よくあるご質問・お問い合わせ

継続手続きの方法やタイミングを教えてください。
 
継続手続きの方法を教えてください
おプレミアム

MY PAGE】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続き可能です。


決済方法は「クレジットカード決済」、「コンビニペーパーレス/Pay-easy決済」のどちらかをご選択ください。

尚、「クレジットカード決済」に関しては、自動継続設定も可能です。


自動継続に関する詳細は「自動継続について(おプレミアムのみ)」をご確認ください。


※お支払い後は、お手元に残る「受領証」が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことを会員様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください。

 
継続手続きタイミングを知る方法はありますか?

お支払い確認が取れていない方を対象に「継続案内メール」を、以下タイミングにて配信しております。

継続案内メールの配信タイミング
  • ・会員期限の3ヵ月前
  • ・会員期限の2ヵ月前
  • ・会員期限月の1日
  • ・会員期限月の25日頃

エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行なってください。

  • ・継続案内メールの未着が理由で、継続手続きができなかったなどのお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
  • ・継続案内メールを「受け取る」に設定されている方へのみ配信いたします。
    継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【MY PAGE】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行ってください。
  • ・「YELLOW MAGAZINE+」おスタンダードの方への継続手続き案内メールの配信は行っておりません。
自動継続設定済みの方

自動継続が有効な会員様には、会員期限月の前月15日頃に決済の事前お知らせメールを配信いたします。

よくあるご質問へ戻る