よくあるご質問・お問い合わせ

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入会について

【入会案内ページ】より詳細をご確認の上、入会手続きを行って下さい。
なお、2019年12月10日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID】が必要です。
詳細につきましては入会案内ページよりご確認下さい。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にU are not aloneで連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することは出来ません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行なって下さい。

▼「既にU are not aloneに登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等がすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録は出来ません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込み下さいますようお願い致します(1メールアドレスにつき、1口までご登録頂けます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用頂ける共通の会員ID(登録無料)です。
2019年12月10日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携頂くと、会員限定サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用頂けるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認下さい。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することが出来ます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力して下さい。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内致します。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認下さい。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更は出来ませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせ下さい。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更は出来ません。
U are not aloneとA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員限定サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試し下さい。

・ページの再読み込み
・【ログアウト】後、再度会員限定サイトにログイン

上記お試し頂いてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員限定サイトをご確認下さい。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認下さい
ファンクラブ会員限定サイト TOP、もしくはファンクラブ会員限定サイト及びA!-IDサイト内の【マイページ】TOPにてA!-ID連携状況をご確認頂けます。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用頂けないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2019/12/10)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインが出来なくなりますので、必ず連携手続きを行って頂くようにお願い致します。
ファンクラブサイトにログインが出来なくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員限定サイトにてご案内致します。
「U are not alone」にご入会中、A!-ID連携の解除は出来ません。

A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行って下さい。
※A!-IDサイトにログインが出来ない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、U are not aloneへお問い合わせ下さい。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用頂けます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行って下さい。
U are not aloneご入会中、A!-IDの削除は出来ません

ファンクラブ会員限定サイトへのログイン・アクセスについて

ファンクラブサイトのログインフォームに、下記の情報を入力しログインを行ってください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「U are not alone」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用頂きます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更して下さい。
※「U are not alone」サイト内での変更は出来ません。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【マイページ】より変更が可能です。
なお、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。
パスワードは半角英数にて設定して下さい(英字のみ、数字のみでは設定出来ません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理して下さい。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はコチラ]より、パスワードの再発行手続きをおこなってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択いただくと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。
そちらより、パスワードの再発行手続きを行って下さい。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「U are not alone」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信して下さい。
折り返しメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内致しますので、そちらより新しいパスワードを設定して下さい。
※【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。
※パスワードの再発行手続きは、ご入力いただいた会員番号・メインメールアドレスが「U are not alone」にご登録頂いているものと一致していることが条件となります。

なお、「U are not alone」にご登録のメールアドレスをご変更されている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願い致します。ご変更方法につきましては、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照下さい。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認下さい。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、会員番号「U are not alone」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きが出来ませんので、お間違いのないようご入力下さい。
※サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認下さい。
※会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【U】をご入力下さい。【U】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「U are not alone」にご登録のアドレスからご変更されている場合は、お手数ですが、「U are not alone」にてメールアドレスの変更をさせて頂きますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせ下さい。
その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択頂き、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を全て記載の上、お問い合わせ下さい。
※【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定して下さい。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

必須記入事項:
※記入漏れがある場合、ご対応致しかねます。
※お問い合わせタイトルは【パスワード再発行について】をご選択下さい。
(1) 会員番号 (年会費コースのみ)
(2) お名前
(3) 電話番号(ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス
新メールアドレスをお送りいただいてから3日程お日にちを空けて、 ご自身でパスワード再発行をお試し下さい。
再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照下さい。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
“U”から始まる7桁が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインして下さい。それでもログイン出来ない場合は、下記をご参照下さい。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力下さい。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認して下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

例) 
U234567 →  × 全角
U234567  →  ○ 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認下さい。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認下さい。

例) 
u234567  → × 小文字
U234567 → ○ 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、ID(ご登録メールアドレス)やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意下さい。

例) 
U 23456 7 → ×
U234567  → ○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインをおこなって下さい。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定して下さい。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願い致します)。

【登録ドメイン】
amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照下さい

会員登録情報変更について

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更下さい。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員限定サイト内【マイページ】よりご変更下さい。
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
U are not aloneでの変更はできません

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、U are not aloneまでお問い合わせください。
<必要記入事項> ※記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

会費継続について

下記、2通りの方法がございます。

1)マイページ
【マイページ】内【ご継続手続き】にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
こちらは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用頂けます。
マイページでのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きをおこなってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認下さい。

2)継続振込用紙
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会報にコンビニ用の「継続振込用紙」を同封しますので、会員期限月の末日までにお支払い下さい。

【マイページ】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「継続振込用紙」の発送準備期間前までのご入金が確認出来ていない方へは「継続振込用紙」を発送させて頂きます。
【マイページ】にて継続手続き完了後、入れ違いで「継続振込用紙」が届くことがございますが、ご容赦下さい。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意下さい。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切出来ません。 会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認出来るまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意下さい。

自動継続について

「自動継続」とは、
会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【マイページ】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行って下さい。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認下さい。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行なわれます。
なお、デビットカード・プリペイドカードはご利用頂けません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員限定サイト内【マイページ】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行って下さい。 ※「U are not alone」にメールアドレスをご登録頂いているだけでは配信されませんので、必ずお客様ご自身にて上記の受信設定を行って下さい。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んで頂き、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れて下さい。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行って下さい。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んで頂き、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れて下さい。

必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信出来るように設定して下さい。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認下さい。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

以下、ご了承下さい。
お問い合わせは、メールのみでの対応となります。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間を頂くことがございます。
アーティスト個人に関する事柄等、「U are not alone」でお答え出来ない質問に関しては返答致しかねる場合がございます。