よくあるご質問・お問い合わせ

自動継続とは何ですか?

「自動継続」とは、会員期限が切れる3ヵ月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「ご継続手続き・自動継続設定」より「自動継続設定」を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的(会員期限月の1日)に年会費が決済されるサービスです。

※デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。

設定から決済までの流れ
決済完了までの流れ 実施タイミング 例:会員期限が6月30日の方
自動継続設定可能期間
※1、※2
会員期限の3ヵ月前まで ~3月31日まで
カード有効性確認
※3
会員期限前々月の月初 4月月初
オーソリ(与信確認)
※3、※4、※5
会員期限前月の月初 5月月初
決済
※6
会員期限月1日 6月1日

※1: 設定期間を過ぎた場合は、手動での更新となります。その際、次年度の自動継続設定の設定は可能です。
※2: 2021年9月7日以降、クレジットカード決済をご選択の場合「自動継続」が初期設定されております。自動継続をご希望でない場合は〔Q:自動継続は停止できますか?〕をご確認ください。
※3: クレジットカード会社から何らかの理由で、有効性確認/オーソリ(与信確認)の承認がおりなかった場合は、自動継続の設定は解除されます。ご継続される場合は、会員期限までにお手続きをお願いいたします。
詳細は〔Q:自動継続設定解除の確認メールが届きました。〕をご確認ください。
※4: クレジットカード会社によっては、オーソリ(与信確認)のタイミングでご利用の通知連絡、または、明細に記載される場合がございますが、決済は完了しておりません。
※5: オーソリ(与信確認)後、決済(会員期限月1日)までに自動継続設定を解除された場合は、会員期限月の1日に決済はされません。ご継続の手続きは完了いたしませんので、ご継続をご希望される場合は、会員期限までにお手続きをお願いいたします。
※6: 決済完了後、ご継続手続きのキャンセルはできません。

解決しましたか?

「解決していない」を押すと問い合わせページに移動します。

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