よくあるご質問・お問い合わせ

ログイン情報を正しく入力しても、会員限定サイトにログインできません。
Q:会員限定サイトにログインできません。〕をご確認頂き、正しく入力しているのにも関わらずログインができない場合は、下記をご参照下さい。


1.全て半角英数で入力できていますか?
ログイン情報は必ず半角英数字でご入力下さい。全角入力ではログインできません。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認して下さい。
また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)なども間違っていないかご確認下さい。

例)
L234567@amuse.co.jp
 → × 全角
L234567@amuse.co.jp
 → ○ 半角

2.スペースが入っていませんか?
入力の際、前後にスペースが入っていないかご確認下さい。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意下さい。

例)
L 23456 7 @a muse.co. jp
 → ×
L234567@amuse.co.jp
 → ○

3.キーボードのNum Lock(ナムロック)、またはcaps(キャプスロックキー)が押されていませんか?
パソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キー、またはcaps(キャプスロックキー)が外れた状態で行なって下さい。

4.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定し、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定して下さい。

5.ご利用のPCにウィルス対策ソフトなどがインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認のうえ、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録して下さい。
(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方へお願い致します)

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

6.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:推奨環境を教えて下さい。〕をご参照下さい。

8.閲覧履歴などのキャッシュが正常なページ遷移に支障をきたしている
ご利用ブラウザ・端末の閲覧履歴、キャッシュの削除をお試し下さい。
キャッシュクリアの方法は、〔Q:閲覧履歴の削除(キャッシュクリア)方法を教えて下さい。〕をご確認下さい。

よくあるご質問へ戻る