よくあるご質問・お問い合わせ

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会員専用サイトへのアクセスについて

会員専用サイトのご利用は、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。
会員番号とパスワードをお持ちでしたら、どのパソコンからでも会員専用サイトをご利用いただくことが可能です。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
携帯電話(フィーチャーフォン)からのアクセスは出来ません。
会員専用サイトのご利用は、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいておりますので、パソコンからアクセスの上、お楽しみください。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。
スマートフォンからのアクセスは可能です。
ただし、一部の会員コンテンツ(動画等)は非対応のスマートフォンではお楽しみいただけない場合がございますので、基本的にパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。
会員番号とパスワードのお取り扱いにはご注意ください。

ご入会時のお支払いについて

新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているのが、「ご入会お申し込みの確認」メールです。

「ご入会お申し込みの確認」メールは新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・仮パスワード」メールとは異なります。
「ご入会お申し込みの確認」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。
「ご入会お申し込みの確認」メールは自動配信のため、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられる可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください。

メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員限定サイトの【My Page】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、入会セットが変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
入会セットをはじめとする発送物が未着となった場合は、会員限定サイトにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、再度入会のお手続きをいただけます。

ご入会時のお支払い後について

会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします。

会員番号とパスワードの管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
会員番号は、【P】から始まる半角数字(計7桁)です。
お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メールに記載されています。
会員番号とパスワードの管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
仮パスワードは、会員専用サイトへログインいただくためのパスワードです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メールに記載されています。
尚、仮パスワードは、会員専用サイト内【My Page】にてご希望のパスワードへ変更可能です。
お支払い完了後、1週間経過しても「会員番号・仮パスワード」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・仮パスワード未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・仮パスワード」メールは、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス
ご入会受付後、「ご入会お申し込みの確認」メールがご登録のメインメールアドレス宛に配信されます。「ご入会お申し込みの確認」メールも届いていない場合、ご登録のメインメールアドレスの設定に問題がある可能性や、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。すべての受信メールフォルダ、メールの受信設定等を事前にご確認ください。
メールの受信設定について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

お問い合わせフォームはコチラ

「デジタル会員証」について

「P.T.A.」会員専用サイトにログイン後、【MY MENU】にございます「Membership Card」にアクセスしてください。

「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス方法につきましては、〔Q: 会員番号とパスワードを入力してもログイン出来ません。〕をご確認ください。
また、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインに必要なパスワードをお忘れの方は、〔Q: パスワードを忘れてしまいました(紛失しました)。〕をご確認ください。

「P.T.A.」登録内容について

初めて【My Page】をご利用いただく場合、「新パスワード」への変更は必ず行っていただいております。
エラーではありませんので、そのまま画面の案内に沿って、「パスワード変更手続き」を行った上で【My Page】をご利用ください。

会員専用サイトについて

お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メール、送付物の宛名ラベルにてご確認ください。
会員番号のお取り扱いにはご注意ください。

会員番号を忘れた方は、コチラからお調べいただけます。
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・会員専用サイト内【MY MENU】
・デジタル会員証(会員専用サイト内【MY MENU】「Membership Card」にて表示)
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
「P.T.A.」では紛失されたパスワードのお調べ、新しいパスワードへの再発行は出来ません。
ログイン画面にある【パスワードを忘れた方はこちら】より、手順に沿って、会員様ご自身で「パスワード再発行手続き」を行ってください。
パスワードのお取り扱いにはご注意ください。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」ご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず半角大文字の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字入力の場合、エラーとなります。
「P.T.A.」にてご登録のメインメールアドレスの変更手続きを行いますので、【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) 旧ご登録のメインメールアドレス
(3) 新ご登録のメインメールアドレス
ご家族でご入会されている場合は、共有のメールアドレスではなく名義ごとに別のメールアドレスをご用意ください。

お問い合わせフォームはコチラ
お支払い完了後にお送りしている「会員番号・仮パスワード」メールに記載の会員番号と、会員様ご自身で設定されたパスワードをご確認の上、会員専用サイトへログインください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。

1:必ずすべて半角英数で入力
会員番号とパスワードは必ず半角でご入力ください(アルファベットと数字のどちらも半角になっているのを確認してください。全角入力ではログイン出来ません)。

P098765 → ×
P098765 → ○

2:アルファベットの大文字と小文字
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合は『Shift(シフト)』キーを押しながらご入力ください。また、『caps lock(キャップスロック)』がかかっていないかご確認ください。
また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。
会員番号の【P】は、必ず半角大文字でご入力ください。小文字入力の場合、エラーとなります。

p098765 → ×
P098765 → ○

3:スペースを入れない
ご入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

P 098765 → ×
P098765 → ○

4:キーボードの『Num Lock(ナムロック)』
キーボードの10キーを操作してご入力される場合は、『Num Lock(ナムロック)』キーが外れた状態で行ってください。

5:インターネットエクスプローラー6以降をお使いの方
ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定→「自動Cokkie処理を上書きする」にチェックをつけてください。

6:ブラウザのセキュリティレベル
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、クッキーが無効になっている場合は、クッキーを有効に設定してください。

以上の項目をすべてご確認されてもログイン出来ない場合は、大変お手数ですが【お問い合わせフォーム】よりメールにてお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記すべて記載の上、お問い合わせください。
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) パスワード
(4) お使いのOSバージョン
(5) ブラウザのバージョン
(6) 表示されるエラーメッセージもしくはエラーの状況の内容

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号とパスワードをはじめ、「P.T.A.」サイトすべてSSLにより保護されています。

その他ご質問について

オフィシャルサイト内【GOODS】ページよりご購入が可能です。そちらをご確認の上、ご不明な点がございましたら、アミューズ公式オンラインショップ「アスマート」までお問い合わせください。
尚、会員限定グッズのご購入時には、「P.T.A.」の会員番号とパスワードが必要となります。
時期によっては、会員限定グッズの販売を行っていないこともございます。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。