よくあるご質問・お問い合わせ

必ずご確認下さい

【発送物未着受付】についてのご案内
2020/5/8更新
日頃より、Perfumeおよび「P.T.A.」を応援いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえまして、Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」ではテレワークを実施しておりますが、緊急事態宣言延長に伴い、実施期間を下記期間に延長させていただきます。

【発送物未着受付】に関しましては、申し訳ありませんが、テレワーク期間終了後から順次対応させていただきます。

【テレワーク実施期間】2020/4/23(木)~2020/5/31(日)

 ※実施期間終了後も政府並びに専門機関等による発表や感染状況を踏まえ、延長を随時検討いたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

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入会について

日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。会員特典のご案内、新規入会のお申し込み方法は【入会案内】ページをご参照ください。
日本国外に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
「WORLD P.T.A.」の会員特典には、「P.T.A.」の会員特典のひとつ1つである送付物が含まれず、会員専用サイト内のコンテンツのみをお楽しみいただくことになります(送付物のご購入は可能)。
尚、こちらのページでは「WORLD P.T.A.」のご案内は行っておりませんので、その他の詳細は「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご参照ください。
下記をご用意しております。

★入会特典 会員番号入りキーホルダー
★「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス
★スペシャルブックの発送(年1回)
★DVDの発送(年1回)
★グリーティングカード(不定期)
★継続特典プレゼント
★バースデーメールの配信
★会員限定イベントへの参加 (不定期/抽選)
★会員限定オリジナルグッズの販売
★ライブチケット先行受付 (抽選) ※1
★TV番組の観覧、公開収録への参加資格 (抽選) ※2

※1 チケット先行受付は、ご応募多数の場合、抽選となりますのでご了承ください。また、チケット先行受付の有無は公演によって異なります。
※2 番組観覧の実施の有無は毎回異なります。番組によって実施しない場合や、年齢・性別制限がある場合もございますので、ご了承ください。
入会案内】ページより詳細をご確認の上、入会手続きを行ってください。
尚、2020年4月14日以降、ファンクラブの新規入会には【A!-ID(エーアイディー)】が必要です。詳細につきましては、入会案内ページよりご確認ください。
▼「このA!-ID(メールアドレス)は、既にP.T.A.で連携されています。」と表示された場合
連携できるA!-ID(メールアドレス)は、一つの会員番号につき、一つまでです。一つのA!-IDで、複数の会員番号(同ファンクラブ内)と連携することはできません。
ご家族様等が既に該当のA!-IDにて、ファンクラブと連携をしている可能性がございます。恐れ入りますが、別のA!-IDにて入会手続きを行ってください。

▼「既にP.T.A.に登録されているメールアドレスです。」と表示された場合
ご入力いただいたA!-ID(メールアドレス)は、ファンクラブ内で既に登録されているメールアドレスと一致しています。
ご家族様等が既に該当のメールアドレスでご入会されている場合、同一メールアドレスのご登録はできません。
その場合は別のメールアドレスをご用意の上、お申込みくださいますようお願いいたします(1メールアドレスにつき、1口までご登録いただけます)。

フリーメールアドレスや短いメールアドレス、またはアーティスト名・曲名等を使用したメールアドレスの場合、お客様がご登録される以前に同アカウントを使用していた別の方が、そのままファンクラブに登録しているということが稀に起こります。
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。
ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
ファンクラブ会員限定イベント、番組観覧等にご参加いただく際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。
そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
また、その他の特典をお受けいただけない可能性もございますので、必ずご本人様のお名前(戸籍登録の表記)でご登録ください。
尚、名義変更は一切お受けできませんのでご注意ください(ご家族様への変更もできません)。
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます 。
お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。

ライブやイベント等で身分証明書のご提示をお願いする際も、お名前の異体字と常用漢字の違いに関しては問題なくご入場いただけます。
ライブチケットにお名前を印字させていただく場合、システムの都合上、異体字・旧字のご登録漢字を常用漢字へ変換させていただく可能性がございます。
一部登録可能な旧字においても、メールにお名前が入る際に、該当漢字が文字化けを起こす場合がございます。
「会員番号のお知らせ」メールが届き次第、会員専用サイトの【My Page】内、「ご登録情報確認・変更」より、ご自身で登録内容をご変更ください。

ご住所に誤りがあった場合、発送のタイミングによっては、「入会特典 会員番号入りキーホルダー」が変更前の住所へお届けとなる可能性がございます。
「入会特典 会員番号入りキーホルダー」をはじめとする発送物が未着となった場合は、会員専用サイトにてお知らせいたしますので、ご確認の上、必ず所定の方法でお問い合わせください。
コンビニペーパーレス/Pay-easyにて入会のお申し込みをいただいた場合、入金前であれば、再度【入会申込ページ】より登録情報を修正の上、入会のお手続きをいただけます。
新規入会手続き完了後に、ご登録のメールアドレス宛に自動配信しているサポートメールです。
「ご入会申し込みの確認メール」は新規入会手続きの受付完了案内ですので、お支払い完了後に配信する「会員番号のお知らせ」メールとは異なります。
「クレジットカード決済」の場合、お手続き完了後、「会員番号のお知らせ」メールが即時配信されますので、「ご入会申し込みの確認メール」は配信されません。
お1人様につき1口までとさせていただきます。
「P.T.A.」は、日本国内に在住するファンの方のためのオフィシャルファンクラブです。
日本国外に在住するファンの方は、「WORLD P.T.A.」の【入会案内】ページをご確認の上、是非ご入会をご検討ください。
「P.T.A.」ファンクラブ会員専用サイトおよび各種会員特典につきましては、日本語でのサービスに限定させていただいております。
尚、「WORLD P.T.A.」の言語表記につきましては、「WORLD P.T.A.」の【FAQ】をご確認ください。
入会のキャンセル、並びに、入会金・年会費の返金・途中返還は原則として行いません。
会員期限はお支払いいただいた月の翌月より1年間となります。
(例:2019年3月1日にお支払いいただいた場合⇒2019年4月入会~2020年3月31日まで)
入会特典 会員番号入りキーホルダーは、入会のお手続き完了後、順次発送いたします。
入会のお支払いより1ヶ月半を経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。
2019年8月以降にご入会いただいた方には、入会特典として会員番号入りキーホルダーを発送しております。「カード型会員証」の発送はございません。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「会員番号入りキーホルダー未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

2019年8月・9月にご入会いただいた方につきましては、未着受付期間がございます。必ず【My Page】内のお知らせをご確認ください。
2019年10月・11月にご入会いただいた方につきましては、2019年12月20日(金)までお待ちいただいても届かない場合、お問い合わせください。
入会のお支払いより6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

お支払いについて

【クレジットカード決済】、【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】がご選択いただけます。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について
【コンビニペーパーレス/Pay-easy決済】とは、お申し込み完了時にお支払いに必要な番号が発行され、そちらを利用して指定のコンビニエンスストアや金融機関よりお支払いいただく方法でございます(振込用紙の発送はございません)。
コンビニペーパーレス/Pay-easy決済をご選択された場合、下記の[お支払先]をご利用いただけます。
・セブンイレブン
・ローソン/ミニストップ
・ファミリーマート
・セイコーマート
・「Pay-easy」マークが貼付されているATM、インターネットバンキング、モバイルバンキング

各決済方法についての詳細は下記よりご確認ください。
コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

対応のない[お支払先]の記載もございますが、こちらで利用できる[お支払先]は上記の通りでございますので、ご注意ください。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能です。
ただし、必ずご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
お申し込み完了後に、支払い方法の変更はできかねます。
大変お手数ですが、再度ご希望のお支払い方法をご選択の上、新規入会の手続きを初めから行ってください。

「クレジットカード決済」をご選択された方は、即時決済のため、支払い方法の変更は承れません。

A!-IDについて

A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
2020年4月14日以降、ファンクラブに新規入会される際には、A!-IDの連携が必要です。
既に会員の方に関しては、ファンクラブ情報とA!-IDを連携いただくと、会員専用サイトのログイン等、今後A!-IDひとつで様々なサービスをご利用いただけるようになります。
詳細につきましては、【A!-IDとは】をご確認ください。
A!-IDサイトより、新規登録を行ってください。
A!-IDサイト内【A!-ID登録状況確認ページ】にて、該当メールアドレスの登録有無を確認することができます。
ページ内入力フォームに、心当たりのあるA!-ID(メールアドレス)を入力してください。入力したメールアドレス宛に折り返し届くメールにて、登録有無をご案内いたします。
A!-ID連携方法の詳細につきましては、コチラをご確認ください。
原則、A!-IDに登録されている生年月日の変更はできませんが、誤った生年月日が登録されている場合は、一度A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認の上、お問い合わせフォームよりA!-IDへお問い合わせください。
A!-ID連携後、ファンクラブで生年月日の変更はできません。
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。
原則、A!-ID連携の解除はできませんが、誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「P.T.A.」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
「P.T.A.」とA!-IDの連携がすでに完了しているのにも関わらず、会員専用サイトTOPに【A!-ID未連携】と表示されている場合は、下記をお試しください。

・ページの再読み込み
・【Log Out】後、再度会員専用サイトにログイン

上記お試しいただいてもA!-IDの表示が更新されない場合は、ご利用端末・ブラウザの閲覧履歴がキャッシュとして強く残り、ページ遷移に支障をきたしている可能性がございます。
キャッシュを削除後、再度ログインして会員専用サイトをご確認ください。
キャッシュの削除方法につきましては、ご利用端末・ブラウザによって異なりますので、ご自身でご確認ください
下記の場合はA!-ID連携が完了しています。

・A!-ID連携完了後に連携済みA!-ID宛に「P.T.A.」から配信している【A!-ID連携完了のお知らせメール】が届いている
・A!-IDサイトログイン後にある【マイページ】内【登録サイト状況】で、「P.T.A.」が『登録済み』になっている

A!-IDの登録をされたたけでは、A!-ID連携は完了していません。会員専用サイト内【My Page】よりA!-ID連携手続きが必要です。
連携手続きをお済ませいただいたかどうか、今一度ご確認ください。
A!-ID連携を行わず、従来の会員番号とパスワードでファンクラブサイトへログインすることも可能ですが、WEBコンテンツにおいて、一部ご利用いただけないサービスがある場合がございます。
A!-ID連携サービス開始(2020年4月14日)後、1年経過してもA!-IDが未連携の場合、お使いの会員番号とパスワードでは、ファンクラブサイトにログインができなくなりますので、必ず連携手続きを行っていただくようにお願いいたします。
ファンクラブサイトにログインができなくなる時期につきましては、決定次第、オフィシャルサイトもしくは会員専用サイトにてご案内いたします。
「P.T.A.」にご入会中、A!-ID連携の解除はできません。
A!-IDとして登録しているメールアドレスの変更を行いたい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】よりご自身で変更を行ってください。
A!-IDサイトにログインができない場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

誤ったA!-IDで連携してしまった場合は、「P.T.A.」へお問い合わせください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
ファンクラブを退会された場合、自動的にA!-IDとの連携は解除されます。
A!-IDが削除されることはありませんので、A!-IDのサービスは引き続きご利用いただけます。
退会後、A!-IDを削除したい場合は、A!-IDサイト内【マイページ】より、削除手続きを行ってください。
「P.T.A.」にご入会中、A!-IDの削除はできません

会員番号について

会員番号は、【P】+数字6桁(合計7桁)です。
下記4点に記載されています。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

会員番号とパスワードは、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
会員番号はお支払いいただいた翌日までに、ご登録のメールアドレス(A!-ID)宛に自動配信いたします。

会員番号の管理は、ご自身の判断で管理をお願いします。「P.T.A.」会員サイト以外のアプリやサイト等に登録された場合、「P.T.A.」では一切の責任を負えません。
会員番号は、下記4点に記載されていますので、会員ご本人様でご確認ください。
・お支払い手続き完了後にお送りしている「会員番号のお知らせ」メール
・ご入会後にお送りしている「入会特典 会員番号入りキーホルダー」
・会員専用サイト内「デジタル会員証」
・「P.T.A.」からの送付物の宛名ラベル

会員番号を忘れた方は、コチラからお調べいただけます。
ご入力内容とご登録情報が一致していない場合、会員番号再通知はできません。
ご登録情報を確認いたしますので、「会員番号紛失に関して」をご選択の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

必須記入事項:
(1)お名前
(2)ご住所
(3)お電話番号
(4)生年月日(西暦にて)

お問い合わせフォームはコチラ

「デジタル会員証」について

パソコンやスマートフォンで表示が可能なデジタル版の会員証です。(※2019年8月7日よりサービス開始)
会員番号・お名前・会員期限等が表示されており、会員限定イベントや番組観覧等、ご本人様確認を実施する際にご提示いただく場合があります。

「カード型会員証」は今後ご利用いただけません。
2019年8月以降にご入会いただいた方には、入会特典として会員番号入りキーホルダーを発送しております。「カード型会員証」の発送はございません。
「P.T.A.」会員専用サイトにログイン後、【MY MENU】(人型のアイコン)にございます「Membership Card」にアクセスしてください。

「P.T.A.」会員専用サイトへのアクセス方法につきましては、〔Q:ファンクラブ会員専用サイトへのアクセス方法が分かりません。〕をご確認ください。
また、「P.T.A.」会員専用サイトへのログインに必要なパスワードをお忘れの方は、〔Q: パスワードを忘れました。〕をご確認ください
恐れ入りますが、再発行は承っておりません。ご了承ください。

ファンクラブ会員専用サイトへのログイン・アクセスについて

ファンクラブ会員専用サイトログイン画面にアクセス後に、下記情報を入力しログインしてください。ログインが完了すると、ファンクラブ会員専用サイト内のコンテンツをご利用いただけます。

▼A!-ID連携済みの方
A!-ID(メールアドレス)とA!-IDのパスワード(お客様が設定されたパスワード)

▼A!-ID未連携の方
「P.T.A.」の会員番号とパスワード(お客様が設定されたパスワード)
パスワードをはじめ、「P.T.A.」サイトはすべてSSLにより保護されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-ID取得時にご自身で設定した8文字以上15文字以下の半角英数字が、A!-IDのパスワードです。

▼A!-ID未連携の方
ご自身で設定された8文字以上12文字以下の半角英数字が、パスワードです。
ご自身で設定されるまでは初期パスワードをご利用いただきます。初期パスワードにつきましては、お支払い手続き完了後にお送りした「会員番号・初期パスワードのお知らせ」メールに記載されています。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】より変更してください。
「P.T.A.」サイト内での変更はできません。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】より変更が可能です。
尚、トラブル防止のため、ご自身の生年月日・電話番号等の設定はご遠慮願います。

パスワードは半角英数にて設定してください(英字のみ、数字のみでは設定できません)。
パスワードは個人の責任においてしっかり管理してください。
ログイン画面にある[パスワードを忘れた方はこちら]より、パスワードの再発行手続きを行ってください。
【A!-ID連携済みの方】と【A!-ID未連携の方】では、パスワードの再発行ページが異なりますので、ご注意ください。

▼A!-ID連携済みの方
【A!-ID連携済みの方】を選択頂くと、A!-IDサイトのパスワード再発行画面に移動します。そちらより、パスワードの再発行手続きを行ってください。
再発行手続き時にご不明な点がございます場合は、A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【A!-ID未連携の方】を選択の上、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスを入力して送信してください。
折り返し届くメールにて仮パスワードとパスワード再設定のためのURLをご案内いたしますので、そちらより新しいパスワードを会員ご本人様で設定してください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
「パスワードの再発行手続き」は、会員番号・メインメールアドレスが「P.T.A.」にご登録いただいているものと一致していることが条件となります。 尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。変更方法は、〔Q:パスワード再発行ができません。〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
「パスワード再発行手続き」には、会員番号と「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスが必要となります。ご登録のメインメールアドレスとご入力メールアドレスに相違がある場合、「入力内容とご登録の情報が一致しません」と表示され、再発行手続きができませんので、お間違いのないようご入力ください。
サブメールアドレスをご入力されてもエラーとなりますので、ご入力内容を今一度ご確認ください。
会員番号をご入力の際は、頭文字に必ず大文字・半角の【P】をご入力ください。【P】のご入力がない場合や小文字・全角入力の場合、エラーとなります。

尚、「P.T.A.」にご登録のメインメールアドレスがすでに変更となっている場合は、「P.T.A.」にてメールアドレスを変更させていただきますので、【お問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。その際、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再発行について】をご選択いただき、【お問い合わせ本文】に下記必須記入事項を記載の上、お問い合わせください。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

<必須記入事項>※記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) 会員番号
(2) お名前
(3) 電話番号(日中ご連絡の取りやすい番号と、在宅時間を書いてください)
(4) 登録希望のメールアドレス

新メールアドレスをお送りいただいてから3日ほどお日にちを空けて、ご自身でパスワード再発行をお試しください。再発行のお手続き方法につきましては、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

お問い合わせフォームはコチラ
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
【P】+数字6桁(合計7桁)が会員番号、英数字を組み合わせた8~12文字がパスワードです。会員番号とパスワードをそれぞれご確認の上、ログインしてください。それでもログインできない場合は、下記をご参照ください。
会員番号が分からない場合は〔Q:会員番号が分かりません/忘れました。〕を、パスワードを紛失された場合は、〔Q:パスワードを忘れました。〕をご参照ください。

1.すべて半角英数で入力できていますか?
会員番号とパスワードは必ず半角英数字でご入力ください。全角入力ではログインできません(エラーになります)。アルファベットと数字がどちらも半角になっていることを確認してください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
P234567
 →×
 全角

P234567
 →○
 半角

2.アルファベットの大文字と小文字の入力間違いはありませんか?
アルファベットの大文字と小文字は同じではありません。大文字の場合はshift(シフト)キーを押しながらご入力ください。また、CapsLock(キャップスロック)がかかっていないかもご確認ください。また、数字の0(ゼロ)とアルファベットのO(オー)等も間違っていないかご確認ください。

例) 
p234567
 →×
 小文字

P234567
 →○
 大文字

3.スペースが入っていませんか?
入力の際、会員番号やパスワードの前後にスペースが入っていないかご確認ください。不要なスペースを入れると認証されませんので、ご注意ください。

例) 
P 23456 7
 →×

P234567
 →○

4.キーボードのNum Lock(ナムロック)が押されていませんか?
ノートパソコンをご利用の方は、Num Lock(ナムロック)キーが外れた状態でログインを行ってください。

5.ブラウザのセキュリティレベルは中になっていますか?
ご利用のブラウザのセキュリティレベルを中に設定してください。また、Cookie(クッキー)が無効になっている場合は、Cookie(クッキー)を有効に設定してください。

6.ご利用のPCにウィルス対策ソフト等がインストールされている場合
パーソナルファイヤーウォールの機能のために、ログインできないケースもございます。その場合は、説明書をご確認の上、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除、もしくは下記のドメインを登録してください(ソフトによって設定方法が異なるため、お問い合わせは直接ソフトウェア会社の方にお願いいたします)。

【登録ドメイン】
 amuse.co.jp

7.最新のブラウザをお使いですか?
推奨環境は、〔Q:サイトの画面が正しく表示されません。〕をご参照ください。
ご利用のパソコン、スマートフォンの環境により、サイトが正しく表示されない場合は、ご利用のブラウザのキャッシュクリアおよびCookie削除をお試しください。
尚、当サイトは各ブラウザの最新バージョンのご利用を推奨しています。詳細は下記をご参照ください。

■Windowsをお使いの場合
・Internet Explorer / Microsoft Edge
https://support.microsoft.com/ja-jp
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008

■Macintoshをお使いの場合
・Safari
https://support.apple.com/ja-jp/safari
・FireFox
http://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
・Google Chrome
https://support.google.com/ chrome/?hl=ja#topic=7438008

その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。
恐れ入りますが、フィーチャーフォンからはご利用いただけません。

【My Page】について

ファンクラブ会員専用サイト内にあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「ご継続手続き」、「パスワード変更」を行うことができます。
また、お支払い・メール配信・発送等の各種履歴をご確認いただけます。
尚、「P.T.A.」からの送付物の戻り履歴等、会員様個別のお知らせを表示することもございます。
恐れ入りますが、フィーチャーフォンからはご利用いただけません。

会員登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【My Page】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください(「P.T.A.」へご連絡いただいても変更手続きは行えません)。
登録情報の変更後、送付物の宛先として反映されるには10日ほどお時間をいただきます。
ご住所の変更があった場合は、必ず速やかに変更手続きを行ってください。変更手続きを行っていない・変更内容に不備があった等の理由で、「P.T.A.」からの送付物が未着の場合、再発送料金を会員様にご負担いただく場合がございますのでご注意ください。
発送準備期間中に変更手続きをされた場合、旧住所宛に送付物が届く場合がございます。そのため、住所変更の際には、必ずお近くの郵便局に「転居届け」を提出くださいますよう、併せてご協力ください。

注意)
・「P.T.A.」の登録情報は即時変更されますが、送付物のタイミングによっては、旧住所へのお送りとなってしまう場合がございます。
・会員情報の変更が遅くなると、送付物がお届けできません。十分にご注意ください。
・会員様の入力した内容が、そのまま「P.T.A.」の登録情報になりますので入力間違いのないようご注意ください。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔Q: 現在、「P.T.A.」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照ください。
▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【マイページ】よりご変更ください。

▼A!-ID未連携の方
ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】よりご変更ください。
「フリガナ(メイ)」、「性別」は、ご入会時に登録されていない方のみ、【My Page】よりご自身で登録いただけます。

お申し込み時に誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認の上、「P.T.A.」までご連絡ください。

※ご注意!!※
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「P.T.A.」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
生年月日はご自身で変更ができない項目となり、原則変更を承っておりません。誤った情報で登録されている場合は、下記をご確認ください。

▼A!-ID連携済みの方
A!-IDサイト内【ヘルプ】にございます「Q:間違えて登録した生年月日を変更したい」をご確認の上、A!-IDへお問い合わせください。
「P.T.A.」での変更はできません
生年月日の変更はA!-IDに誤った生年月日を登録してしまった場合に限ります。ご家族様等、別の方のA!-IDで連携してしまった場合は、〔Q:連携したいA!-IDとは別のA!-IDで連携してしまいました。〕をご確認ください。

▼A!-ID未連携の方
下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

<必要記入事項> 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) 登録がない、または誤りがある項目名
(4) 現在の登録
(5) 正しい情報
(6) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム

「P.T.A.」の継続手続きについて

下記、2通りの方法がございます。

1)My Page
【My Page】内「ご継続手続き」にて、会員期限の3ヶ月前からお手続きが可能です。
コチラは[クレジットカード決済][コンビニペーパーレス/Pay-easy決済]がご利用いただけます。
尚、[クレジットカード決済]に関しては、自動継続設定も可能です。
自動継続に関する詳細は、コチラをご確認ください。
【My Page】でのご継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。

2)更新手続きハガキ
発送準備期間前までに、継続手続きがお済みでない方へのみ、会員期限月の初旬に、コンビニ用の「更新手続きハガキ」をお送りします(例:9月末会員期限⇒9月初旬、10月末会員期限⇒10月初旬)。
継続をご希望の方は、会員期限月の末日までにお支払いください。

【My Page】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ」を発送させていただきます。
【My Page】にて継続手続き完了後、入れ違いで「更新手続きハガキ」が届くことがございますが、ご容赦ください。尚、その場合は、二重でお支払いをされないようご注意ください。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一のお支払いの証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!
会員期限の3ヶ月前に「継続手続き開始のお知らせ」、会員期限の2ヶ月前と会員期限月の1日と25日頃に、お支払い確認が取れていない方を対象に「会員期限のお知らせ」メールを配信いたします。ただし、エラー等の理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。

メール未着が理由で、継続手続きができなかった等のお問い合わせにはご対応できませんので、ご注意ください。
継続案内メールの配信解除をご希望の場合は、【My Page】内「ご登録情報確認・変更」にてメール受信設定の変更手続きを行ってください。
デジタル会員証、ファンクラブ専用サイトの右上の【MY MENU】(人型のアイコン)および【My Page】にてご確認いただけます。
また、「P.T.A.」から届く送付物の宛名ラベルに記載されています。
会員期限が過ぎてしまった場合は、いかなる理由でも継続手続きはお受けできません。その場合、新規ご入会手続きを行っていただき、新しい会員番号となります。
新規ご入会後は新たな会員番号となりますが、会員番号の順番による会員特典の違いはありません。
会員期限日までに年会費のお支払いが完了していれば、お手続き完了です。

発送物の宛名ラベルは発送準備の都合上、反映されていない(更新前の会員期限が印字される)可能性がございますので、ご了承ください。
継続手続きは、ファンクラブでお支払いの確認が取れる日が基準ではなく、お支払いいただいた日を基準に確認しておりますので、会員期限内にお支払いいただいていれば、ご継続手続き完了となります。
お支払い後は、お手元に残る[受領証]が唯一の証明となります。紛失されてしまうとお支払いの確認は一切できません。
会員期限が更新されたことをお客様ご自身で確認できるまでは紛失されないよう、くれぐれもご注意ください!

また、お支払いの確認ができ次第、サポート機能としてご登録のメールアドレス宛に【「P.T.A.」 ご継続お支払い確認のお知らせ】メールを配信しております。
こちらも併せてご確認ください。
お支払いの確認ができ次第、お支払いいただいた翌日までに【「P.T.A.」ご継続お支払い確認のお知らせ】メールをご登録のメールアドレス宛に配信いたします。
継続のお手続きのタイミングによっては、システムの都合上、「会員期限のお知らせ」メールが届く場合がございますのでご了承ください。二重でお支払いされないようご注意ください。
継続のお手続き完了後の会員期限につきましては、ご自身で【My Page】にてご確認ください。
継続特典は、継続お手続き後、会員期限月の翌月末に発送いたします。
例)会員期限が2018年7月末の場合:8月末発送

発送より1ヶ月経過しても未着の場合は、下記必須記入事項をご明記の上、「P.T.A.」までお問い合わせください。

▼未着連絡時の必須記入項目
【お問い合わせタイトル】下記項目を選択してください
発送物未着について

【お問い合わせ本文】必ずすべての項目をご記入ください
(1) 「継続特典未着」
(2) ご自身の会員番号(P+数字6ケタ)
(3) 現在お住まいのご住所(郵便番号、都道府県含め、必ずすべてご記入ください)
(4) 問い合わせ詳細(登録情報変更があるための未着か、住所に間違いがない状態での未着か等、詳細にご記入ください)

継続手続きをいただき、6ヶ月以上経ってからのお問い合わせの場合、再発送を承れませんので、予めご了承ください。
未着のお問い合わせ前に、必ず【My Page】にてご登録住所に間違いがないかご確認いただき、住所変更や修正がある場合は、登録情報を変更してから、お問い合わせください。
ご登録情報に誤りがなく未着の場合は、最寄りの郵便局にもご確認ください。
郵便局から戻りがありました場合は、【My Page】にてお知らせしておりますので、あわせてご確認ください。

▼ご連絡先
お問い合わせフォーム
「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」の再発行はできません。
会員期限月の20日までお待ちいただいても「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」が届かない・紛失された場合は、会員期限内に会員専用サイト【My Page】内【ご継続手続き】ページよりお手続きください。
【My Page】内「ご継続手続き」からコンビニペーパーレス/Pay-easy決済でのお支払いを選択された場合でも、「更新手続きハガキ」の発送準備期間前までのご入金が確認できていない方へは「更新手続きハガキ(コンビニ支払専用)」を発送させていただきます。

自動継続について

「自動継続」とは、会員期限が切れる3か月前(例:会員期限が6月30日の方は、3月31日まで)に【My Page】内、「継続手続き」より自動継続の設定を行いますと、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。

自動継続手続き時には、A!-ID連携が必要です。A!-ID未連携の方は必ず、A!-ID連携手続きを行ってください。詳細は〔A!-IDについて〕をご確認ください。
決済は、有効期限月の1日に、ご登録いただいたクレジットカードで行われます。
尚、デビットカード・プリペイドカードはご利用いただけません。
【My Page】の「継続手続き」から自動継続解除よりお手続いただけます。
尚、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了してしまいますのでご注意ください。

自動継続を停止した場合、継続手続をお客様ご自身にて行っていただく必要があります。継続期間(会員期限の3ヵ月以内)になりましたらメールと【My Page】でお知らせしますので、お手続ください。
会員専用サイト、または【My Page】にログインしていただくと、「会員期限欄」に[自動継続設定中]のアイコンが表示されております。 表示されていない場合は、「継続手続き」からご確認ください。



クレジットカード情報の変更および、自動継続停止手続は会員期限月の前月末日までです。会員期限月1日になりますと、決済が完了となりますのでご注意ください。
【My Page】の「継続手続き」より、登録中のクレジットカード情報を確認できます。

継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、同ページに表示されている「自動継続解除はこちら」から、自動継続の解除を行ってください。
その後、再度「継続手続き」より、新しいクレジットカード番号をご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の変更に関しましては、解除のみ行えます。
解除後、継続手続きはお客様自身で行っていただく必要がございます。自動継続ではございませんのでご注意ください。
継続期間外(会員期限の3ヵ月前)までに、【My Page】の「継続手続き」よりご登録ください。

継続期間内(会員期限の3ヵ月以内)の場合、継続手続時にクレジットカードを選択した際、自動継続を設定できます。
自動継続設定をしていただきますと、自動継続となり、ご登録いただいたクレジットカードから毎年自動的に年会費が決済されます。
会員期限月1日になりますと、決済が行われます。
お手続きが正常に完了次第、ご登録のメールアドレスに手続き完了のお知らせが届きます。
【My Page】にログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
自動継続設定にご登録いただいておりますクレジットカードでは、クレジットカード会社からの承認がおりませんでした。

ご入力いただいたカードの名義人、番号、有効期限が誤っているか、カードが無効になっていることが可能性として挙げられます。
詳しくは、クレジットカード会社へお問い合わせください。

コンビニペーパーレス/Pay-easy決済について

振込用紙の発送がないお支払い方法となります。
お申し込み完了後にお客様個別の支払い番号情報を発行します(番号は、申し込み完了画面とご登録のメールアドレス宛に送信します)。
そちらの番号をご利用の上、各コンビニ、インターネットバンキングにてお支払いいただけます。
各機関によって異なりますので、下記よりご確認ください。

コンビニペーパーレス:https://info.gmopg.jp/customer-convenience-store/
Pay-easy決済:https://www.pay-easy.jp/howto/index.html

尚、デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストアのお取り扱いはございません。

「P.T.A.」 からの送付物について

「P.T.A.」から1年間に送付させていただいているものは下記の通りです。

★入会特典 会員番号入りキーホルダー
★スペシャルブック(年1回)
★グリーティングカード(不定期)
★DVD(年1回)

送付物の発送状況は、決定次第、会員専用サイト内【P.T.A. News】ページにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
【My Page】の発送履歴より、発送状況をご確認ください。

発送履歴が発送済みになっているにもかかわらず、発送物がお手元に届かない場合は、ファンクラブ会員専用サイトにてご案内いたします未着受付期間内に、所定の方法でお問い合わせください。

発送物が未着の場合には、郵便事故(配達過程においての紛失等)、またはご登録の会員情報に誤りがある可能性がございます。
ご登録されている会員情報は、【My Page】内「ご登録情報確認・変更」にてご確認いただけます。
ご登録住所の番地が抜けていないか、マンション名・部屋番号の不足がないか等今一度ご確認ください。
お届け先の表札名とご登録のお名前(苗字)が異なる場合は、「○○(表札名)様方」を必ず登録してください。
また、郵便受けにお名前の表示がない場合、郵便局にて居住確認ができないため、配達不可としてこちらへ戻される場合がございます。
必ず、郵便受けにお名前をご記入ください。

尚、郵便局の“転送”にて発送物を受け取られている場合は、通常よりお手元に届くまでお時間が掛かります。
住所変更をされている場合は、早急にご登録情報変更手続きを行ってください。
「P.T.A.」からの送付物が届かない場合に、お問い合わせをいただく期間です。
「P.T.A.」からの送付物には、すべて《未着受付期間》が設定されています。
ファンクラブ会員専用サイトにて、発送日とともに《未着受付期間》をご案内いたしますので、送付物が届いていない場合は、必ず《未着受付期間》にご連絡ください。
未着受付期間を過ぎた場合、対応できない場合がございます。
郵送途中に発生した破損につきましては、「P.T.A.」では対応いたしかねます。
配達された最寄りの郵便局に会員様ご自身でお問い合わせください。
送付物の発行時期によって、会員期限後に到着することがございます。そのままお受け取りください。
過去に「P.T.A.」より会員の方に送付したもの(会報誌、DVD、グリーティングカード等)の再発送・販売等は行っておりません。

メールニュース(不定期)について

ファンクラブ会員専用サイト内【My Page】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。
「P.T.A.」にメールアドレスをご登録いただいているだけでは配信されません。必ず会員様ご自身にて下記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID連携済みの方
『ファンクラブのご登録情報を変更する』に進んでいただき、【ファンクラブからのメールニュース】を“受け取る”にチェックを入れてください。
A!-ID連携前に、サブメールアドレスでのみ受け取られていた方につきましては、連携後メールニュースは配信されませんので、必ず上記の受信設定を行ってください。

▼A!-ID未連携の方
『メールアドレス・メールニュース設定を変更する』に進んでいただき、“メインメールアドレスで受け取る”もしくは“サブメールアドレスで受け取る”の受信希望の方にチェックを入れてください。

必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、ファンクラブ会員専用サイトを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合は、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

尚、配信されたメールの本文は、【My Page】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

ライブチケット・ファンクラブ先行について

「P.T.A.」の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことができます。

ただし、エントリーいただけるライブやイベント等は都度異なります。
ライブやイベント等のチケット先行受付を行う際は、オフィシャルサイト始め、ファンクラブ会員専用サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っていますので、必ずご確認ください。
「P.T.A.」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行うものです。応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意できない可能性もございます。必ずチケットをご用意できるというお約束はできません。
また、ツアーや単独でのライブとは異なる、イベント性の高い公演等については先行受付を実施しない場合もございます。予めご了承ください。
「P.T.A.」で行うチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。ファンクラブ会員専用サイト等でご案内いたしますので、ご確認ください。
チケットの一般発売情報につきましては、オフィシャルサイトの公演情報、各プレイガイドのオフィシャルサイトや情報誌等でご確認ください。

バースデーメールについて

「P.T.A.」のメールニュースを受け取る・受け取らないの設定にかかわらず、ご登録のメールアドレス宛にメンバーからお祝いのメッセージを配信するサービスです。

バースデーメールの配信は、新規ご入会のお支払い完了後にお送りする「会員番号のお知らせ」メールがお手元に届いている方が対象となります。

バースデーメールはファンクラブにご登録の生年月日当日にご登録メールアドレス宛に配信されます。
例)2017年2月28日が誕生日で2017年2月1日にご入会の場合→入会日が、2017年3月1日となるため、初めてのバースデーメールは、2018年2月28日となります。

バースデーメールは、毎年2月14日より新しい内容に切り替わります。
バースデーメールはファンクラブにご登録のメインメールアドレス宛に配信します。
誕生日翌日になってもメールが届いていない場合、下記の可能性がございますので、ご確認ください。
尚、バースデーメールの再配信はできませんが、ファンクラブ会員専用サイト内より、メールと同様の内容がご覧いただけますので未着の場合はそちらよりご覧ください(バースデーメールはご登録のお誕生日より14日間のみ閲覧可)。

1) “迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
パソコンメールアドレスの場合、迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯電話会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2) 正しいメールアドレスが登録されていない。
【My Page】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3) 携帯メールアドレスを登録し、ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

4) ファンクラブにご登録の生年月日に誤りがある。
【My Page】にてご登録の生年月日をご確認ください。
ご登録の生年月日に誤りがある方は、〔Q:「生年月日」が誤った情報で登録されている場合、どこで変更できますか?〕をご参照ください。

退会手続きについて

途中退会システムは設けておりません。
会員期限が切れる月の末日までに継続手続きが行われなかった場合、自動的に退会となり、会員期限の切れた翌月の10日前後からファンクラブ会員専用サイトにログインできなくなります。
入会金、年会費のキャンセル、返金、途中返還は行いません。

最新情報について

オフィシャルサイト内【P.T.A. News】ページにてご確認ください。
尚、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「P.T.A.」会員様向けの情報は、ファンクラブ会員専用サイトをご確認ください。

掲載コンテンツについて

「P.T.A.」で使用している画像については保存、およびTwitter、Facebook、私設サイト等での転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他にカメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、ファンクラブを強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のホームページや印刷物等でも使用することはできません。
オフィシャルサイトおよび会員専用サイト内に掲載された写真は、すべて(株)アミューズが管理しているものです。そのため、たとえ個人のパソコンとはいえ、保存等はお控えください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 チアリングハウス内「P.T.A.」宛
★各メンバー宛の場合、メンバーの名前をご記載ください。
住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
尚、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。

[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。
郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
宛先には必ず「P.T.A.」宛とご明記ください。
お返事に関しましてはお約束いたしかねます。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。
一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

お問い合わせに関する返答は随時返信して参りますが、お時間がかかる場合がございます。1週間経っても連絡がない場合は、お問い合わせ時に使用されたメールの受信設定をご確認いただいてから、お手数ですが再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。
カレンダー上の休日(土・日・祝日)や年末年始を挟む場合、また、お問い合わせ内容によっては、返答までにお時間をいただくことがございます。
一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。
アーティストへの個人的なメールに関しましては、返信いたしません。
「P.T.A.」へのご意見やご要望等は、今後のファンクラブ運営への貴重なご意見として参考にさせていただきます。しかし、すべてのご意見・ご要望に対して個別にご回答、および採用のお約束はできませんので、ご了承ください。
お問い合わせフォーム以外からのお問い合わせにはお答えできません。