとして登録されています。

A!-IDサイト内【マイページ】より、すでに登録されているA!-IDを削除、もしくは別のメールアドレスに変更の上、連携済みA!-IDのメールアドレスの変更を行なってください。

  • ※A!-ID削除を行った場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
  • ※ご入会の際に、誤ったA!-IDで登録を行ってしまい、異なるA!-IDで登録をご希望の場合は、〔Q:登録したいA!-IDとは別のA!-IDで入会してしまいました。〕をご確認ください。
 
名義を変更したい

名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。

姓(名字)の変更

ご結婚等による姓(苗字)のご変更に関しましては、上記「ご登録情報の変更方法」をご参照の上、ご自身でお手続きください。

お名前(名)・フリガナ(メイ)の変更

ご入会時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「YELLOW MAGAZINE+」までご連絡ください。


【注意事項】

  • ※ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
  • ※本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によって本人確認書類を確認させていただく可能性がございます。
    その際は「YELLOW MAGAZINE+」からご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ※一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。

●必須記入事項

※記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。


【お問い合わせタイトル】※下記項目を選択してください

ご登録内容の変更及び訂正について


【お問い合わせ本文】※必ずすべての項目をご記入ください

  • (1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
  • (2) A!-ID(メールアドレス)
  • (3) お名前
  • (4) 誤りがある項目名(お名前(名)or フリガナ(メイ))
  • (5) 現在の登録
  • (6) 正しい情報

▼ご連絡先

お問い合わせフォーム

 
「生年月日」を変更したい

生年月日はご自身で変更ができない項目となります。

A!-ID(メールアドレス)に登録されている生年月日がファンクラブのご登録情報になるため、誤った情報で登録されている場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。


 
会員情報変更時「入力エラー」が表示される

ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。

電話番号はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。

よくあるご質問へ戻る