よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

◆年末年始休業のお知らせ◆

年末年始のため、下記期間のお問い合わせ業務を休業させていただきます。

【2019/12/28(土)~2020/1/8(水)】

2020年1月9日(木)より順次対応させていただきますが、返信にお時間がかかる場合がございます。
ご了承ください。ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが届き次第、会員専用サイトの【My Page】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、「入会特典 会員番号入りキーホルダー」が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
「入会特典 会員番号入りキーホルダー」をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用サイトにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメインメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申し込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールとは異なります。
「ご入会申し込みの確認メール」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

会員番号・パスワードについて

会員番号は、【P】+数字6桁(合計7桁)です。
下記4点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

会員番号とパスワードは、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
初期パスワードは、ファンクラブ会員専用サイトや【My Page】へログインいただくためのものです。「半角大文字アルファベット」と「半角数字」を組み合わせた8桁となっており、お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
尚、初期パスワードは【My Page】にて、会員ご本人様のお好きなパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。
会員番号の変更は出来ません。
会員番号・初期パスワードはお支払いいただいた翌日までに、メインメールアドレス宛に自動配信いたします(サブメールアドレス宛への配信は行っていませんので、必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください)。

会員番号とパスワードの管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
お支払い完了後、1週間が経過しても、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールが未着の場合、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【会員番号・初期パスワード未着について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」は、サブメールアドレス宛への配信は行っておりません。必ずご登録のメインメールアドレスをご確認ください。

(1) お問い合わせ番号
(2) お支払い日
(3) お支払い方法
(4) ご登録のメインメールアドレス

お問い合わせフォームはコチラ
会員番号は、下記4点に記載されていますので、会員ご本人様でご確認ください。
・お支払い完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」はお支払いの確認が出来次第、ご入会申し込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「P.T.A.」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。変更方法は、〔Q:パスワード再発行の際に、会員番号とメールアドレスを入力しても「一致しません」と表示され再発行出来ません。〕をご参照ください。

会員番号とパスワードは、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。再度ご確認の上、「パスワード再発行手続き」を行ってください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、「P.T.A.」にてメールアドレスを変更させていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記すべてを記載の上、お問い合わせください。
パソコンのメールアドレスをお持ちでない方は携帯のメールアドレスでもご登録いただけます。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(日中ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送りいただいてから3日ほどお日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
1) 初期パスワード・仮パスワードから変更の場合
ファンクラブ会員専用サイトにログイン後、任意のパスワードに変更いただく必要がございます。
初期パスワードは、ご入会申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」にて配信しております。ご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に設定してください。

2) すでに設定しているパスワードから変更の場合
【My Page】にログイン後、「パスワード変更」よりご自身で新しいパスワード(英数字を組み合わせた8~12文字)に変更可能です。

会員番号と同じパスワード、以前ご利用いただいたことのあるパスワードは設定出来ません。尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等はご遠慮願います。
パスワードは半角英数字にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。

「デジタル会員証」について

「P.T.A.」会員専用サイトにログイン後、【MY MENU】(人型のアイコン)にございます「Membership Card」にアクセスしてください。

「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス方法につきましては、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
また、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインに必要なパスワードをお忘れの方は、〔Q: パスワードを忘れました。〕をご確認ください

ファンクラブ会員専用サイトへのアクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトにアクセスするためには、会員番号とパスワード(入会手続き完了後、「P.T.A.」よりお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記されている初期パスワード、または会員ご本人様で変更されたパスワード)が必要です。
「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しているパスワードは、会員ご本人様で変更されるまでのパスワードです。変更後は使用出来ません。

会員番号とパスワードをご用意の上、ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、会員番号とパスワードを入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。
会員番号とパスワードをはじめ、「P.T.A.」サイトはすべてSSLにより保護されています。
【P】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メール、「入会特典 会員番号入りキーホルダー 」、会員専用サイト内「デジタル会員証」、送付物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに明記しております。初期パスワードは、会員様ご自身で変更いただくまでのパスワードです。 変更いただいた時点で初期パスワードは無効となり、ご入力いただいてもご利用いただくことは出来ません。パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
P234567
 →×
 全角

P234567
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
p234567
 →×
 小文字

P234567
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
P 23456 7
 →×

P234567
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ファンクラブ会員専用サイトを初めてご利用になる場合は、必ず初期パスワード(または仮パスワード)から変更していただく必要がございます。変更してから、お進みください。
会場で新規ご入会いただいてから、1週間~2週間ほどご登録期間をいただいた後、「会員番号・初期パスワードのお知らせ」をご登録のメインメールアドレス宛に配信いたします。メールを受信後、ファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけます。
詳しくは、会場でお渡しした「受領証」に記載の案内をご確認ください。
ご登録期間を過ぎてもファンクラブ会員専用サイトにアクセスいただけない場合は、〔Q:会員番号とパスワードを入力しても、ファンクラブ会員専用サイトにログイン出来ません。〕をご確認ください。
そちらをご確認いただいてもログイン出来ない場合は、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
その際、【お問い合わせタイトル】を【ログインについて】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記のすべてを記載の上、お問い合わせください。

(1) お問い合わせ内容(詳しい状況をお書きください)
(2) 「●月●日●●(会場名)会場入会」(ご自身が入会された日、会場名をお書きください)
(3) 会員番号

お問い合わせフォームはコチラ

【My Page】について

ファンクラブ会員専用サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことが出来ます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認いただけます。
尚、「P.T.A.」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。

バースデーメールについて

「P.T.A.」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメインメールアドレス宛にメンバーからお祝いのメッセージを配信するサービスです。

バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。

バースデーメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メインメールアドレス宛に配信されます。
例)2017年2月28日が誕生日で2017年2月1日にご入会の場合→入会日が、2017年3月1日となるため、初めてのバースデーメールは、2018年2月28日となります。

バースデーメールは、毎年2月14日より新しい内容に切り替わります。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答え出来ない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束は出来ませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答え出来ません。