よくあるご質問・お問い合わせ

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入会について

「R.A.I.N.S」は「形」のあるファンクラブということです。
個別のシリアルナンバー(会員番号)が記載された会員証や、定期的な会報誌(メンバーの近況や出来事が記事になります。)など、手に取って、触れて感じて頂ける、より実体のあるファンクラブです。

会員番号・パスワードについて

会員番号は、【R】+数字6桁(合計7桁)です。
お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号・初期パスワード」メール、ご入会後にお送りしている「会員証」、発送物の宛名ラベルに記載されています。
会員番号は、下記3点にも記載されておりますので、お確かめください。
・お支払い完了後にお送りする「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)
・会員証
・ファンクラブからの発送物の宛名ラベル

また、「会員番号・初期パスワードメール」はお支払いの確認が出来次第、ご入会申込み時に記入いただいたメールアドレス宛に、配信しております。

尚、上記をご確認いただいても会員番号が分からない場合は、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)『会員番号紛失に関して』
(2)お名前
(3)ご住所
(4)お電話番号
(5)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ

会員証について

会員証は一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りいたします。
新規入会セットのお届けは、お支払い頂いてから約1ヶ月~1ヶ月半お時間を頂きます。
新規入会セットの発送状況につきましては、随時ファンクラブ会員限定ホームページ内“NEWS”にてご案内いたします。
ファンクラブ会員限定ホームページ内“NEWS”にてご案内いたします未着受付期間内に、「R.A.I.N.S」まで所定の方法でお問い合わせください。
未着受付期間外(前後共に)のご連絡には対応出来ませんので、くれぐれもご注意ください。
所定の方法以外でのお問い合わせには対応出来ませんのでご注意ください。

・発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失など)、または「R.A.I.N.S」に登録されている会員情報に誤りがある可能性がございます。
・ご登録されている会員情報は、ファンクラブ会員限定ホームページ内【mypage】の【ご登録情報確認・変更】にてご確認頂けますので、ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないかなど、必ずお問い合わせ前にご確認ください。
・お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ずご登録してください。
・ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
・郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認が出来ない為、配達不可としてこちらへ戻される場合がございますので、必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。
・郵便局の“転送”にて「R.A.I.N.S」からの発送物をお受け取りされている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かりますので、ご住所変更をされている場合は、早急に「R.A.I.N.S」のご登録情報変更手続きを行ってください。
・再発送分が未着となった場合、さらに再発送を行う際は、再発送料金を会員ご本人様にご負担頂きます。(ゆうパック着払い)
・未着受付期間後にご連絡頂きましても再発送を承れません。必ず未着受付期間内にご連絡をお願いいたします。
会員証は、一番初めの発送物(新規入会セット)にてお送りしております下記デザインのものです。



必ず会員証の裏面にお名前の記入をお願いいたします。
また、会員ご本人様を証明する大切なものとなり、会員限定イベント、番組観覧などの際に必要となりますので、紛失しないように大切に保管してください。
紛失・破損された場合は、有料での再発行となります。
会員限定イベント、番組観覧などの際に必要となりますので、一度、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】は【会員証紛失について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記の全てを記載の上、お問い合わせください。

(1) 「会員証紛失」
(2) 会員番号

お問い合わせフォームはコチラ
「会員証」は新規入会時のみの特典です。継続ごとのお渡しではございませんので、新規入会時の「会員証」をそのままご利用ください。

ファンクラブ会員限定ホームページへのアクセスについて

“R”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照ください。
会員番号は、「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)、会員証、ファンクラブからの発送物の宛名ラベルに、初期パスワードは、「会員番号・初期パスワード」メール(クレジットカード決済の場合は「ご入会申込みの確認」メール)に明記しております。初期パスワードは、ご自身で変更されるまでのパスワードです。
変更頂いた時点でこちらは無効となり、ご入力頂いてもご利用頂くことは出来ません。パスワードを紛失された方は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.全て半角英数で入力出来ていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログイン出来ません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
R234567 → × 全角
R234567 → ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはございませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではございません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認ください。

例) 
r234567 → × 小文字
R234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
R 23456 7  → ×
R234567 → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態で行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能の為に、ログイン出来ないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください。
(ソフトによって設定方法が異なる為、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:ホームページの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせは、メールのみでの対応となります。ご了承ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。ご了承ください。
アーティスト個人に関する事柄など、「R.A.I.N.S」でお答え出来ない質問に関しては返答いたしかねる場合がございます。ご了承ください。