よくあるご質問・お問い合わせ

海外在住でも発送物を受け取れますか?
海外にお住まいの方で、発送物の受け取りをご希望の場合は、入会後に「海外郵送コース 2,000円(税込/年)」をお申込みいただく必要がございます。
後日、メールにてお申込みフォームをご案内いたします。海外発送をご希望の際は、以下の【ご注意事項】を必ずご確認ください。

※ご注意事項※
発送対応可能な国の一覧は、以下のURLより、日本郵便の「国際郵便の引受け可否」ページにてご確認頂けます。
※最新の対応状況は随時変動致しますので、必ず日本郵便の情報をご参照下さい。

【URL】
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.html

※国や地域の情勢により、発送できない場合がございます。
※国によっては、現地の法令や郵便規定、輸送の安全性の観点から、一部の発送物が発送対象外となる場合がございます。
※発送できない場合がございますが、その際の返金は致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
※お届け先の住所に誤りや不備がある場合や、海外での郵送中の紛失などにより発送物が届かない場合など、再発送/返金などの対応は致しかねますので、あらかじめご了承下さい。住所は、海外発送に必要な情報を正確にご入力下さい。特に郵便番号や建物名、部屋番号などの記載漏れがないようご注意下さい。
※国や地域や発送方法により配送日数は異なります。航空便で約1〜2週間が目安ですが、天候や通関などで遅れる場合があります。航空便の利用が制限されている場合は船便となり、到着まで1ヶ月以上かかることがあります。あらかじめご了承下さい。

なお、海外発送を希望されない場合でも、デジタル会員証などのオンラインサービスをご用意しております。
各種のご案内は、ファンクラブ内のNEWSやメールマガジンを通じてお届け致します。

解決しましたか?

「解決していない」を押すと問い合わせページに移動します。

よくあるご質問へ戻る