よくあるご質問・お問い合わせ

検索したいキーワードを入力して下さい

  • 複数ワードを入力しての検索はできません。

入会について

Cho_Nansを応援してくださっている方のための月額会員制サービスです。
詳しくは【入会申込ページ】からご確認ください。
入会申込ページ】をご参照ください。
入会申込ページ】よりご登録ください。
なお、ご登録にはA!-IDが必要です。ご利用ガイドや登録方法などはこちらからご確認ください。
A!-IDは、(株)アミューズが運営する様々なサービスをご利用いただける共通の会員ID(登録無料)です。
長男倶楽部に登録するにはA!-IDが必要となります。
ご利用ガイドや登録方法などはこちらからご確認ください。
A!-ID新規登録画面にて、本登録用URLが届かないという方は、以下をご確認ください。

●入力したメールアドレスに間違いは無いかご確認ください。
●Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合、「迷惑フォルダ」に自動振り分けされてしまうこともありますので、「迷惑フォルダ」もご確認ください。
●携帯電話の迷惑メール対策をされている場合、メールが届かないので以下の設定を行ってください。
・「@id.amob.jp」「@amuse.co.jp」ドメインの受信許可設定をしてください。
・URL付きメールを受信する設定をしてください。
・auをご利用の方は、「迷惑メールフィルター」→「詳細設定」→「なりすまし規制」
“高”“中”“低”“設定しない”の4項目がありますが、“設定しない”にチェックをしてください。
以上を行っても受信されない場合は、各携帯会社のサポートにて設定のご確認をお願いいたします。
PC、スマートフォンよりご登録・ご利用いただけます。
タブレットは推奨環境ではございませんので、予めご了承ください。
PC、スマートフォン、いずれの端末からご登録されても、各端末でのサイトの閲覧、会員特典をお楽しみいただけます。
また、フィーチャーフォン(ガラケー)からはご登録・ご利用いただけませんので、ご注意ください。
お1人様につき、1口のみとさせていただきます。
可能です。
ただし、お住まいの地域の回線環境により、ご登録いただけない場合がございます。
また、限定イベントへの応募など、一部の会員特典がご利用できない場合がございますので、ご了承ください。
日本語に限らせていただいております。

お支払いについて

月額400円(税抜)です。
「クレジットカード決済」のみとなります。
引き落とし日につきましては、ご利用のカード会社によって異なります。ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
手続きの必要はございません。
お客様自身で退会手続きをされない限り、毎月、自動的に決済が行われます。
カード会社からの請求書(明細書)には、「長男倶楽部」と記載されます。
会員ご本人様以外の名義(ご家族等)のクレジットカードをご使用いただくことは可能ですが、必ず、ご利用されるクレジットカード名義のご本人様の許諾を得た上でご使用ください。
本日現在、ご入会後のクレジットカードの変更はいただけません。

【MY PAGE】よりご変更いただけるよう機能改修中ですので、今しばらくお待ちください。

会員番号について

会員番号は、【CN】+数字6桁(合計8桁)です。
会員番号は、ご登録完了後に、ご登録のA!-ID(メールアドレス)宛に自動配信いたします。
また、会員限定サイトにログイン後の「倶楽部会員証」に表示されます。

会員番号を忘れた方は、会員限定サイトにログイン後の「倶楽部会員証」、または【MYPAGE】にてご確認いただけます。

「倶楽部会員証」について

PCやスマートフォンで表示が可能なデジタル版の会員証です。
会員番号・お名前が表示されており、会員限定イベント等、ご本人様確認を実施する際にご提示いただく場合があります。
「長男倶楽部」会員限定サイトにログイン後のページ上部にある「倶楽部会員証」をクリックしてください。

ログインについて

「A!-ID(メールアドレス)」と「A!-IDのパスワード(ご自身で設定したパスワード)」が必要です。
「A!-ID(メールアドレス)」と「A!-IDのパスワード(ご自身で設定したパスワード)」を正しくご入力いただいてもログインできない場合、ログインを試みているメールアドレスと、長男倶楽部にご登録されているA!-IDが異なっている可能性が高いです。
A!-ID変更手続きをされている場合は、「変更手続き完了メール」が届いたメールアドレスがA!-IDです。
パスワードをお忘れになった場合は、パスワードを忘れた方はこちらよりパスワードの再設定を行ってください。
ブラウザの「再読み込み」をしていただかないと、ページが更新されない場合がございます。
また、「再読み込み」をしていただいてもページが更新されない場合、ご自身の端末の設定よりキャッシュの削除を行ってください。

上記の方法でもページが更新されない場合、一度端末の電源を切っていただき、再起動後にページへの再アクセスをお試しください。
下記の推奨環境をご確認ください。

【PC】
暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能な下記のブラウザをご使用ください。

■Windows
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/
 
■Macintosh
・Safari 最新版
https://www.apple.com/jp/safari/
 
・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/
 
・Google Chrome 最新版
https://www.google.co.jp/chrome/
 
その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。
ご了承ください。
 

【スマートフォン】
・ iOS 7.0以上 / Mobile Safari7.0以上
・ Android OS5.0以上:Google Chromeブラウザ最新版

推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」などはサポート対象外となります。
 

【タブレット】
推奨環境はありません。
推奨環境にあるPC、スマートフォン等をご利用ください。

MYPAGEについて

会員限定サイトにあり、ご自身で「ご登録情報の確認・変更」や「パスワード変更」等を行うことができます。
また、お支払い・メール配信などの各種履歴をご確認いただけます。
セキュリティ強化のため、フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。

ご登録情報変更について

お引っ越しやご結婚等の理由により、住所や電話番号等の登録情報を変更されたい場合は、
【MYPAGE】内【ご登録情報確認・変更】ページより変更手続きを会員様ご自身で行ってください。

「長男倶楽部」へご連絡いただいても変更手続きは行えません。
お名前(名)・生年月日・性別は、ご自身で変更できません。
【ご登録情報確認・変更】ページ内の入力必須項目にご入力漏れがないかを今一度ご確認ください。
また、電話番号・メールアドレス等、英数字はすべて半角でご入力ください。全角でご入力いただいた場合はエラーとなります。
変更前のA!-ID(メールアドレス)とパスワードでログインし、【MYPAGE】へお進みください。
その後、「A!-ID」と書かれたボタンをクリックすると、A!-IDサイトに移動しますので、そちらからご自身で変更手続きを行ってください。
または、A!-IDサイト内のマイページにてお手続きをお願いいたします。
名義変更は一切お受けできません(ご家族の方への変更も不可です)。
ご結婚等による姓のご変更に関しましては、〔現在、「長男倶楽部」に登録している情報の変更はできますか?〕をご参照ください。
登録時に誤った情報を入力してしまった場合、下記をご確認の上、「長男倶楽部」までご連絡ください。

ご注意!!
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
その際は「長男倶楽部」からご連絡させていただきますので、予めご了承ください。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更する等は一切お受けできません。

▼必要記入事項 記入漏れがある場合、ご対応いたしかねます。
(1) お問い合わせの詳細(どのような理由で変更を希望されているか)
(2) 会員番号
(3) お名前
(4) 登録がない、または誤りがある項目名
(5) 現在の登録
(6) 正しい情報
(7) ご連絡先お電話番号

▼ご連絡先
【お問い合わせフォーム】

メールニュース(不定期)について

「長男倶楽部」会員限定サイト内【MYPAGE】の【ご登録情報確認・変更】ページより受信設定を行ってください。

必ず【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。
メールニュースは不定期での配信となります。
また、すべての更新情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはオフィシャルサイトおよび、会員限定サイトを併せてご確認ください。
下記の可能性がございますので、ご確認ください。

1)“迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている。
迷惑メールボックス等すべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
携帯メールアドレスの場合、各携帯会社の迷惑メール防止機能があるため、メールが届いていない可能性がございます。

2)正しいメールアドレスが登録されていない。
【MYPAGE】にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

3)ドメイン指定受信・アドレス指定受信を設定している。
ドメインが【@amuse.co.jp】からのメールを受信できるように設定してください。
メールの受信設定方法について不明な場合は、コチラよりご確認ください。

なお、配信されたメールの本文は、【MYPAGE】内のメール配信履歴よりご覧いただけます。

ライブチケット先行について

「長男倶楽部」 の会員特典の1つとして、チケット先行受付(抽選)にエントリーいただくことができます。
ただし、エントリーいただけるライブやイベント等は都度異なります。
ライブやイベント等のチケット先行受付を行う際は、オフィシャルサイト始め、会員限定サイトにて、毎回対象となる会員様のご案内とエントリー方法を併せて行っていますので、必ずご確認ください。
「長男倶楽部」でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けて行うものです。
応募者多数の場合は、抽選となり、チケットをご用意できない可能性もございます。
必ずチケットをご用意できるというお約束はできませんので、予めご了承ください。
「長男倶楽部」で行うチケット先行受付方法等は、公演によって都度異なります。
会員限定サイト等でご案内いたしますので、ご確認ください。

退会手続きについて

MYPAGEにログイン後、ページ下部の「退会」よりご自身でお手続きください。
再度入会された場合も、会員番号は新しい番号に変更となりますので、ご注意ください。
原則として、キャンセル、返金はできません。

最新情報について

オフィシャルサイトよりご確認ください。
なお、情報は予告なく変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「長男倶楽部」会員様向けの情報は、会員限定サイトをご確認ください。

掲載画像について

「長男倶楽部」で使用している画像については、Twitter、Instagram、Facebook、私設サイトなどでの転載、転送を禁止しています。
画像の使用はアーティストの肖像権の他、カメラマンの著作権や複製権の侵害に該当します。
悪質だと判断した場合は、強制退会していただく場合もございますので必ずお守りください。

ファンレター・プレゼントについて

〒150-8484 Cho_Nans 宛 

住所の記載は必要ございませんので、上記宛に郵便にてお送りください。
なお、プレゼントをお送りいただける場合は、[ゆうパック]をご利用ください。宅配便はお受け取りできません。
 
[ゆうパック]をご利用の場合、一部取扱所において、お預かりいただけない可能性がございますので、各取扱所にてご確認ください。郵便窓口での差出しをお勧めいたします。
個人宛にお送りいただく場合は、メンバーの名前をご明記ください。
お返事に関しましてはお約束いたしかねます。
生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケット等)、危険物はご遠慮ください。
一度お送りいただきましたファンレター・プレゼントは、原則としてお返しできません。

よくあるご質問に記載のある内容以外のお問い合わせ

一部、お問い合わせ内容によっては、お答えできない場合もございます。
アーティストへの個人的なお問い合わせに関しましても、返信いたしかねますのでご了承ください。
返答内容の無断転載・引用は堅くお断りいたします。
返答には、調査のため、お時間をいただく場合もございます。
基本的に18時以降には返答いたしません。
土・日・祝・祭日・年末年始は返答できませんのでご了承ください。