よくあるご質問・お問い合わせ

バースデーメールが届きませんでした。
バースデーメールはご登録のA!-ID(メールアドレス)宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認下さい。
尚、バースデーメールの再配信はできませんが、会員限定サイト内より、メールと同様の内容がご覧頂けます。未着の場合はそちらよりご覧下さい(バースデーメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスや、フリーメールアドレスの場合、迷惑メールフォルダ等すべての受信フォルダを今一度ご確認下さい。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
MY PAGE】にてA!-ID(メールアドレス)の登録情報をご確認下さい。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、こちらよりご確認下さい。

4) ご登録の生年月日に誤りがある。
【MY PAGE】にてA!-IDにご登録の生年月日をご確認下さい。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、〔Q:「生年月日」が誤った情報で登録されている場合、どこで変更できますか?〕をご参照下さい。


バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。バースデーメールは、毎年6月2日より新しい内容に切り替わります。(閲覧期限はお誕生日から14日間)。
バースデーメールはお誕生日当日に配信されますが、14日以内であれば会員限定サイトよりバースデーメッセージをご覧頂けます。
お誕生月に入会の場合、入会日によっては、バースデーメッセージがご覧頂けない場合があります。

例1)2024年7月2日がお誕生日で、7月3日にご入会の場合
→バースデーメールの配信はございませんが、会員限定サイトよりバースデーメッセージをご覧頂けます(閲覧期限はお誕生日から14日間)。

例2)2024年7月2日がお誕生日で、7月20日にご入会の場合
→バースデーメッセージの閲覧期限がお誕生日から14日間のため、メッセージは閲覧頂けません。

【<2024年6月2日(日)~2024年7月1日(月)>の間にご入会され、お誕生日を迎える場合】
バースデーメールは、2024年7月2日(火)に配信します。

同じカテゴリーのFAQ

よくあるご質問へ戻る