よくあるご質問・お問い合わせ

継続手続きの方法やタイミングを教えてください。
 
継続手続きの方法を教えてください

以下の継続方法がございます。

MYPAGE

【MYPAGE】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヵ月前からお手続きが可能です。

以下いずれかをご利用いただけます。

  • ・クレジットカード決済
  • ・コンビニペーパーレス
  • ・Pay-easy決済

[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
[クレジットカード決済]には本人認証サービス「3Dセキュア」を導入しております。事前に、お手元のクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかをご確認ください。 3Dセキュアに関するご不明点は、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

自動継続に関する詳細はFAQカテゴリ〔自動継続について〕をご確認ください。

 
継続手続きタイミングを知る方法はありますか?

お支払い確認が取れていない方を対象に「継続案内メール」を、以下タイミングにて配信しております。

継続案内メールの配信タイミング
  • ・会員期限の3ヵ月前
  • ・会員期限の2ヵ月前
  • ・会員期限月の1日
  • ・会員期限月の月末頃

エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行なってください。

  • ・継続案内メールの未着が理由で、継続手続きができなかった等のお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
  • ・メールアドレスをご登録、および継続案内メールを「受け取る」に設定されている方へのみ配信いたします。
  • ・継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【MYPAGE】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行なってください。
自動継続設定済みの方

自動継続が有効な会員様には、会員期限月の前月15日頃に決済の事前お知らせメールを配信いたします。

解決しましたか?

「解決していない」を押すと問い合わせページに移動します。

よくあるご質問へ戻る